上 下
18 / 26

くりから

しおりを挟む
あれから 数ヶ月が過ぎた

帰って来てから 亡くなった仲間たちのお墓を建ててもらった

毎日 お墓の前で泣いている

あの時 ああすれば こうしとけばと 後悔しかない

何も する気がおきない

失った 左腕が痛む この痛みが 今の俺を正気でいさせて いるのかもしれない



今日はとても 良い天気

たまには気分を変えようと 願いの丘に来てみた

丘の上から海を眺める 風が気持ちいい 少し 心が落ち着く

もう 帰ろうと思い 後ろを振り返ると すぐ近くに透明だが微かに何かが見えた

しまった 武器は持って来ていない 完全に油断していた

とりあえず 全力で目の前の何かを殴った!

ドゴッ

すると 透明化が解けて魚人のモンスターが倒れていた

これって もしかして ステルスハートか

んっ 何かが落ちている 指輪!? とりあえず貰っておこう



次の日 家で モフモフ大辞典を見ていると

ドアがコンコンと鳴った

はーい

ドアを開けると

ツヤツヤのテッカテカのカボチャさん リストがいた

そういえば もう あれから1年たつのか

お お久しぶりです!

マイケル!!!

その腕はどうしたの!?


俺はこの1年間の事を簡潔にまとめてリストに話した

リストは黙って聞いていた

話が終わるとリストは俺の右手をそっと握った

ごめんなさい 私 涙が出ないの

表情は よく わからないけど リストの手の温もりから 優しさを感じた

いや 俺こそ心配かけて ごめん

リストに会って 少し 元気が出たよ


ねぇ マイケルは今日とか明日以降 何か予定とかあるの?


いや 何もないよ


なら 今から 東の大陸 機械都市メタルに行きましょう

今すぐなら 船に間に合うはずです!



少し強引に誘われて 俺は東の大陸に行く事を決めた

このまま 家にいたら どうにかなってしまうかも

ちょうど良かったのかも しれない



海は広い アンに帰る時は海を見てるようで 見てなかった

隣では リストが海を眺めている

リストがこちらに振り向いた

なーに?

いや 誘ってくれて ありがとうな 良い気分転換になりそうだ

マイケルが元気なら 私も嬉しいです


船に乗り 1ヶ月後 何事もなく無事に 機械都市メタルに到着した


外から見ても 思ったが 相当大きな都市だな

それとドワーフが多い


そうですねー 王都ヒィロと同じくらいの大きさらしいですよー

メタルは職人都市とも呼ばれているのでドワーフは多いのですぅ

ここは私のホームタウンみたいな所ですので 何でも聞いて下さいなのです


頼りにしてます リスト様


はい お任せあれ!


それでは早速 私のオススメの お店に行きましょう


ここですぅ

お店の扉を開いた


へぇ かなり いろいろな武器防具があるね あれは義足に義手もある


いつも私がお世話になっている お店なのです

ここの鍛治師はメタルで1番だと思っていますー


そんなに褒めても 何もでねーぞ リスト


あっ ゲンジ

マイケル この方がこのお店の店主で鍛治師のゲンジですー


初めまして 冒険者やってる マイケルです お世話になります


おう ゲンジだ よろしくな

リスト お前と知り合って50年位たつが 誰かを連れて来たのは初めてだな

お前の彼氏か?


はぅぅぅぅぅぅぅ

ち 違うのです 彼氏ぢゃ ないのです そのぅ

仲間 そぅ マイケルは仲間なのです!


ゲンジは俺とリストの事をジロジロ見てる


まぁ 良いや 今日は何しに来た?


マイケルの左腕にマジックメタルをつけて欲しいのです お金は私が払います!


えっ リストそんな悪いよ それにお金なら かなり稼いだから大丈夫だよ


とりあえず マジックメタルの説明聞くか?


お願いします


一般的な義手義足のことをマジックメタルと呼ぶ

どんなに安いのでも多少の自動修復機能がついている

自分のSPをある程度 流す事で自動修復機能が発動する

毎日少しでもSPを流していれば恒久的に使える

相場は200万マルカから300万マルカくらいだ


戦闘用のもある バトルメタルと呼ばれている

マジックメタルと違うのは

硬さや しなやかさ等の色々な耐久性がかなり優れている

そして1番の特徴は魔法が使えること

どれか1属性に限るがな

相場はピンキリで最低1000万マルカからだな


なんだが どうする?


オススメはありますか?


全て オススメだが 金に糸目をつけないのなら

あの 上に飾ってあるやつだ

あれは最近 出来上がった物でな 俺の鍛治人生で最高の出来だ

この先 あれ以上の物がつくれるかは わからん

ちょうど お前に合う 左腕用だな

ちなみに値段だが リストの知り合いってことで

かなり値引きして 10億マルカだ


た 高過ぎますよー


買います!


ん!?

お前 今 買うと言ったか?


はい 買います


冗談にしては面白くねーぞ 坊や


リスト この近くにギルドはある?


うん あるよ


じゃあ 案内してくれないかな ゲンジさん 少し待ってて下さい


そしてギルドで10億マルカをおろして ゲンジさんの前にお金を積み上げた!


さすが リストの仲間だな これは気合い入れて仕事するか


私もビックリですぅ


今 時間は大丈夫なのか?


大丈夫です


なら すぐ始めるか

属性はどうする?

地 水 火 風 氷 雷 の6属性から1つだ


雷でお願いします


今から始めるが かなり痛いぞ




それから3時間後


ふぅ 完璧な出来だ さすが俺だな


正直かなり痛かった 何度も気絶しそうになったよ

新しい腕を見て 感慨深いものがある


1つ機能についてだが

お前はまだ若い 身体はまだまだ成長するだろう

だが心配するな 自動で修正するようにした


ありがとうございます


俺ら鍛治師はな 自分の気に入った物や 自信のある物には名を打つ時があるんだ

お前のバトルメタル

その名は



くりから!!!























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:1,430pt お気に入り:29

【挿絵小説】タックスキングダム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

第七王女の買い物係~仮面とダンジョンと二世界転生~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

もふもふ公園ねこ物語~愛と平和のにくきゅう戦士にゃんにゃん~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,028pt お気に入り:667

極上のもふもふ愛をどうぞ。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:0

処理中です...