上 下
28 / 70
BOOK2(前半)

出さないで始める章を作ってもよい。

しおりを挟む
え?ちょっと待って、書くということは出し続けるということじゃないの?
まぁ、そういう場合もあるのかもしれないけれど、君の場合は、いろいろ別の人も巻き込むでしょ?それだと、結局責任問題…。というか…。ま、時間の問題も、容量の問題もあると思うけれども、そもそも、このテキストは、長丁場。引き延ばす。というか、引き延ばしのプロだね…。ある意味では…。
で、急に人に長話をふるってわけね…。

********************

で、壁が出せないと思う…。か…。
でも、出さないで始める章を作ってもよい…。は重要な示唆だと思うよ…。だって、実際には、出したくない時だってあるし、出さなくても始められる時だってあるでしょ?ってこと…。
それで、その次は、
考え方は別に章の最中に変えてもよい…ね…。いや、ほんと、ひどいというか、その通りだと思うよ…。だって、書いていても、何しても催すときはあるから…。性欲なのか、その、単なる尿意の問題なのかは別だけど…。
要するに、長尺で付き合う必要があるならそれなりに、準備はする必要はあるし、あくまで…。
いや、ほんとだわ…。何考えてるんだってことだね…。
出し続ける…。
というのは、普通にあぶないことなわけ…。だからちゃんと入れなければいけない…。
OK?
これはこの前の復習…。
出し続けるということが、普通にあぶないことだということの意味は、本当にわかるかはまぁ、あれではあるのだけれども、うん。やっぱり普通に考えて、出し続けることは危険だってわかるでしょ?
わかる。だって、汗を出し続けるって普通に無理だし、それをやり続けると、干からびる…
そうだよね?干からびたら、かわいそうだよね…。しおれてしなしなになっちゃうよね…。
(これって、「悪役(ヒール)ぶってるってことなのかな?」)
いぃや、そんなことないです。先生。もっと言ってやってください…。
じゃ、そこまでいうなら、言うけど、あんま時間ないんです…。
そっか、それなのに、いつも、60ページ書いてくださいとか、10ページ書いてくださいとか、依頼がくるってわけね…。さすが、先生だわ…。
だって、僕の言うこと何でも聞くの?君って信者?
やばいよ。僕の言うことなんかばっかり聞いてばっかりじゃ…。もっと疑うことを覚えなさぁい。
お説教モードのカカシ先生か…。
こんな、妄想とか意味あんのかな…。
いいの?じゃぁ、やめるよ。あとで、泣きをみても知らないからな…。
カカシ先生の声は言った…。

********************

ボルトの二次をやるのも面白いのかもしれないけれども、個人的には、「今日は何の日?」のコーナーをやっておきたい。単純に「黒の日」とかで片付くとしても、実際に、じゃぁ、何がどう「黒」っぽかったのかとか、個人的には気になるし…。

それより、今日のWhat’s up?じゃない?

外人かぶれか…。
いいんじゃないの?別に、こちらは、そんなに時間poorなわけでもないし、ゆっくり、やれば…?

僕は時計に目をやった。時刻は15時46分だった。

Yahooで調べると、三択になってて、戌の日、黒の日、生クリームの日の三つだ…。

戌の日はなんか、こえぇな…。黒の日もなんだかって感じだけれども…。

どうした?精神(こころ)が弱っているのかい?ブラザー

残念ながら、もう足のしびれが出てしまったよ。普通にあぐらで、タイピングをするということ自体が、もはや、時代遅れというか、難しい状態に、近づく日も近いのかもしれない…。

まぁ、そんなことはないだろう。なぜなら、ブラザーは足がしびれたくらいでは、この配信をあきらめようとしないからだ…。

ふむ…。

で、じゃぁ、まず、軽く、黒の日をめくってみますか…。
その前に、「妹の日」がやばくね?
現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男が1991年に制定…。妹の可憐さを象徴するおとめ座(8月23日~9月23日)の中間の前日。毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。
ちなみに、弟の日が3月3日で、兄の日が6月6日。姉の日は12月6日。いい兄さんの日は11月23日。と記載されている…。
3月って、耳の日っていうか、ひな祭りじゃない?ひな祭りに弟もかわいいからまとめてやるみたいな話?
いや、よくは知らんが…。
ふざけんな。我々は断じて女ではない…!
きてんね…。
とりあえずとばして、6月6日調べるよ。
弟は010010で10月10日じゃなかったの?
兄の日はねぇ。
6月6日は芸事の日で、やったじゃん。昔…。
ちなみにここには楽器の日って書いてあるけど、1970年に全国楽器協会が制定だと…。6歳の6月6日から始めると上達するとか85年には邦楽、要するに日本の音楽の日にしたらみたくなったらしい。あと、女の子ならいけばなとか…。
あとは、まぁ、飲み水の日とかだな…。東京都薬剤師会がで、まず悩むでしょ?悩むというかわからなくなる…。
「聯」て習わなくない?
一応、調べたから、「レン」て
いや、調べなくても、「れん」て読めた…。でも、関連て連の方で書くでしょ?
って思ったと思うけど…。
知らないけど、「連」と「聯」では、実は、意味が異なるってことじゃない?

ちなみに、「聯」の意味は
つらなる。つらねる。つづく。つづける。ならべる。=連
二つを並べる。対にする。
律詩における対句。
とか書いてあるな…。
じゃ、「連」は

「連」は意味わかると思うけど、一応、
つらなる。引き続く。
つらねる。一列に続く。
つれる。ひきつれる。伴う。
かかりあいになる。まきぞえ。
しきりに。ひき続いて。
日本:つれ。同伴者。仲間。
日本:洋紙を数える単位。

とか書いてある…。
小学校で習う読み
レン、つら(なる)、つら(ねる)、つ(れる)
で、しき(りに)だけは表外読みらしい。
表外読みも意味わかんないけど…。
「おもいがけない」の意では…。
要するに、小学生には「おもいがけない」…。
連は教育漢字、常用漢字、名前に使える漢字で、聯は漢検レベル、準1級だと…。
漢検準一級ってどこで習うの?
要するにどこでも習わないわけ…。
漢字検定 大学生レベルで引くと、2級が出てくるってこと…。
ちなみに、そこに書かれているのは、大学生やビジネスマンの一般教養レベルとされているのは漢検2級です。って書いてあるってこと…。
要するに、薬剤師のところで、気づいたのかもしれないけれど、
実は関聯サイトの文言はすでに、9月6日の妹の日のところに、まぁ、関聯記念日って言葉だけど、これがでてきてて、この時点で違和感に気づくべきだったってこと…。

黒の日いこうか…。兄の日長そうだし…。
長くはないけど…、とりあえず、貼るでいいわけ?
飲み水の日から関連記念日にさらに飛ばされるけど…。
黒の日は、そんなに難しくないぜ?ただの京都の黒染工業協同組合が1988年に制定し、1889年から実施、「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合わせ。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。
って書いてあるな…。
関連記念日は三択だ…。
関聯じゃなくていいのね?
やっぱり意味わかんねぇわ。
とりあえず、詩じゃないから、聯じゃなくていいんじゃない?
だとしたら、何ゆえに聯の方を使うわけ?
知らん。かしこぶりたいというだけでは?
こんな難しい単語あったよ。みてみて~♪みたいな乗りか…。
たぶんね…。でも、よくわかんないけど…。
だめだな…。
だめだね…。
でも、別にyahooの三択はそんなもんでいいんじゃない。ここのサイトには、クロスワードの日とか、鹿児島黒牛・黒豚の日とか黒豆の日とか黒酢の日とか、
食べ物のこと多いな…。
で、生クリームの日…。
あ、やっときた。
クレームの日
これはもらいたくないもの…。
かたや、「ク(9)リーム(6)」の語呂合わせ
かたや「ク(9)レーム(6)」の語呂合わせ
「リー」をとると「レー」をとるかっていうだけだね…。
「リー」をとると「クリーム」がもらえ、「レー」をとると
「クム」
発情しちゃう…。
え?でも、組体操とか普通にあったでしょ?
組体操中にもいちいち、発情がどうとか考えていた?
ちがうよね?
「レー」をとると…、からのくだりやめね…。
「クム」っていうのは、隠語でしょ…。そして、さっきも書いたんですけど…、スワジランドの独立記念日1968年!

時刻は16時50分になっていた。一瞬電源障害で、ファイルの内容が全部飛んだのかと焦ったが、結構なところまで、キャッシュか主記憶だかは知らんがに入っていたのでかなりの精度で復旧できた…。でも、「クム」だけで、「エロい」話に誘導しようとは、その瞬間のロック?僕の使っているパソコンには何かが宿っている?
「人が作るものには、みんな何かが宿っているよ…。」
「そうですね…。人は、それを作りての「魂」と言ったりもしますね…。」僕は合わせて言ったりした。

********************

結局、出したわ…。
そうだね。無理だと思った。
でも、変な感じなんでしょ。
昨日ねてないからじゃない?
あぁ、ユナイトのあの読みね…。
うん。
まぁ、それは全体責任てことじゃない。要するに、今日寝れてないのは全体責任ってこと…。
いま、出さざるを得なかったのも…、そういうことになる…。
そうだな…。でも、これで、違いみたいなのはわかるのかもしれないよ。
ていうかさ、あぶないんじゃなかったの?
あぶないというか、やはり狙われているんじゃないかと思えるけど…。
だから書きすぎるからでしょ。
そう。必要最低限のところでとめといているとは思うけど…。
そう?でも、たとえば、今日は、静止画でいけるか?とか、サンプルでいけるかとか…、あぁ、多少使わなくなったのは、私のせいというか、やはり、きちんと、なんというか、マーケティング調査みたいなものは必要なのだと思う…。
何?どういうこと?そういう業界で、一儲けでもしようと思っているの?
私の言っているのは人間理解の方でしょ?怒るぞこら…。
そうだな…。なんていうか、結果的には、ニュートラルな形になったのかもしれない…。
ネットワークに関しては、ほっとおけば治るんじゃないか…。たぶん、先回の章で行ったことも影響しているのだと思うのだけれども…。
要するにタイミングの問題だと思うけど…。
簡単なネットワーク障害なのかもしれないよ…。
ビジネス的にはもう解決したんでしょ…。
ビジネス的な解決か…。
選択肢は二つあったと思うけど…。
でも、それはそれで、必要なインフラだと思う…。
というか、先回のテスカセで、「残すべきエロ動画はあるか?」とかいう、究極というか、極限的なテーマを出してくるから、エロ動画のプロバイダとしては、「わからなくなった?」というか、「それは、お客様というか、視聴者さんの自由ですは。うちは、適当においていっているだけですきに…。」みたいになったんだと思うよ…。
そっか、でも、それはそれで、必要なインフラかもだもんね…。
…。
エロ動画のプロバイダから考えるネットワーク動画か…。
いちおう、残すべき、「エロ動画」はあるか?に関しては、別に、「どちらでもいい」をマークしてもいいけど、「イエス」を選んでもいんじゃないの?
それとも、やっぱり、「どちらでもいい」?

それより、出してから始めるべきという決めをどうするか否かについての大議論が始まるんじゃなかったっけ?でなければ、この、作品の方向性とかそういうことが、全然違うことになってくると思うけれど…。
要するに、出すことが、「忘れる」ことだとすれば、「出す」たびに、テーマは「忘れられて」いっているっていうことになるんじゃないの?
でも、テーマは必ずしも「女」だけに、区切られるとは限らないわけでしょ?
まぁ、そういうことになる…。
でも、やっぱり、「ハダカ」月間は一応、守るんだ…。
まぁ、どっちでも、いいっていうのもあるけど、一応、守っておく…。
あんまり書くことないよ…。
そうだね…。
書くスペースみたいなものが限られているということかもね…。
…。
実はそんなことはなくて、力の問題に過ぎないという気がした…。めんご…。
ふむ…。
なんか、あっちにチャンネルが飛ぶね…。
いかれるおっさんたちのチャンネルだな…。
いかれるは、ひらがななんだね…。
怒れるでもいいけど…、これだと、そのものかなと思って…。
そのものでええんとちゃうん…。
…。

「出さないで始める章を作ってもよい」は結局、ぶっ壊しだったね…。
うーん。なんていうか、「無理」だったんだと思うよ…。
抑制が効かない獣だね…。
いや、そうともいいきれない。普通に、抑制は利いているのだと思うよ…。だって、ここ、うちだし…。
でも、デパートとかでなったら大変だね…。
うん。正直大変だった。
でも、今日は、なんていうか、やっぱり仕事だったかもしれない。
頭の中がそういう風に整理されるのを避けたかったんでしょ。
だから、定時までは粘ってみたんでしょ?
でも、無理だったんでしょ…。
うーむ…。
というか、もしかしたら、差分をとりましょうみたいな話になっただけなんじゃない?
だって、結局のところ、一人では作れてない…。
要するに、敷居が弱いってことよ…。
だから、誰彼にも心をさらし者にしてしまうってことじゃない?
わたしたちって厳選されてるってことかしら…。
そっか…。定時はあっても、ページはあるんだね…。
枠というか…。
でも、会社からはもう抜け出せたんでしょ?だったら、はっきりいって、なんでもよくない?忘れたいはずでしょ?会社のノルマとか…。
いろんな意味で傷ついている人なのよ…。だから、なぐさめてあげてほしい。
わたしなんかじゃ、いやせるかなんてわからないから…。
まぁ、そうよね…。結果的には、なんだかんだいって、その人を、というか、その人たちになるのかもしれないけれど、その人たちとの、かかわりを望んでいるっていうわけでしょ。
まぁ、でも、その人もその人なんじゃないの?
あなたもあなたなのかもしれないけれども…。
いちおう、黒の日に関するネタは終わり…。
でも、俺は俺で、もう「忍耐」
いや、定時まではもったはずだから、「忍耐」あったでしょ?明らかに…。
なんだかんだいって、復職…、これが復職(?)というか、ただのタイピングスキルだから
いいや、ただのタイピングスキルじゃない…。すっごい地獄耳…。それと合わせてスキルなわけでしょ。さだみつさん…。
どうなんだろうか…。
何をタイピングするかという話になると思うけれど、この
その話聞きたいわ…。
そうか、その場合、実は、いつタイピングするかに話はつながっていて
そうよね…。結局のところ、入り口はいつも「今日は何の日?」よね…。
そして、あなたは、いつも「おくれ」を気にしている人だわ…。
本当は、あなたはもう仕事なんてものは終えているのよ。あなたは、本気になれば、60ページを三時間くらいで書けるくらいの能力を乗っている人なのよ…。
むぅむ。どうだろうか…。
時間には結構ルーズね…。
そうかもしれん…。
そういうところはダメなところだわ…。まぁ、あくまでビジネスマンとしての話なのかもしれないけれどもこの場合は…。
でも、たとえば、あなたも変な人ね…。たとえば、人に、三時間で50ページだか、60ページだか知らないけれども、適当に打鍵してって言われたら、本当にその通り、三時間でも書こうとしてしまうってことなわけ?でも、それって、はっきりいって、明らかに肉体労働だし、三時間連続は、どう考えても疲れるでしょ?
普通に好きだとしても、二時間くらいで休みをいれたほうがいいわ…。でないと、あら、あなた、そうじゃなくて、しごかれたかったり、つかれたいっていうことなの?それなら、話は変わってくると思うのだけれども?

********************

ねぇ?ところで、文章とかは、肉体を通じて作られるものだけれども、やっぱり、あなたは、裸にこだわるってわけね…。
裸による肉体の追求にこだわっている。
そういう意味ではある意味、マッチョな人間かもしれないわね…。
そして、数におびえている…。
いいわ。あなたって素敵よ…。だって、きちんと恐怖できるってことじゃない?それって、なかなかできる人とできない人で差がつくところだと思うけれども…。私は、いろんな人間を見てきたけれども、こんな風に一人の人間をべた褒めするみたいなことってないのよ?まったく汚らわしいわね…。私は…。
…。そっか…。
夜の闇があたりを染めていく。日の入りはいつ頃だっただろうか。闇はまだそれほどまでに出てはいない。部屋の中は真っ暗だけれども…。
日の入りは1801だって…。
へぇ、14分前に日は暮れたか…。
それじゃぁ、闇も空をむしばんでいくところなのかもしれないな…。
ねぇ。その、むしばんでいるっていう表現ってちょっと、こわくない?こわいっていうか、なんか、そこだけダーティっていうか、私は、さっきの感じとか、あなたが、あなたじゃないようで、やだな…。まるで、あなたが、何かの乗っ取りに会っているかのような心象を受けるよ…。
あなたは、もっと、あなたらしくていいよ。
もちろん、あなたにとっては、「闇」みたいなものとか、いわゆる「闇側」の「人」みたいな「人たち」との「絆」みたいなものとか、「絆」というよりは、「取り組み」なのかもしれないけれども。
そうだよ。さだみつくんは、やっぱり、どこか、「闇側」には「いれない」「人」だよ。時々、「闇」の「魅力」みたいなものに。「魅了」というか、堕ちてしまうのかもしれない。堕ちるというか、心を奪われるという言い方の方が、正しい表現なのかもしれないけれども…。でも、さだみつくんが、ねぇ、さだみつくんは、さだみつくんと呼ばれるのがいやだ…?やっぱり、こういうのってなんていうか一方的だよね…。私はアネットとか役でやってるのかもしれないけれども、さだみつくんは、役でさだみつくんをやっているわけじゃないんでしょ?それとも、役なの?
今のところ、そのあたりについても、グレーゾーンになっているんだと思う…。
じゃぁ、はっきりきめなきゃだめだよ…。
でないと、私は、さだみつくんのことを、さだみつくんて呼んでいいかよくわからないよ…。まぁ、確かにある意味、なんらフェアじゃない関係なのかもしれない…。俺は、アネットの声を聴いているのか、自分がアネットとして思考しているのかがよくわからなくなる瞬間みたいなのがあってね。
でも、違うでしょ…。あなたはアネットなんかじゃないよ…。私は、アネットのことをなんかと呼んでいいのかは実はあまりよくわからないんだよ…。ただ、共鳴みたいなことをしているだけなのかもしれないと思わなくもなくてね…。
HRはどこまで行ったの?
今、43。
そう。結構、狩ったんだね。バゼル…。
面白かった。そういうと、すぐに黙ってしまいそうだよね。君の場合…。
だめだ。おれ、二次元じゃないんだわ。
たとえ、二次元だとしても、俺には変な加工が入って見える可能性があってね…。
それは病気のせいだね…。
たぶんね…。
深い間。
わたしって病気かな…。
わからない。でも、どうしてそう思う?という選択肢があるなら聞いてみたいかな?
あくまでアネットとして何だね…。
僕はそれほどまでに、アネットにこだわるわけでもないけど、
ほんとうだ。僕は、にしのくんとして、思考しているようなきがするよ…。書いていいのかなぁ…。でも、それだと、僕とは
というか、さんざん、自分以外の文を書いているわけじゃない?
ヘルズイヤー!
とでも、ふざけておくか…。
まんまか…。(笑)

僕は、少しだけあつさのようなものを感じ、部屋の空調をいれた。いまだ僕は裸だ…。

海藤には怒られてしまうかもしれないな…。
それより、西野のくだりは、それだと、アネットの声優が好きみたいな誤解が生じないか?
もしも、彼女40人男なのだとしたら?
ぷ?言えるね…。

あと、30分くらいで、一応、しめるぜ…。そうだな。あ、そろそろ、明日の予定か…。
ようやく気づいたか…。
とりあえず、一万語ということで、一旦幕引きでいいんじゃない?
それとも、9月6日を深ぼっていくのかい?
それだと、歴史の授業だぜ?
ぶっちゃけた話、この辺で降りたほうがいいと思う…。
たぶんね…。
よくない癖として、処理される案件だよ…。
だって、全裸癖って…。
え?そんなの別に、
そっか、
結果的には空調いれてるんでしょ?
いろいろ無理があると思う…。
先回の時と今回の時では状況は異なっていると思うけれども…?
まぁ、日々はいつだって、そんな感じで進むよ…。17000÷2っていくつだ?
8500じゃない?
じゃ、そろそろ、
む?ちがう?
だって、そうじゃない?18000÷2は9000で、16000÷2は8000でしょ?お兄ちゃんってあたま悪い?
運動機能の問題じゃん?
普通に難しいことしてると思うけど…。
何かしようとすると、普通に、なんか、難しいっぽいことにぶつかるみたいな…。
要するに、いっぱしの知識人ってことをいいたいんでしょ。そろそろ、ハーフ行ったしこの辺でたたもう、時刻は18時38分これで、いいでしょ?
ま、別に、もう少しできなくもないような気もしなくもないけれども、お尻のことを考えてこのくらいにしておこう。僕はそこで、一旦セーブすることにした。でもそろそろ、夕飯の時間が近いのかもしれないな…。いずれにしてもいったん休憩…。

********************

男は決めるの。女は選べる。の章。

なんかちがくね?さっきは
男は決めれる。女は選ぶの。
だった気がする…。

だって、君は決めれるのかい?君は選ぶ側に回りたいという気がする…、

まぁ、確かに、決めるっていうことは、相当すばやい決断力が必要とされる行為だと思う…。
選ぶっていうのは、なんていうか、迷える隙みたいなのがあっていいといわれている気がするし。
実際問題としてそうなんじゃない?
今日は、生物は所詮…。
あ、ちがくね?人類はじゃなかった?
その辺の差だと思うぜ?先生。
だって極端な話先生の理論で言うと、俺らは終始地球を襲い続けていることになるし、女も襲わなければならないってことになると思うぜ?
だって、襲わないことの優位性とか、正しさばかりが教育されているだろ?
まぁ、そうだな…。
ホラーを見て、何かが変わったようだな…。
要するに、その説によれば、別に殺人そのもの優位性というか…。
そのあたりじゃないか、四角四面に考えすぎているということだぜ?
結局のところ、女は基本的に、コンドームをはめたがるだろ?
まぁ、そういう教育を受けているんだろうな…。
要するに、妊娠は女にとってはダメージがでかい。
いや、出産だろ?
ダメージっていう言い方はどうかな?
男にとっての射精は別にダメージでもなんでもないだろ?
さすが、先生…。
人によっては、苦痛が伴うんだって…。
まぁ、それは俺もちょっとは思ったかな?
だって、たとえば、「出して」って言ってて言われたら、俺は男だからさっぱりわからなくなる。

「「出して」」って言って
「はい。」

これって平易な日本語の会話かもしれないけれどこれだと、意味がよくわからないだろ。
そうだね。先生は、常に「射精」のことに注目しているから、実は、「出して」って言っているものが、「精子」とは限らないよね…。
でも、言わなくても。「出して」って言ってくれる人もいるでしょ…?
実は、出したいってことだからでしょ?
でも、女の人は全然違うでしょ…?
そうだね。女の人は、「ちょうだい!」とかもらう側だな…。
さするの気持ちはわかる。
だって、さするはエオスコインを撒きたい人だぜ。
そうだね。男は基本的に、何かをまき散らして生きていたいものなのかもしれんな…。
でも、もらいたい人もいるでしょ…。
「恥」という「概念」があるからじゃないか?
そうだね。たとえば、「セルフプレジャー」とやらをしようとするだろ?
でも、たとえば、誰かが、
「僕、今からセルフプレジャーをしますね!」
と宣言するとする。
でもそうすると、
「だめじゃないか!君は人々のプレジャーをあげることが役割だろ!自分のプレジャーをあげてぱかりではいけないんだぜ!?」
みたいに、簡単にツッコミが入る…。
なるほど…。
要するに、「自分のプレジャーばかりをあげる人間」というのは、「よこしま」というか、「自分のことしか考えられない人間」としてみられる。
えぇ、でも、それは、確か進化の過程で、エゴみたいなものは切り離せなかったっていうだけなんじゃないんですかぁ!?
先生の本にはそう書いてあったと思いますけど…。
そうだね…。
だから、実は、そのツッコミは入らない。
実は、君は自分ツッコミが多い人間なのではないかな?
あぁ、それはわかる。
「こうすれば、自分はもっとよくなれるんじゃないか?こう動けば、自分も周りももっとあがれたいんじゃないか!?」
あの映画の番宣を見たときどう思った?
あぁ、会社版のタイムリープものね。
本当だ。実は、上司が一番ぼけていて、そいつに気づかせなければ、ゲームは終わらない…。
へとへとになる?
いや、でも。本当にそんなもんなんじゃん?
上とか、わけわかんない仕組みになっているのかはわからんけど、
「かしこさ」みたいなものは、あるところで頭打ちになってて、そっからは後退していく。まぁ、それも「かしこさ」の定義しだいか…。
そうだよね。賢い人間だけが、「正しい判断」をくだせるとも限らないもんね…。
む。また、難しい「想定」っぽいね…。
「ほんと、じゃぁ、何で最高学府をめざせ!みたいなゲームに参加したの?」
「きづいてなかったんじゃない?」
要するに、その「かしこさ」みたいなものは、実は、ただの「かざり」ってことに…。
なんか、そう言い切ってくると、むっとするよな…。
まぁ、そうでしょ?だって、別に、「かしこい」ものだけが、「勝ったりする」わけじゃないし、明確に。「強さ」みたいなものが、「必要」とされたりしたでしょ?
あぁ、その時代?
というか、まぁ、運動みたいなのは、してたね…。
でも、それも結局のところ、反動なのかもしれない。
よくわからんが。なんかしら、ヒステリーな人たちがいて、そういう人たちのヒステリックな叫びに動かされるというか、
実は、全然動じないでしょ。
そうだね…。ある意味で、おれの耳は閉じているんだと思うよ…。
ある意味聞こえすぎて悩んでるくせにね…。
あはは。笑える…。
そうだわ…。だって、なんで、俺って、「性同一性」かな?とか、やっぱり、次にみる映画の影響みたいなものはあるんだと思うよ…。
よくはわからないけれど、遠くない未来に確実にくる未来に対しては、精神か頭か体か、あと、魂か、
魂は未来を知っているでしょ?
うーん。たぶんね。
自分で決めてきた未来を
ゴウのセリフか…。
なんだっけ?
ゴウじゃなくて、ゴキブリでしょ。
なんか、現実で考えると、ちがうんだよね…。ゲームは。
そうだね、現実がやな人
えぇ、そうとも限らなくないか?
そうだね。暇な人。時間がある人。
俺はこっちきて、悠久の時があると勘違いすることとかが、たまにあって少し怖い…。
というか、今だから言うと、俺は、風呂の時間は本当にねてんのかもしれない。
それは、意志が薄弱だからでしょ。
うーん。それもあるのかもしれないけれど、やっぱ嘘で、きちんと起きている。でも、別に最後だからいいかって、こっち来てからそうなったんだよね。
こっちきてからいろいろ変わったと思うよ…。
そうだね。でも、「不老不死」っていう、ほぼ「悠久」みたいなテーマを簡単に出されたね…。
精神障害というおまけつき…。
なんかさ、石田衣良の話じゃないんだけどさ。もしかしたら、今の俺は、どうでもいいおまけみたいなものに、めちゃくちゃ人生を費やしちゃってるのかもしれないと思わなくもなくて…。
そうかな…。それはそれで
暇つぶしでしょ?結局…。
経済観念で考えたら、そうわいかない。
だから、普通の経済観念みたいな
そう?結構しっかりしていると思うけど…?
でも、60音は50音じゃなくね?
みたいな。
素朴なツッコミね…。
そう。大宮サンセットで、
そうだな。ひさしぶりに雨に打たれて
霧雨の歌詞とか…。
「僕のギター」か…。
で、「雨は眠る」とか詩的な世界に逃げ込んだり、
ほんとね、歩いていても、
行進曲。なんか、かわいいんだよね。その行進曲って。
で、なんか、ガラクタみたいな楽器でできたざつっぽいパーカッション、
ほんとだ。ミュウミッションは石板半分あつめたけど、結局連打だ。あのゲーム…。
でも、最初は、難しかったでしょう?
そうだな…。アクションゲームは、最初からうまくいくタイプじゃないのかも?
何度か試して、学びながら、こうやれば…。
でも、そこで、設計者とか、作問者、まぁ、モンスターが問題なのかはよくわからないけど、アルゴリズムとか…。
チューナーはそうじゃない?
機械と人間のパワーバランスについてばかり考えている…か…。
だって、電子ペニスの話とかが出てくるわけでしょ?
ほんとだ。本気な人は本気で、ほんとだ。
こわいひとかも…。
子供がもてないかわいそうな人だよ…。
なんかそれは思うかも…。
子どもより機械の方がある面優秀なんだよなぐらいのことは平気で考えそうだし…。
それとは全然違うでしょ?
だって、実際、ユナイトは、機械だらけに囲まれて、ミッションをやるより、誰だかわからないとしても、人と協力したり、人のためとか考えたりしながら
そこが違うのだよ…。
まぁ、そうだよな…。
ぼっちげーとか、ソロにこだわるなら、そもそもってことだもんな…。
そうだね。俺は、別にマウントとりたいわけじゃないから、勝率とかは
ほんとだわ。
頭いい人は、普通に「まけ」をうつから。
とか
モンスターボールクラスにとどまっている人の方が「かしこい」んで…。
とか…。
「かしこさ」というより、「やさしさ」の問題なきがしてきた。
でも、「やさしく」ても「つよい」人みたいなのは、実際にいるというか、「作れる」というか、
まぁ、そこだよな…。俺たちの場合。そういう人間を作って、「英雄視」とか「神格視」させたところで
俺は、「催眠術」の方が本当に「こわい」と思ったよ…。
だって、「催眠」しだいでは、「人」は「人」を「平気」でというか、「明確な意志」のもと、「殺す」でしょ?
シナリオライターって結局、「善悪のバランス問題」にたずさわらなきゃならなくない?
まぁ、そうだよね…。「善人」だらけの「なんか」とか、「おかしさ」が際立つもんね…。
現実とか、ニュースとかテレビとかか…。
みないテレビか…。
魂が汚染されたくないからでしょ…。
映画での魂の汚染を考え出したら?
あぁある日、見たくもない、テレビが映画の方で有償化されているみたいな未来っていう話?
人間の意志の問題に思えてくるけど?
というと?
黒の章か…。
ほんとだ。ある日、男が映画館に行くとその映画館ではすべての映画がホラー映画だけだったのです。
これだけでも、相当怖いし、
現実的には、今日は半分以上そんな感じだったわけだもんな…。
で、番宣は繰り返されるわけよ。
闇の奥は深い!
とミヤビは繰り返すし…。
あの人ってギタリストだったんじゃなかったけ?
桑田はマンピーを歌うでしょ…。
ほんとだ。てらさんは、エロいことを普通に自然に歌ったりしちゃうことにとかにあこがれていたのかもしれないな…。
スピッツが歌う場合のエロさと桑田の場合だと全然ちがうわけでしょ?
ほんとだ、俺は、すずめの戸締りのテーマソングを何度も聞いている…。
ほんとだ。で、「歌って」みたいなリクエストも届くよ…。
なんでないているのかときかれ
たどりついたよ
きみのいないせかいじゃとても
やれそになくて

だっだ?歌詞
本当だ。深い「喪失」の「念」があるってわかったでしょ。

君の手に触れたときにだけ
こころがあったよ

とか、ちがうかもしれないけど、そんな感じの歌詞とか…。

要するに、そういうことでしょ。そうだね。そこには性器とかない。

でも、それじゃ…っていう自分をかかえているわけだ。
まぁそうだね…。
やっぱ頭で考えすぎているんじゃないかと思うよ…。
あの、美しさみたいな世界は、静寂だし、作られているでしょ?で、主人公は医療関係みたいなことに興味があるというか、なんだったか忘れたけど
すずめの戸締り
でも、明確に、「関係性」
だからさ、もうとっくに、「歌われるもの」なわけ?
ストーリーは実は「歌」でしょ?
まぁ、「天」に言わせればそうなのかもしれない。
ロマンチストだね…。「天」は…。
「天」は「いかなる」「性格」にも「なれる」んだと思うよ…。だから、「ロマンチスト」だと思うときは、「天」の「ロマンチスト」な「側面」を見てるに過ぎないのだと思う…。
ねぇ、やっぱ「天」は「男性」だと思う…。
性別は超越している。
で、「性同一性」の話に戻る?
なんかがついただけの話なのかもよ…。
あるいは、その、なんていうか、別に、「冨樫さん」の作品じゃないけど、単純に「しばり」の「問題」とか…?
「ねぇ?とかげ?なんで、人は、そんなに「制約」でしばんの?」
「え?とかげって俺に言ってるの?」
本当だ。どんな人間の声色もまねできる「とかげ」とか、変なことを考えていたでしょ?

しゃべるとかげさん。
メルヘンの世界か…。

とかげの続きをwikiから貼ろう。

「日本に生息する種
アガマ科 - リュウキュウキノボリトカゲ
トカゲモドキ科 - リュウキュウトカゲモドキ
ヤモリ科 - ミナミヤモリ、ニホンヤモリ、タワヤモリ、ヤクヤモリ、オンナダケヤモリ、タシロヤモリ、ホオグロヤモリ、キノボリヤモリ、オガサワラヤモリ、ミナミトリシマヤモリ(他にも未記載種が数種生息)
イグアナ科 - グリーンアノール(外来種)、グリーンイグアナ(外来種)
カナヘビ科 - コモチカナヘビ、アムールカナヘビ、サキシマカナヘビ、アオカナヘビ、ニホンカナヘビ、ミヤコカナヘビ
トカゲ科 - ヘリグロヒメトカゲ、オガサワラトカゲ(基亜種)、ミヤコトカゲ(基亜種)、バーバートカゲ、アオスジトカゲ、ニホントカゲ、ヒガシニホントカゲ、キシノウエトカゲ、オカダトカゲ、オキナワトカゲ、イシガキトカゲ、サキシマスベトカゲ、ツシマスベトカゲ
分布
南極大陸を除く全大陸。

生態
極地や高山を除く、陸上の様々な環境に生息する。

食性は分類、種により異なり、昆虫類、節足動物、甲殻類、貝類、ミミズ、魚類、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、動物の死骸、葉、花やその蜜、果実、種子、海藻等を食べる種が知られている。

繁殖形態は主に卵生だが、卵胎生の種もいる。

一部のトカゲは、外敵に襲われたときに身を守るために尾を自切する。失われた尾は再生する[2]。

人間との関係
トカゲによる被害
ほとんどのトカゲは毒をもたず、よほどの大型種でもない限り人間に害を及ぼすことはない。ただし、オオトカゲ類などに咬まれると、口内にいる雑菌が傷口から入りこみ感染症を起こすことがある。

実際に毒をもつのはメキシコ北部に分布するメキシコドクトカゲ、テキサス南部に分布するアメリカドクトカゲ、インドネシアに分布するコモドオオトカゲの3種類である。このうち、前記2種は動きも比較的遅く、毒はヘビの毒と異なり噛むことでゆっくり注入されるため、それほど危険ではない。コモドオオトカゲについては、従来、噛まれると唾液中の細菌によって敗血症を起こすと考えられてきたが、近年、歯間に毒管を有し、噛みついた傷口に毒を流し込むことが明らかになった[3]。1974年以降、30人がコモドオオトカゲに噛まれ、そのうち5人が死亡している[4]。また、人を捕食することもあるという[3]。

食用
オーストラリアのアボリジニは、60cmほどもある大型のトカゲを捕らえ、焼いて食べる。尻尾の辺りが特に美味で、鶏肉のような味がするという[5]。

文化
トカゲは外敵から身を守るために尾を自切することから、日本語では、下位の組織や人に責任を被せて逃れることを「とかげの尻尾切り」という。

"Tokage"(トカゲ)は、日本の命名により台風のアジア名に採用されている(直接的にはとかげ座に由来)。「トカゲ」というアジア名が付けられた台風の例としては、平成16年台風第23号がある。

英語圏では、男性器の隠語としてトカゲの名前が用いられることもある。「Bleeding the lizard」は「小便」「Milking the lizard」は「マスかき」を意味する[6]。」

べた張りだと理解できないんだよな…。
理解するほどの内容でもないよ。わりと…。
さすが、瞬視解さん。

なんか、そんなよくわからない、「能力」ばかりを求められたかもね。
瞬視記憶みたいなものでしょ…。

あぁ、能力テストっていうか、なんかの実験ていうか、ぱっと見せた地図で、ちゃんと目的にいけっかとかぁ?

ウォークラリーとかねぇ…。

いや、ほんとだ。俺は地図もつ派だったかも…。
すごいね。
いや、だってさ。
地図なしでよくなーい。地図なんて本屋に打ってるし、それを立ち読みすればよくなーい。
もっというと、地図が町に表札みたいな感じで出てたりですね…。
目的地の場所さえはっきりしていれば、着実にそこにたどり着ける自信あり…。
それが、エベレストの山頂だとしても?
なんか意地悪っぽい?
いや、実際そうじゃない?
だって、「群馬にいる馬の数を答えよ」とかさ。コンサルクイズみたいな奴でしょ…。
実際問題として、「当たっている」かは「関係ない」わけでしょ?
「コンサルクイズ」って頻繁に思いつくの?
でもたとえば、「いきなり、「おどろく!」って表示」はい「!」つけましたあ。
ほんとだわ。一流の記号士とあと鍵士だっけか…。
まぁ、厳密にいうと記号の数は増やせるわな…。
いわなくても増やせて…。
増やすの得意だよな…。
なんかさ、歩きながらも、ここのタイトルばかりを考えたりしている…。
だって、読まないE
とかも相当なわけでしょ。
スンセットなSUNとか。
ほんとね。これって、ぼけじゃなくて
サンセットはSANSETみたいになるし、SANって何になるからだよね。
で、SONはまたちがうと…、
ほんとだ、日はなぜセットされるか問題とかでしょ?
いや、哲学だわ…。
だって、実際には、地球がなぜ自転してるかじゃない?
12時間先にワープせよ!
とか変な指示が出たりするからじゃない!?
それって、普通は単なる睡眠の話なんだと思うけど、ほんとだ、実は、すごい、難しい映画をみたんじゃない?
俺は、12時間で町が消滅するためのシェルターみたいなことを考えていた。
でもさ、あの物件を破壊されたらそもそも出てこれなくない?
そうやって考えてるの?
男はそもそも下に降りたのになぜ上から出てくるのか?
の方に着目していたでしょ?
知らないけど、地下へ降りるけど、おりるはしごが
ほんとだ、そこでも催眠だわ…。
そうだね。催眠か何かしらないけど、記憶をいきなり消去とかされたらこわいね。
12時間分の記憶消去とか…。
だから謎なわけ…。
俺は服の話をか考えていたみたいだけど…。ま、そうか三日前の自分に戻るとしたら、三日前の服の自分に戻らなければつじつまがあわないと考えたわけだもんな…。
だから、そこで、コンフリクションがもうあるわけでしょ?
ほんとだ。あれっていろいろ試したくなる穴だよな…。
女の人は精神障害になるでしょ。
原因はリンゴか…。
これって、明らかに、
でも、リンゴって聖なる果実?
あの中では、禁断の果実として描かれているんだと思うけど…。
ふぅん。あと1000語ちょっとだね…。
フェローチェに
だからポケモンも現実に即して再構築すると普通に食事シーンが描かれたり結構グロテスクなんだってば…。
ほんとだ、
「サカキ様、みゃーはなんとしても、ピカチュウのお肉を食べたいのですにゃ!」とかでしょ。ちょっと、ハンターっぽいでしょ?
「捕食に即すのはペルシアンですにゃ。ですが、」
そうだよね。ニャースは震えているはずだよね…。
でもさ、そこで、よくわからなくなったりするわけでしょ?
本当だ…。
飼い猫とか、野良猫は、
動物園でも野生のすごいのでもいいけど、ライオンとかサーベルタイガーとか豹?ユキヒョウの方が冨樫的?
っていうか冨樫的ってなんだよ!別にただのデジモンじゃん!
あぁポケモンかデジモンかの二択みたいなのはなんかあったのかもね…。
朝にやるデジモン。夜にやるポケモン。
ニャース化か…。
またのなを犬山イヌコだったけか…?
そこらへんもなぞだね…。
だから、あの人たちって役者なんだってば…。ほんとだ。子供たちのためなら、動物のふりぐらいして!みたいな世界なんだよあれ。
ま、そうかも…。
虫よりは哺乳類に近い方がましでしょ?
みたいな話でしかなくない?
ぶた扱いとか…。
うーん。普通に考えたらNGなのかもしれないけれど、虫より近いのはどっちかな?
よっぽど虫嫌いなんだね…。
だって、人間は虫とは遠いと思う。
じゃぁ、、ぶたには近いの?
だから、明らかに、そういうのとは異質な存在なわけでしょ?
あんまりかんがえすぎると
っていうか、「食べられる」か「食べられない」じゃん。
たまちゃんがそんなの悪いよ!
ほんとだ。わけわかんないかも。
私は人間でいたいよ。人間。人間。生まれ変わるとしても人間だよ。
輪廻っていう考え方は、人間以外に輪廻するという考えみたいなのは、やはり、何かの方便じゃないのかと思う。
でも、魂をいれかえよう。
とか。本当だ、宗教家か教祖か知らんけど…。
「子供たちを救いたい」というだけの人でしょ。
という面をかぶっている。
うーん。だから、共感できる面をある分、そうだわ。役と本人は切り離して考えないと
でもシェイクスピアなんかは、人間は所詮は何者かを演じているにすぎないとか言ったりするでしょ…。
そうだよね…。
結局だ、誰かと対峙する時点で
いや、一人でいるときも、人は、一人の人とかを演じているものなのかもしれない。
生れながらの役者みたいな話かな…。
あの映画は結局じゃ、ほんとだわ。邪悪な子どもの親はなんですか!?って話だったんじゃないの?
実は違くて、邪悪な親の話だったでしょ。
でも結局のところ
やばい、耳鳴りきたわ。
気圧の問題だと思う…。
病気ではないのだと思うけど、
医者なら、耳の内耳がどうとか外耳がどうとか判断しなければならないのかもしれないし。
こんなところ…。

いちおう、読んだ。Wiki。
しおりを挟む

処理中です...