上 下
2 / 2

どうやら私は攻略対象だったらしい(裏)

しおりを挟む
前書き

全ての種明かし。
神様の愚痴

****************

皆さん、こんにちは!


この世界の創造神ヤータです。


この世界に特に、名前はありません。


貴方の世界にも名前なんて無いでしょう?


【地球】?
それは貴方が住んでいる星の名前ですよね。



さて、何か質問があるという話でしたね。



何?ユイナーダ王国で起こった事件の事で知りたい事があると。



本来の乙女ゲーム【聖女の♡異世界学園生活】と内容が違い過ぎる?



あー、それね~。
最近、『異世界転生』とか『異世界転移』を希望する人が多くてね。
処理仕切れないからって、他の世界の神から頼まれたんだよ。



で、仕方なく引き受けたんだ。



一応、希望通りの人物が存在する世界、だったはずなんだけどね。
オリジナルのままだと面白くないから、本来居ないはずの人物を投入してみた。



え?誰が面白く無いかって?
当然、僕がだよ♪



僕の世界で、僕が何をしようと勝手だろ。
何で僕が、人間の小娘風情の言う通りにしなきゃいけないのさ!



本来なら居ない人物……
それはズバリ【エリー・F・ボルネオール侯爵令嬢】だよ♪



いやぁ~彼女いい仕事したよね♪



まず本来ならクリスは、ずっとロピアー公爵家に居て、ナルキスとマリーにいびり続けられ、『捻くれ者で影がある』性格だったんだよね。



だけどエリーのおかげで、ボルネオール侯爵家に引き取られたから、『頭も良くてしっかり者で明るい』性格になったんだ。



次にシナリオだと、サーラの婚約者はジェストだったんだけど話しが出る前に、こっちもエリーがエミールとくっ付けちゃったからこの2人の設定が変わった訳。



それにエリーが親友になったから、サーラが悪役令嬢化する事もなくなった。



そして、これは僕の所為じゃないけどレオルを騙したキヨミナ。



あの娘がいろいろやらかした所為で、レオルに女性に対する警戒心が出来て、ユミコを投げ飛ばしたんだよ。



ユミコが土木建築科の実習場に行った時、本来助けてくれるはずのハサムが居なかった理由?



サーラがエミールの為に、紅茶の入れ方を彼に習い始めたからさ。
本来のバイト代の3倍出す条件で♪



愛の力は偉大だね♡



授業で『聖魔法』を使って、治療出来なかったのは自業自得だよ。



『北の砦で起こるはずだったダンジョン氾濫スタンビート』が起こらなかったのはサンソンが居たからさ!



人死は少ない方がいいよね?



だって何で僕の世界の人間を、沢山死なせなきゃいけないんだよ!



『入れ替えの指輪』の事?
アレは元々、前にこの世界に転移して来た男がやらかした事だったから、早めに回収したかったんだよ。



何か問題があったかな?



もう質問はいいかな?
僕もいろいろ忙しいんだよ。



じゃあね。



******************

次回作は明日公開します。

国立ユイナーダ学園高等部⑨~どうやら私は悪役令嬢だったらしい

に続く!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...