シカノスケ

ZERO

文字の大きさ
上 下
64 / 131
尼子再興軍挙兵

三浦一族が仲間になった

しおりを挟む
三浦貞広が尼子の作戦に全面的に協力する事を決意し、尼子・三浦の美作攻めが始まる。



だが、川副は毛利方の勢力を少し潰したら出雲で鹿之介に合流する。



その後は三浦に美作を任せて、本格的な出雲制圧作戦に移る。








川副・三浦軍は軍議が終わるとすぐに美作にある毛利方の拠点を制圧した。


突如、三浦軍2000の兵が奇襲したので守りが薄い砦はあっさりと陥落した。



そして陥落した砦を眺めながら三浦貞広は川副に言う。

「川副殿のお陰で瞬く間に美作は我々が制圧しました。三村もしばらくは大友攻めから帰ってこれないはずなので、しばらくは尼子に力を借りずにやれそうです。」



笑顔で語る貞広であったが川副に笑顔はない。


これから神憑り的な采配をして勝ち続けけなければならないのだ。


この程度では笑えないのだ。








そして、尼子軍挙兵の報が遠く豊後に出兵している吉川元春・小早川隆景・毛利輝元に届くことになる。
しおりを挟む

処理中です...