上 下
8 / 9

ダンまちクロニクルが進まない。

しおりを挟む
ダンまちクロニクルって
ゲームをやり始めたんですよ。
でも面倒臭くて先に進めないでいます。

『ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか。』
という大人気小説が原作でアニメ化もしているダンまち。
私も小説は10巻以上読んでます。
だけど、とにかくチュートリアルが
長いんですよ。
戦闘システムをわかりやすく段階を重ねて教えてくれるんですけど、システムが複雑で面倒なんですよ。
それにお気に入りのキャラを最初のガチャでリセマラしたいのにガチャまで行くのがとにかく大変で時間と手間と労力が
かかるんです。

始まってすぐにガチャが引けてリセット
マラソンできたなら、よし頑張るかって
気になるんだけど、全然ガチャが引けるとこまで行けないし、、、
オート戦闘でやってると、油断すると
ベルくんが死ぬし、、、
防御力の強いキャラに切り替えて敵の必殺技を防御させて乗り越えるとか、
支援タイプキャラの魔法を使って
攻撃力を上げるとか、ヘスティア神様の支援魔法を使ってHPを回復するとか、
とにかく戦闘中に操作する事が多すぎて
オート戦闘できないんですよ。
操作を覚えるチュートリアルが油断できないって予想以上にストレスですわ。
だから先に進めてキャラを育てる意欲が
わかないんですよね、、、

弱いときでも弱いなりに戦闘が面白くて
ハマった『スクアッドアルファSquad Alpha - Action Shooting』とか、
『ダダサバイバー』と、つい
比べちゃうんですよ。

そういえばスーパーロボット大戦シリーズのスマホゲームも複雑過ぎて面倒くさくなって辞めたゲームだったな、、、
あのゲームもスマホゲームではなかったですね。

スマホにプレステ系のコントローラを
繋げてプレイできたらなと思います。
あっ、タブレットならプレイしやすいの
かもな。
だからガチャまで進めていません。
放置してます。

追記、何日か経過したけどログインする気にもなれません。
まだガチャ引けてない。


まるで1話あたりの分量が多すぎて
苦情が出る小説投稿サイトの小説みたいだなと思いました。

追記、放って置いてログインしたら
ダウンロードが長い長い、、、
やる気失せました。

追記、ようやくガチャのとこまで行けました。
で、ガチャについて説明します。

最初のガチャは何回も引き直す事ができます。
URキャラクター1人は確定なのでアタッカーのベルくんを狙ってください。
そしてSSRキャラで最優先で狙うのは
ディフェンスのガレス(ロキファミリアのドワーフ)です。
現時点ではこの2人は確定で狙いたいキャラです。その他にSSRで支援キャラ、
回復キャラが出たら儲けって感じですかね。
で、シーンカードってのも出てくるんですけど、シーンカードのURや SSRが出てもそれほどの価値はありません。

ダンまちクロニクル、ガチャで検索して
最新情報をゲットして最初のガチャで
頑張ってくださいね。
なお、2回目からのガチャでは引き直しはできません。最初のみの特典ガチャです。
URアタッカー、ベルくん。最重要。
SSRディフェンス、ガレス。重要。
SSR支援魔法キャラ重要度中
SSR回復魔法キャラ重要度小
らしいですよ。

なお、URアタッカーでも憎まれ役のペートとかのキャラはBクラスアタッカーでベルくんと比べると差がでてくるそうです。
URアタッカーペートとSSRアタッカーが2人出たからこれでいいやとか思わないでください。
アタッカーは1人で充分なんですよ?
使えるアタッカーと使えるディフェンス
がいると大違いだそうです。
しおりを挟む

処理中です...