上 下
34 / 97
前編

ついつい動いちゃう!

しおりを挟む
 岩の山という言葉が似合いそうな、茶色いゴツゴツした岩肌が見える山が連なっている。

「あの間をくぐっていくんだな」

 山と山の間に入るようにサークルポイントがある。

「そうだね。気をつけて」
「まかせとけ」

 アルベルトとアレンはもう入り口から先に進んでいるようで、姿が見えなかった。

「シルフ、お願い。さっきみたいにならないように風の盾を大きくしてもらっていい?」

 私が言うと、こくりと首を縦にふり、シルフがぎゅっと力を入れていた。
 一つ目のサークルポイントを抜ける。先ほどのような、何かが降ってくることはなかった。

「今度は、何もなさそう?」
「いや、まだわからないぞ。おっと」

 カーブに合わせアルテが舵を切る。広いところはいいけど、たまに狭くなる場所があってドキドキする。
 ゲーム開始当初はあそこによくぶつかっていたからか、私が操縦してるわけじゃないけれど、ついつい体が避けようと動いてしまう。その度に、アルテが何だか笑ってるような気がした。

「大丈夫だぞ。だいぶやりこんだからな。まあ、あっちじゃ1人乗りでもう少し小回りがきくが――」

 アルテの国にも、ハイエアートはあるみたい。前にルミナスがこの国の規格とか言ってたから、むこうとここのハイエアートは違いがあるのだろう。きっと、一番の違いは男女の二人乗り。もしこれが同じだったら、わざわざ相方探しなんてしてなかったよね。

「わかってるよ。だけど、体が勝手に動くの」
「あぁ、そうか。そういうこともあるか」

 アルテはそう言いながら、華麗に操縦して、この岩のコースを抜けていく。
 眼前に、アレンのハイエアートが見えた。

「あまり近付くと危ないか?」
「でも、アルベルトと差がだいぶ、あいてないかな?」
「あいつ、アルベルトって名前なのか」
「だから、今はそんなことー。って、えぇ!?」

 アレンが急にスピードを落とす。これは、危ない。ぶつかる!

「何考えてるんだかっ!」

 アルテは、叫び、急いで高度を下げた。
 まって、まって、こっちは墜落する!! あまりの急降下に思考がひゅっと飛びそうになる。上を見るとアレンの機体が通過していくのが見えた。

「うぁぁっっ!?」

 驚いている私を無視して、アルテは悪い顔をしながら急上昇する。

「ちょっと、やだぁ。もう、怖い!!」
「あはは、ジェットコースターみたいだな」
「もう!!」

 だけど、無事アレンにぶつかることもなく、私達はアレンの前に出た。
 ん、ジェットコースター? この世界に遊園地はあったかな?
 なんて、今はどうでもいいことか。後ろをちらりと見ると、アレンがいつも通りの顔で操縦していた。その機体には、ドロリとしたゲル状のものが何個か見えた。
 あれ……。

 私はウィンディーネを呼び、さっきみたいにアレンの機体からあのゲルを洗い流してもらう。彼らまで何かあったら、すぐ近くを飛んでいた私達が怪しまれるよね。

「リリーナ?」
「アレンの機体にも、あのどろどろがついてた。さっきみたいに爆発したら嫌だから、ウィンディーネに流してもらったの」
「……そうか」

 どうなってるのかな。アレンは犯人じゃないの? でも、じゃあさっきのは……?
 わからないことが続くレースは止まることなく進む。

 ここのサークルポイント五本目が見え、くぐり抜けると、また私達は大空へと飛び出した。
しおりを挟む

処理中です...