上 下
20 / 36
第一章

実父が公爵邸に

しおりを挟む
「急にすまないことだな。」

「いえ。お招きありがとうございます。
ただ、公爵様とは、交流もございませんので、私がなぜ呼ばれたのかわかりません。」

「そうだな。少し聞きたいことがあってな。
その前に紹介しよう。妻のマリアーヌ、息子のリュート。
ウィリアム公爵のエリオットと夫人のリオンだ。妻のマリアーヌとリオンは姉妹だ。」

「はじめまして、ルーセント、カイトと申します。」と挨拶をした。

「娘さんの話を聞きたくて、お呼びしたのだ。」 

「リリアナは、ブラックリー伯爵のアラン殿と婚約中ですが、、、」

「もう一人いるよね?」

「シャーロットの事ですか?」

「アラン殿の婚約者ではなかったのですか?なぜか婚約者が変わったのですか?」

「なぜ聞かれるのでしょう?」

「シャーロット嬢と息子のリュートが知り合いでね。
アラン殿の婚約者が変わったという噂があるので、真意を確かめたくて。」

「次期公爵のお方と、シャーロットが知り合いだと聞いておりません。」

「そうですか。で、シャーロット嬢のことを教えて欲しい。どこにいるのか?」

「リリアナとアラン殿が好き同士になったので、シャーロットと婚約破棄をし、リリアナとアラン殿が婚約しました。」

「ほぉ。アラン殿は、婚約者がいながら、婚約者の妹を手を出したんだね。妹も姉の婚約者を奪ったわけだ。」

「好きになったもの同志の結婚です。もともとシャーロットとアラン殿とは、政略結婚で、、、」

「まぁ、好きもの同志くっつくのは幸せだな。」

「そうですね。」

「シャーロットは、どうしてるのだ?
婚約者に突然婚約破棄をされて、落ち込んでいないのか?」

「えーと。家を出ました。
アラン殿が、第二夫人にといったのですが、それを断ったので、勘当すると言ったら、受け入れて、平民になりました。
私は、平民より第二夫人のが、いいと思い進言しました。でも、シャーロットは、平民を選びました。」

「カイル殿。お主の血のつながった娘だよな?」

「はい。前妻との間に生まれた子です。」

「そうだったな。シャーロット嬢のことは、娘と思っていなかったのか?
普通。第二夫人を提案された、娘のことを考えると断るよな。」

「いえ。娘と思っていましたよ。妹の面倒を見るようにいってありました。
リリアナたちは、家族になりたいと努力していたのに、シャーロットは、心許さなかったようで、だから、第二夫人を話された時、姉妹で助け合えるチャンスだと」

「ほぉ。姉の婚約者を平気で奪う者と浮気者と仲良くできるものかな?普通は無理だと思うけどな。」



「それは、、、」




「まあいい。シャーロットは、平民なら、伯爵から籍を抜いてるんだな。」

「いえ。それが、数日後、騎士団から森の湖で行方不明と。」

「亡くなったのか?」

「行方不明です。遺体が上がってませんので。」

「捜索してるのか?はい。」

「平民にしたのだから、探す必要はないのでないか?」

「湖で亡くなっていたらと思って、、、」

「体裁か。」

「いえ、冷たい湖で、亡くなったなら、かわいそうだし、生きているのなら、見つけ出してあげないと。。」



「別に体裁なら、死亡届でも出したらいいではないか?」

「どうゆうことでしょうか?」

「ちょうど書類はあるから、どちらを選ぶ?」

「待ってください。シャーロットは、死んでいません。」

「なら、、平民にしたのだろう。除籍のがいいな。書いてくれ。」

「待ってください。」

「何を言ってる?体裁のために、探してるんだろ?卒業パーティのときに、平民にしたのだろう?何も迷うことないだ。。

きちんと、籍抜いたら、渡したいものがあるんだ。」

「渡したいもの?」

「除籍証明にサインと交換だ」

「迷う必要があるのか?
シャーロットが、平民になって出て行ったんだろ?
お前たちは、シャーロットは、いらなかっただろ?
浮気者を婚約者を奪った者と支えろと言えるくらい、シャーロットのことは、愛情がなかったんだろ。」


除籍書類にサインをした。


「確かに。これで、シャーロット嬢は、平民。これで、あんたとの関係がなくなったな。」

「それで、、、」

「シャーロットから、預かっていたものです。」とリュートが声を出した。

「これは?」

「シャーロットが、もし自分に何かあったら、渡して欲しいと。」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

レイプ短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

処理中です...