上 下
37 / 97
前編

どっち!?

しおりを挟む
「最後のポイントは風の強いコースみたいだな」
「雲が速いですね」

 霧や霞みの様な白い薄雲がずっと続くコース。
 ここは大きなカーブがいくつかあって最後は真っ直ぐだ。

「この速度なら飛行機雲できるんじゃないか?」
「飛行機雲ってスピードでできたっけ?」
「出来ないのか?!」
「さぁー? 出来たら何か描くの?」
「そうだなー」

「おい、何、ラブラブした会話をしている!」

 アルベルトからツッコミが入った。いや、別にラブラブ会話ではないと思うのだけど。

「真剣な勝負だぞ! 真面目にやれ」

 えっと、そのままお返ししてもよろしいでしょうか。
 私はツッコミたい気持ちを必死におさえる。

「それじゃあ、真面目にやろうか!」

 アルテが、きゅっと握り直す。真面目じゃなかったの、と無粋なツッコミは……、今はいいか……。

 一つ目のサークルポイントを抜け、今は私達が少しだけ前だ。
 でも、この距離だとすぐに抜かすことが出来そう。

「速いね。もしかして危ない?」
「そうだな。操縦技術も拮抗してる。気を抜いたら負けだろうな」
「それは困る!」
「だろうな。だから、勝つぞ」

 かかっと笑っているが、背中がすごく真剣だ。あれ? え、なんで、背中だけで、こんなドキドキするの。
 大きくて、あったかくて、この背中に前、おんぶしてもらって――。
 ぎゅっとくっつきたい。
 そんなこと、考えてる場合じゃないのに。

「ふふ、このコースの形は僕の特訓した得意コースだ! さすがグリード。よくわかっている」

 なんだか、王子特権的なことを言ってる人がいる。人の事はあまり言えないけれど。
 すっと五つ目のサークルポイントの直前に追い抜かれた。
 あぁぁぁぁぁ!!

「さあ、あとはゴールだな。さらば!」
「まだ、おわってねーぞ!!」

 アルテはグッと力をいれる。横にぴったりと二機が並んだ。
 これは、本当にデッドヒート!!
 楽しんでいる場合じゃないけれど。だって、私の花嫁先がかかってる! 最悪逃げてやるけどもー! ただ、国外逃亡は、トレジャーハントが……!!

「絶対負けねえ!」

 アルテが強く言う。

「アイツに任せるなんて出来ねーよ!」

 え、それって、どういうこと?
 私はアルテをじっと見る。大きな背中はまっすぐ前を見てる。
 少しだけアルベルトが前に出て、アナスタシアの姿が目に入った。彼女は手をアルテにむけて、何か呟く。あれは、魅了の――。

「アルテ!」
「何だ!」
「何ともない?」
「だから、何が!?」

 あれ、別段、変わってなさそう。不発? それとも、アルベルトにかけた? アルテに腕輪を向けた気がしたけれど、気のせいだったみたい。
 アナスタシアは何事もなかったかのように前を向いていた。

 ナホ、どうして? 私のお願いより、……。

 私は人の事を言えた立場じゃないことに気がつく。
 だって、二人一緒にこの世界に来たのに、私は私のやりたいことを優先して、ナホをたった一人、ゲーム攻略に置いていった。
 一緒にやろうって、誘ってくれたナホを置き去りにして、他の人アルテと遊んでいたのだ――。

「リリーナ? どうした?」
「……何でもない」
「ゴールが見えたぞ」

 目の前にグリードが立つ、最後の大きなサークルポイントが浮かんでいた。

 ごめんね、ナホ。何とかする。だけど、今は、負けられない!

 私はぎゅっと操縦桿と魔法核マジックコアを握る。
 すると、ハイエアートが光を放った。そう、まるでアルベルト達の機体のように。

『っっゴーーーーーール!!』

 わーーーーーっと大きな歓声があがる。
 どっち?! どっちが勝ったの?

『優勝は――――』
しおりを挟む

処理中です...