上 下
61 / 97
後編

呼び方

しおりを挟む
 ◆

「これを、渡しておいてくれ」
「はっ」
「グリードは……」
「はい?」
「いや、なんでもない。エリーナは元気か?」
「はい、とても元気にしていらっしゃいますよ」
「そうか……」

 やはり、彼女は優しい。人助けをしていたんだな。
 僕の勘違いだった。そうだ、僕のことをあれだけ愛していたんだ。あたり前じゃないか。取り戻さなくては、どんな手を使っても! もうすぐ迎えに行くから待っててくれ。僕のスイートフェアリー!!

「マルクス、シロナ! 行くぞ!」

 僕は二人を連れてとある場所へと向かう。

 ◇

「っはー、疲れた」
「はは、もう日付が変わりそうだな」

 私とアルテは普通に戻ってきて、グリードは報告に行きますと魔法でたぶん城に飛んだ。

「おかえりなさい。何か食べますか?」

 夜も遅いのに、ザイラが笑顔で出迎えてくれた。あぅ、むこうで食べてきてしまったから、罪悪感が。

「あの、向こうでたくさんいただいたので、ごめんなさい」
「いえいえ、それなら、お茶でいいですかね」
「あぁ、ありがとう」「ありがとうございます」

 ザイラがキッチンへ向かいその後をゆっくりと追いながら、ふと、思い出す。

「あ、神様! 戻ってきてないかな」
「あぁ、そうだな」
「アルテってば、わかっててあんな風に言ったんだよね」

 じとりと睨むと、はははと笑って誤魔化された。

「だってなぁ、この世界じゃない場所って言ってわかるか? へんなヤツがいいとこだろう」

 う、確かに私もそう考えてたけどさ。

「そうだけど」
「先に寄ってみるか」

 手を引かれ、神様ユウの部屋に向かったけれど相変わらずの静寂っぷりで誰もいないみたいだった。

「どこに行っちゃったんだろう」

「エリーナ様! アルテー!」

 どうやら、お茶の用意ができたみたい。ザイラが私達を呼んでいたので、ここをあとにして向かった。

「へぇー、それは大変でしたね」
「そうなんですよ!」
「最終の門ではどんな試練だったんです?」
「あ、それは……」
「俺も気になるな。どんなだったんだ?」
「う……」

 向こうの国で何があったか話していると、私はやらかしたことに気がつく。言えない!! これは言えない!!

「は、話してはいけない規則なのです!」
「そうなのか」
「代々そう伝えられているそうですね。隣国の謎に包まれた最終試練。聞けると思ったのになぁ」

 代々?! 皆恥ずかしいから言わないのね……。きっと。
 なんだか、メイラがぺらっと喋ってしまいそうだけれど。

「それじゃあ、寝るか」

 お茶を飲み終え、シャワーを浴びて、寝室に向かう。

「あのさ、……」
「なんだ?」
「月城さんとか大輔さんって呼んだ方がいい?」
「あー、いいよアルテで。ゲームの名前がこれだったから違和感ないしな」
「そういうものなの?」
「そうだな」

 かかっと笑いながら、アルテは続ける。

「エリナはエリナだったんだな」

 ぐは、そういえばバレてしまったんだった。

「悪い? 私はゲームこれが初めてだから、なんてつければいいかわからなかったの。それでエリーナって」
「あー、エリーナがキャラ名だったのか。ルミナスとメイラは使ってた名前じゃなかったからな。リアルの名前だと思わなかった」
「あれ、そうなんだ」
「あぁ、二人とも違ったからなぁ。覚えるのに苦労した」

 何が違ったんだろう。そういえば、この子ライバル令嬢の名前ももともと違った名前だった気がする。

「そっかぁ」
「エリナはエリナでいいのか?」
「あ、えっと、あー……」

 そこで返されると思っていなかった私は思考停止してしまう。いいよね、うん、だって本名だし。

「……エリナでいいよ」
「そうか」

 優しく笑うアルテをまっすぐ見れなくて、私はふぃと視線をはずしてしまった。アルテのリアル……、月城大輔、どんな人なんだろう。
 寝室に到着し、扉をあけるとそこには、ザイラとグリードがいて、手をふっていた。

「あ、エリーナ様。遅かったですね」

 扉をばたりとしめて、アルテと二人で目を合わせる。

「なにあれ」
「さぁ?」

 もう一度あけるとやっぱりそこに二人いる。壁側にしっかりと寝床を用意していた。
 寝室にいっぱい人がいるのって、なんだか修学旅行みたい。まさか、枕投げが始まる?! って、違う違う。

「あの、グリードさん?」
「間違いが絶対に起こらないようにとのことなので、見張らせていただきます」

 あ、そうですか。今まで何もなかったし、私はそこまで気にしなくなっていたけれど、他人の体なんだ。絶対じゃない以上はエリーナの為にもその方が安全かな。

「わかりました。よろしくお願いします」

 私は、半分ほっとして、半分残念って思っていた。
 このメンバーじゃ、月城大輔やユイ、カオルについて、アルテに聞けなくなっちゃったなぁ。
しおりを挟む

処理中です...