上 下
246 / 507
第3章 7days 3years fights

裏切りは恋を知らぬ愚かさ故 後編<246>

しおりを挟む



私はしばらくそこに呆然と立ち尽くした。





何はともあれ色々あって、色々失ってしまったな。





何て、淡い感傷に浸りながら、気を取り直して車両に移った。









お盆で中々席が見つからなかったが、何とか1列空席の窓際の席に腰を下ろして、外を眺めた。




「でも、逃げ切ったから私の勝ちだよね……」




悔しまぎれにそう呟いていた。




ふと、人の気配を感じたが、隣に人が座っただけだと気にしなかった。









「俺から、逃げ切ったつもりなら、君の負けだよ」







ぎょっとした。



否、ゾッとしたが正しかっただろう。




愛しいとか、嬉しいとか、喜ばしいとか。



そんなんじゃなかった。




驚愕とか、仰天とか、度肝ごぼう抜き、そんな類だ。






「冬野さん。 私、状況が見えません」




「君の逃走本能のはるか斜め上を目指した。俺の狡猾的、周到な、戦略による君の負け。 君と勝負をしたつもりはなかったけど、これを勝ったと思っているなら、負けだからね」




隣に冬野さんが居るなんて、嘘みたいだ。




まさかの光景が私の隣を埋め尽くしている。




窓際に座る私、通路際の冬野さん。




この期に及んで、退路を模索している自分が歯痒かった。

しおりを挟む

処理中です...