上 下
59 / 70
BOOK3(前半)

わかれたあと…

しおりを挟む
ひとまず、船橋まで来ることができた。

ここまではまぁ、いいとしよう。

さて、次の話だ。

オッケー。

今日はだいぶおくれたらしい…。

そうかな?

今のところ、問題ないと思われる…。

で?

さすがに、今日じゃないかと思っている…。

今日はなんの日?

*******************

毎日毎日えらいね。

彼女は言った。

僕は少し眠い気がした。

ズルいほどリッチ
生茶のCMが見えた。

ゲームかぁ…。

僕は…。

まぁ、悪くない判断をしたんじゃないか?

彼は言った。

ニャローテ?

僕には、猫の絵が見えた気がした。

ポケモンは、バッチ6つのところで、とめてるの…。
なんだか、アニメを見るのがいそがしいみたい…。

ふぅん…。
しあわせだね…。

閑話休題。

どうも、書くことが特に思いつけないという気がした。

病気のせいだよ…。

誰かが言った。

体調は、まぁまぁかもしれないな…。

僕は確認するかのように思った。

分身したくなることは?

まぁ、そういうのもあるかもしれない…。

あそこでは、きっと、誰かの夢を見てるんだよ。

家を出たら全然違うってことに気づけるだろ?

まぁ、ゲームは微妙に違うのかもしれないが、たぶん、製作サイドの意図を読むとか、そんな感じなんだよ…。

さてね…。

まぁ、でも、できなくはないが、という感じだろ?

まぁね。

ティルはどんな話かな?

*******************

ところで、キック力を測定したい?

予定を変えるつもりはないな…。

ふぅん…。

なんというか、結構がんじがらめになってきたかもしれない…。

そう?

かわいい…。

12月でくぎりはつくみたいだけど?

1月だったんじゃない?

ちっぴー&のっぽーについては何を思った?

…。言わないでおく…。

やっぱり、こういっちゃなんだが、同時に、二つのゲームをプレイするみたいなことができないってだけじゃないか?

まぁ、そうだな…。

もぅ、おなかすいたかも…。

…。

微妙なことだと思わないか?

何が?

おなかがすいたかどうかがわかりずらいって話さ。

ふぅん…。

要するにパンを食うだろ?
そうすると、さらにパンがほしくなる。

女にしても同じじゃないか?

まぁ、そんなもんかもしれないがな…。

…。

いや、やっぱ、パンと、女は全然ちがうよ…。

でも、まぁ、パンの方は、そういうこともあるかもしれないな…。

あうかあわないかだろ?結局…。

それは、フィーリングの?
やれやれだな…。

メガネをかけた鬼の絵が浮かんだ…。

顔は少し青ざめている。

おなかは全然へってないよ…。

僕は前言を撤回してみた…。

結局、できるか、できないかじゃないのか?

まぁ、そうかもしれないがな…。

たぶん、期限とか、そういうのが、ないから、適当に動けてるんだと思うぜ?

考える呪縛だっただろ?

…。

あまり、数式でがんじがらめに考えない方がいいのさ。結局のところ、流れみたいに乗るか、乗らないかとそれだけの話だと思う…。
抗う意志は、重要かもしれないが、人生の初期の話だろ?

お前は、今もまだ人生の初期に自分がいると思うのか?

どうともいえないな…。

それだからな…。

鬼は若干頭をかかえた…。
そろそろ、東京につくぜ?
目的は、そのさきだろ?

まぁな…。

今のところ、パンチをしたいみたいな気持ちはねぇよ…。

ふっふっふ…。

たぶん、よめすぎるって話じゃないか?

そうか?
最近はさっぱりな気がするが…。

でも、書く速度は読む速度を越えられないっぽいだろ?

わからん。
デモみたいな話か?

ティルか…。

結局のところ2024も続けるのかな?

さぁ…。

これだからな…。

一応、55歳の草野は今日までらしい。

*******************

とりあえず、サンタの女の子といいことしたぁ~。

よかったね…。

トナカイっぽかった?

いや、パンダっぽかった。
いいねぇ~。

イエーイ…♪

パンダっぽいサンタの女の子といいことをする。

これが今日の作文。

With Santa girl like panda I do good thing.

こんな風に訳せた。

さすが、ジーニアス(genius)はちがうね…。

today is good day.

今日はいい日だ。

まぁ、そんな雰囲気ですね。

パンダガールは一生懸命に僕に奉仕した。

僕は嬉しくて、少し泣きそうになっていた。

たぶん、つかれすぎていたんじゃない?

そんな気もした。

ちなみに、パンダガールは着ぐるみをきているわけではない。

もしかしたら、パンダガールじゃないかもしれない。
僕は東京駅から、船橋に向かおうとしている。

ちょっとだけトイレに行きたくなっている。

good things
新しいバンド名みたいだ。
僕は、にへへと思った。

明日は草野さんの誕生日らしい。

明日までは、16分ぐらいだ。

と思ったら、15分になった。

快速電車は、津田沼行きだ。

僕は、バトンをもらった可能性がある。

クリスマスが近い。

そういえば、ブラックサンタの話はあったな…。

僕は思い出した。

ふとみると、19×19の暗算という本が今年一番売れたらしいという情報が目に飛び込んだ。

19×19は

(20-1)×(20-1)=400-40+1=361

みたいに計算できる…。

さむーい。

彼女は言った。

確かに語呂はサムイだった。

イクイクサムイ

という謎の呪文を唱えることかもしれなかった。

イムサクイクイ

別のマントラもあった。

11の段いく?

イトウを飛ばしている?

む?110?

父(10)さんのことを考えなければならない。

10の段です。

じゅういちがじゅう
じゅうに にじゅう
じゅうさんがさんじゅう
じゅうし よんじゅう
じゅうご ごじゅう
じゅうろく ろくじゅう
じゅうしち  ななじゅう
じゅうはち はちじゅう
じゅうく  きゅうじゅう
とうとう ひゃく

これが、10の段。

数魔神が言った。

しかし、

いんじゅう が じゅう

などが、あるらしい ということが明らかになった。
11の段いく?

ますますわからなくなるかもしれないけれど?

一応言ってもいいとおもった。

じゅういち いち が じゅういち

19×19ってなんだと思う…?

さむい!

なんか、それだけじゃない気がする。

いやぁ、サムイんじゃないかなぁ?

361通りしかないんじゃないかな?

九九は81通りあったでしょ?

それどころじゃなく、残り、281通りを覚えよう。

みたいな、小学校が世界にあったんじゃないかな?

だが、そこで、数魔神は言った。

99×99

こんな計算もできるだろ?
(100-1)×(100-1)=10000-200+1=9801

クハオイ

というような、

クハオイ通りの二桁×二桁までの計算を

全部、覚えておく、

呪文をとなえて、

そんな国があってもいいんだ。

ちなみに、数魔神は
三桁×三桁ぐらいもできるよね?

と言いたげなんだ。

僕は覚えなくていいと思う…。

でも、唱えたい人はとめない。

唱えたい人は本当に唱えたいらしいから。

サムイとか…。

次は市川だ。

アツイは、数で表せる?

こんな風にサムイはちょっと違うらしい。

361は19×19と素因数分解できるんだ。

今日は、きっと、とっても、面白いゲームを作りたい気持ちになれるかもしれない。

いや、昨日かもしれない。
でも、いくいくさむい、は、ちょっと、エッチっぽいかもしれないし、そうでないかもしれないんだ。

いくいくはてな
について。

いくいく、は、さむい、だよね?

みたいな…。

いさむ くいくい

これは、

136 91 91

みたいに、変換できる。

136はちなみに、2×2×2×17

というように、

ニニニイナ

と分解できるらしい。

イサムはニニニイナに分解できる。

18×18について考えよう。
(19-1)×(19-1)=361-38+1 =324

サニシ

イワイワサニシ

みたいな呪文が出てくる。
17×17について考えても、以下略。

船橋についた。

********************

なんか結構しんどい…。

杉原氏にいえば?

だから、走るからでしょ?
…。

ふとってきた話じゃない?
運動と睡眠の話になるのでは?

眠い…。

はたらくのはちょっと無理そうだな…。

…。まじか…。

あんまり、いいイメージを描けなくない?

知らん。

自分のことだよ。

まぁ、そうだが…。

いろいろなことが億劫だな…。

陰性症状じゃない?

若干、貧血かも…。

ねむい。

昨日、ゲームしすぎ…。

調子悪いかも…。

それいうと、はやめられるぜ?

じゃ、「まぁまぁ」とか言っとくか…。

********************

一応、杉原医師は
「暇だったら予定をいれてみてください。」

みたいなアドバイスをしたっぽいけど?

予定は、たぶん、学生に言っていたんじゃない?

僕は、予定入らんよ。

その辺がずれてると思うけど…。

たぶん、朝起きれないみたいな話をしたんじゃない?
予定がないから朝起きれないみたいな…。

それで、予定を…

っていうくだりになったっぽいけど?

たぶん、木曜日のことを言っている…。

木曜は、休み的位置づけで運用してるから予定なしでいいよ。

********************

あっという間にクリスマスは終わった…。

寝てばっかりいたからでしょ?

…。

まったく、困ったことにね…。

困ったことは起こらないということみたいだが…。

そうかも…。

さて、どうしたものかな…。

パスタを食べたらチーズバーガーを食べて、公園を少し歩きたい…。

ふむ…。そういうのもいいね。

映画は、2070年を描いていたみたいだけど?

全然、未来的じゃなかったね…。

うん。全然、未来的じゃなかった…。

予算不足だったんじゃない?

2070年かぁ~

********************

じゃ、帰って、エルデンな!

オッケー。エルデンのレベあげかぁ…。

ハンガーゲームは、いまいちだったろ?

まぁ、それなりに楽しめた気もするけど…。

あっそ…。

それより、紅白歌合戦だろ?

スピッツおしだもんな…。
うむ…。

家…。

perfectDAYSはどうだった?

それよか、ハンガーかな…。

まぁ、どっちも、「まぁまぁ」っちゃ「まぁまぁ」…。

********************

スピッツは紅白に出ないらしい。

祈りはきっと~♪

昨日はマルギットに大苦戦だったね。

いやぁ、あとちょっとで勝てそうなんだけどな…。

まぁ、うまく作られてるよ。あのゲーム…。

マルギットに苦戦してる場合か…。

うーむ…。

ま、ゆっくりやればいいんじゃないかな?あのゲームは…。

最近、心ときめくゲームがないの…。

ちっぴぃか…。

ふぅん…。

ちっぴぃってswitchもってんのかな…。

********************

レベル32でマルギット倒した。

2024年1月2日(火) 0:23の報告書。

********************

一応、今日の予定も終わり…。

帰ったら、ドラクエだ。

やることがあってよかったね。

うん。よかった。
switchの電池が持てば、もっとよかった。

まぁ…。

映画は面白かったの?

まぁまぁ…。

まぁまぁか…。

名探偵ピカチュウやってた時代がなつかしい…。

そっか…。

サイコパスはどうだった?
少し難しかった…。

そうなんだ…。

ドラクエで、闇勇者に負けて悔しい…。

そうか、じゃ帰ったら、早く闇勇者を倒さなきゃね…。

うん。そこまではやりたい。

…。今日からアニメが色々始まるみたいね…。

うん。ちゃんと、録画予約してある…。

2024年もいい年になるとよいね…。

うん。よい年になるとよい…。

********************

34点で、116点だった。そして、223点だった。A、11位だった。(普通)

バスケットゲームをやった結果。

********************

今日の予定はおわり…。

帰ったら、ドラクエだ。

アロハギールのとこまでやろう。

あと、できれば、エルデンリングもやりたい。

オッケー。また、ゴドリックに挑戦するのね…。

FF7のリメイクが2月に出るみたいだし、ドラゴンドグマっていうゲームが気になっていたみたいだった。

あぁ、ドラゴンドグマの2ね。

販促VTRが店で流れていたからな…。

でも、その前にモンハンをクリアした方がいいとも考えている模様…。

やることがいっぱいだね。
斎藤一人はどうだった?

まぁ、ひさしぶりに新刊読んだなって感じ…。

要は、「愛」を大きく、育てていきましょう…。

そんな感じかな…。

どんどんよくなる未来は明るい

については?

一回目より、いい言葉かもな…。って感じが強まった…。最初みたときは、星の天体系みたいなことを考えてたもんな…。

何か起きたときは、まず、自分に相談しましょう。

みたいなのも、あったね…。

悩みみたいなものがあった方が魂の成長のためにはいい。

みたいなことが書かれてあったね…。

基本的には、人に迷惑がかからない範囲で、「楽しく」生きていきましょう。

何か「楽しめる物事」を見つけましょう…。

みたいな感じだったんじゃないかな…?

そうだね。

何か楽しめる「物事」を見つけられたり、出会えた人は「幸せ」かもしれないな…。

*******************

「愛を大きく」っていうのはどう?

それとも、「愛」は「大きさ」の問題じゃないと思う?

まぁ、「重さ」もあるよね。

愛に「重さ」はないものかな?

かもしれないね。

*******************

でも、果たして「愛」とはなんだろうね。
あらためてにはなるけれど…。

いとおしい気持ちじゃない?とにかく、何かが「すき」なんだっていうことだよ。

ふぅん…。普段は意識していなくても、そういうこともあるのかもしれないね…。

新小岩についた。

*******************

愛が大きくなると、愛は地球よりも大きくなるものなのかもしれない。小さな愛は聞いたことがないだろ?
愛は細かくなったりもできるのかな?

できるね。
でも、細かかろうが、こまかろうが、やっぱり、「愛」だって、わかると思うよ…。「愛」は「きもちいい」もの…。

「愛」は「きもちい」…か…。当たり前かもしれないけど、それはそれで、重要な感覚かもしれないだろ?
かもかも…。

あはは。ありがたいね。

電車は市川に向かいます。
君の報告はいいよ。

できすぎくんか…。

地球が愛を包んでいるのか…愛が地球を包んでいるのか…。

両方あるよ…。

地球が愛を包んでいなかったり、愛が地球を包んでいないこともあるのかな…。
愛とは物質?

ちがう。愛は物質ではない。でも、愛がたくさん集まると、物質化することもあるかもしれない。

今現在の地球はどのぐらい「愛の惑星」なのだろうか。

宇宙には、地球を超える「愛の惑星」が存在するのだろうか、と、僕の知的探求にはきりがなさそうだ。

this way ?

もしも、地球を超える「愛の惑星」があるとしたら、そこでは、一体、地球より、いかなる点において、「愛のレベル」が「高い」といえるのだろうか?

僕は、「地球を超える愛の惑星」が存在するとしたら、そこに「転生」したいなどと思うだろうか?

それとも、やはり、地球の「愛のレベルのようなもの」をであるならば、高くしたいものだと、地球で思うものだろうか…。

********************

レベル35でゴドリック倒した。

1月11日(木) 5:15

********************

さすがにちょっとつかれたかも…。

昨日寝てないからだろ?

うん…。

いや、今日はよくやったと思うよ…。

あの時間からポケモンなんてよくやれたね…。

うん。いろいろ、ナイスファイだったと思うよ…。

もっと、ゆっくりした方がいい…。やっぱり、どこか、効率的に…とか、すばやく終えて、いろんなことをやりたい…

浅く、深くタイプね。

広くじゃない…。

そこまでいえるなら、元気ね…。

リンゴは重要かもしれない。

知恵の実かぁ…。

いいこは、はやくねなさい。

はぁい。

1月11日(木) 21:26

********************

ね?三択がもどってきたでしょ?

なんだっけ?あいつ?

ぺパー。

そう。最初は、ぺパーを選ぶやつだった。

もしかして、ボタン…と?
ほら、自由になった瞬間に不自由を求めてしまう…。
ポケモンスカーレット…。どうする?

バッチはもうおしまいだよ?

1月12日(金) 13:35

********************

モトトカゲじゃなくって、モトカゲならよかったんでしょ?

トは冗長?

次回作だな…。

モトカゲはくさタイプとしましょう。

ヒシギダネだよねぇ~。
あぁ、ヒシギ。

ヒダネはなんだったと思う?

ヒシダネでしょ?

アノクサ問題…。

あら、ゴースト?

ヒシギダネはやっぱりちょっとな…。

モトカゲとか言うからじゃない?

だとすると、ゼニガメはなにになるか?

ヒをモにしたのよ?

じゃぁ、ゼや、フはなになるの?

ゼはヒに似ている…。

変な漢字になるかも…?

ブゥ、残念でした。
カタカナです。

ヒをモにするのは無理があるぜ。

じゃぁ、ナは?

ハはなになる?
メになるかも?

じゃぁナは?
ヘにならない?

じゃあ、ゼは?

じゃぁ、セは?

シは?

サは?

サタナハ
↓↓↓↓
チネヘメ



ヤ(?)

ヤシギダネ?
なんか、くさっぽい…。

じゃぁ、ゼは?
ゼロニアス

ザでしょ?

ワガザダ



ワガザダバ?

パ?

パルプンテっぽいけど?

ハはメだった。

もう、バとおく。Bの方がPよりはやいだろ?

だとすると

ワガザダ
↓↓↓↓
ゲゼデベ

で、ゼは

ザジズゼ
↓↓↓↓
デドバビ

ゼニガメは、ビニガメかもしれない…。

プラスチックっぽい…。

タイプは何?
ノーマルかなぁ…。

変なポケモンじゃない?

じゃぁ、オーキド博士は?


ア→ケ
イ→コ
ウ→サ
エ→シ
オ→ス

それって、スーキド博士?ススケド博士とかぁ、スオケド博士?

ほら、こんな風に難しいでしょ?

ポケモングリーン(?)

ビニガメはなに?

袋を作ったのはワシじゃ。
スーケド博士かぁ…。

面白いけど、一旦寝よう…。

ビニガメはなんか変な気がする…。

ビニールぶくろ?

ちがうよね?

でも、ゼニガメの絵が書いてあったのかも?

いんや、ゼニガメとは似ても似つかないみどりっぽいカメポケモンじゃ…。

博士の絵はへた?

書いたのはわしじゃないぞ?

ミドリガメか何かを子どもに書かせたんじゃない?

とりあえず、ここまでかも…。

なんか、金魚すくいでも、しとぅなったのぅ…。

博士は言った。

ちびまるこちゃんのお父さんな気もした…。

********************

ヤトズダネかもしれない…。

それに、ビホガメでしょ?
もう、タイプはわからないよ?

え?そうかな?
とりあえず、くさ、と、みず、って気がした?

くさったみず?いらないよね?

え?それってどく?

このぐらいにしよう。

3時7分だ…。

********************

ちなみに、その世界では、ポケモン、ミドリとアオ

じゃなくて、グリーンだから。

だから、ブルーとグリーンがでる…。

で、その、ビホガメの進化系と、ヤトズダネの進化系が

あぁ、退化系を考えないといけないわけね…。

オカチュウは果たして、認められるのか?

カはセになるから?オセチュウ?

タイプは、岩か地面か格闘にるかもわからない不思議なポケモンじゃ…。

フェアリーだったりして…。

フェアリータイプが発見されるのはだいぶ先じゃのぅ…。

えぇ。昔からいてくれないと困りますぅ。

光彦くんが言った。

********************

ちなみに、その世界では、ポケモン、ミドリとアオ

じゃなくて、グリーンだから。

だから、ブルーとグリーンがでる…。

で、その、ビホガメの進化系と、ヤトズダネの進化系が

あぁ、退化系を考えないといけないわけね…。

オカチュウは果たして、認められるのか?

カはセになるから?オセチュウ?

タイプは、岩か地面か格闘にるかもわからない不思議なポケモンじゃ…。

フェアリーだったりして…。

フェアリータイプが発見されるのはだいぶ先じゃのぅ…。

えぇ。昔からいてくれないと困りますぅ。

光彦くんが言った。

********************

ちょっと待ってもう一回やるわ。

①さするはチャンピオンになる。
②さするは校長室に呼び出される…。

だったわけ…。
全然ちがくない?

********************

アスターのカウントが10をきったか?

あぁ、湯々白書ね…。

ちがうとおもいますけどね…。



おいたい?

チェイサー×

CHACER × CHACER

********************

一応終わったけど?

で、ソロはやりたい?

うーん…。

「一応、やってみてもいい…。」

という感じか…。

そういう感じだったものね…。

「よし。こうしていいよ。やになったら、いつでもやめていいから。でも、そういうことはみんなには言ってはいけないよ。それをされると、「え?」ってなるから…。」

********************

シェイミプロジェクトは?
君はやらなくていいからいいよね…。

すべては金かぁ…。

いや、どんぐりでしょ?

気づいたと彼は言う。

いい加減目をさました方がいい。

ギャラドスならいい?

うんにゃ…。

「うんにゃ」でしょ…。

いまかいたよねぇ…?

まねいたのでは?

うーむ…。

わからなくていいよ…。
半分は嘘みたいなものだから…。

僕は君たちを落ち込ませたいわけではないけれど、あぁあと、落ち込むきもちはわかるんだ…。なぜなら

ちょっと、待って、その、シラミという音には意味はないはずでしょ?

たまたまこうなったのかな…。

落ちていく、シラミだったね。。。

そのあとの、アーは上がったみたいだけど。

やっぱり、あーあは、残念な感じがしたし、たぶん、先生は

あ、をまねさせた?
音はちがうけども、「あ」を続けさせたいみたいなのが、他の音を、「あ」にしてしまったのでは?

でも、あーあは、すごく残念な感じがしたけど?

先生は、「あ」に、統一することなんて望んでいなかったのでは?

でも、先生は、わかっていたのでは?

謎が少し深まった…。

********************

電車はデンリュウ…はやいよ。

そのキャラでざも認めるけど?デンヂムシを考えてたでしょ。

デンチに点々だと思う

シに点々だと思うで、ごりおせるから、ゴリおし対決だと思っている。

ちがうよ…がきた。

そうも思うがな…。

はやいよ。

大丈夫でしょ?

少しの

僕は前に屈んだらしい。

打てないで見てみた。

むぅむ…か

うぅむ…だよ!

だれかがつっこんだみたいだ…。

Mがとられたらしい。

Mステがある

どこでしょう?

村井国雄か?

お国のためにね

とかなんとか言っている…
天皇のために死ぬ気はないのだがなぁ…。

昔でしょ…。

僕は…。

もう、上皇になっているし、死んでほしいとは思わない。

僕は死ぬためにうまれたのではない。

が、いつかはしぬだろう。
僕は打ち過ぎる傾向がある。

川崎だ。

打ち過ぎなければ、しねはみない。

しぬとうたないかも。

********************

①ミレウー

②do you like

③すきかい?

④ミレファ♯ー

⑤ミレソ♭ー

⑥それ以外…。

この六択には選ばないがあります。

********************

整理してみたいとする。
書けば整理ができるとでも?
うん。少しは…。

人々の声は書かない。無音の部屋でしょ?

要するにさ、騒音問題さ…。
そこで僕が思ったこと。

人々はいつも話し合っている。

peaple always talk...

今、僕は、うっし!書けた!と思った…。

という風にこんなぐらいしか書けない。

もう一個いこっか…。
オッケー。

これはもう違うと思う。

この惑星のどこかでは、人々はいつもやりあっている。

on this planet,peaple always ...

①do cross
②sex
③battle in the war.
            a   wor.
④talk
⑤sleep
⑥eat
⑦wait / do something
⑧answer / Qest ... never ending story / Game / Circle / thanks giving day / when? / where? / who? / how? / way? / what / tlansform / stop / walk / shall / take / give

********************

とりあえず、やりたいことは?

一応、やってみたけど?

ケケケケ…だいぶ無理が来たようだな…。

やりたかったことは?

うーむ…。

中だししたいと女がいっている…。

性転換じゃろう?

トゲとやくしたのは何?

しらない。ハリとかだしてきたけど?

ちょうどよかったんじゃないか?

ヨドは自分でもできるって豪語してたみたいだけど

それで、たぶん、

血を抜け!

みたいなのが来るにすぎなかったんじゃない。

雄にも雌にも流れている共通溶液と言えばもう、血というように

胃液かも…。

消化液ときりかえたところで

変じゃない?ソのセリフは?

ねぇねぇ、胃液って、売れるかな?

読まれやすすぎる♪

「だまる…。」をとりすぎたからでしょ。

沈黙の臓器、腎臓

なりたい

とにかく、組織の毒素を流したい…。

結果的にはできなかったよねぇ…。

まず、考え方が間違っている…。

同性間だよ…。

そこに、当然、緊張感は発生するでしょ…。

苦しんだに違いない。

たぶんかゆいか、なんか、もう、肌がぴりぴりか、パチパチしたんだよ…。要するにアレルギー反応みたいなのがあったってこと…。
苦手な相手がいたはずなの…。

集中の時に、ものすごくよく聴くという、のが、発動しちまったわけ。

そういうとき、彼はものすごく、カチカチ叩くみたいに、がんばる動きをやったわけ!

それが、ものすごくやりずらさを生んだわけ…。

真っ正面にいる人が

たぶん、問題を解くためには、ものすごく冷静にならなければならなかったわけ…。

そのときに、

で、実は、解けそうで解けないみたいな問題だったわけ…。

で、解くと、

次の問題ね…。みたくなるから、ちょっと悩んでたんだよ…。

で、カチカチカチカチみたいなのは遅くって、なんか、ガチャガチャガチャガチャみたいに、うるさいみたいな感じだったわけ。

わざと音をたてるように、打つみたいなのができたとしたら、

小さく、たたないように、しようと思ったはずたから…

********************

whyがない!

1月17日(水) 22:51

********************

なんかやだな~
なるほどね…。
やっぱちがったかも…。
つづけられるんでしょ?
無意味でよい…。
苦手なものだから…。
ある程度のオールラウンダーの話かと…。
ある程度のオールラウンダーは個性にやられます。
ある程度だからかぁ…。
個性的だったかな…。
ある程度のオールラウンダーかよ!
「かよ!」はうるさい!
ね?クレームばっかりになっちゃったでしょ?
人のことをかくからじゃない?
まぁ、無理だよ。
40年…
なにぃかがぁ♪
どぅしてぇ♪
なにぃかがぁ♪
どぅしてぇ♪
なにぃかがぁ♪
どぅしてぇ♪
なにぃかがぁ♪
ターン♪
このぐらいの尺でいいんじゃなぁい…?
で、たぶん、ターンのために、なにぃかがぁ♪とどぅしてぇ♪がやりあってたのよ…。
こういう解釈…。
ターン♪
で、終われたはずだから。だが、まだ続けたわけ。
ターン♪タララー♪タララー♪タラララララ♪ラーン♪ラララー♪ラーン♪

たぶん…。
タラララララ…で、
気づけたわけ…。
まぁ、「GWWWWW」は「ゴールデンウィーク…笑い…(  ^∀^)」
ね?
(  ^∀^)ってすきかい?
("⌒∇⌒")ってすきかいぃ?
(^皿^)
ターン♪
(^ω^)すきかいぃ?
タンタァタァラァタァラァタァ♪
全角文字でいいのかなぁ…?
いたでしょ、
"たんたぁたぁらぁたぁらぁたぁ"でしょ?
"タンタァタァラァラァラァタァ"でしょ?"タンタァタァラァタァラァタァ"で
突如として
タやみがきたわけ…。
で、突如として思うことはぁ…
ねぇ?ところでさ?半角文字にひらがなが入ってない理由ってなんだと思う。
たぶんね、「君の意見は?」って返されるわけ…。
①いらないからでしょ?
②細身なやつが…
③あーん?
④アーンo(T□T)o…。

で、やりたいことは
①いらないからでしょ?
②書けないからでしょ?
③普通じゃないからでしょ?
④づめてるかららでしょ?
とかいう、四つぐらい回答はあったかもしれないけれど、「ぜぇんぶ、×!」がくるかもしれなかったわけ…。
たぶん、別のやり方でできるよ!っていっているわけ…
圧縮が変わるかも。

これって、ぜぇんぶ数字だ!

たぶん、これをだす。
で、一応、だせるのが、
ぁ>あ?
ぁ≦あ?
ぁ<あ?
ぁ≧あ?

一応だせたのが、「問題」っぽいよ…。

********************

なんかさぁ、題目をとなえてきた男がまだいってきたんだけど…。
「やめろ!!」って…。
「ありがとうございました!」
「あなたは神です!」
「俺のこと?」
とかって…。
だから、この近所のことでしょう?
たぶん、住所とか渡したんじゃなぁい?
だから、これたとかそれだけだと思うけど?
で、「クソカス」っていう男とかも現れたでしょ?
その方向性もうちだったと思うんだけど?
たぶん、あのとき、
「うえあし」っていう男がでてきたじゃん?
うんうん…。
方向性が真逆な男…
ま、朝ドラでもみるか…。

********************

苦慮しておるようじゃのう…。
ホーローは言った。
そちは、さては、すけべか?
おなかがすいたぁ…。
かろうじて僕は言った。
飲めばすむこと…。
ふと気づくと、そこにはジュースがおいてあった…。気づかなかったみたいだね…。
気づいていたんだけどね…。
よくやったじゃないか…。とっても…むずかし…かった…ろ…?
だりぃ…。
ま、

そこまでしか書けないみたいだった…。はてなき旅はつづく…の…だ…ろ…う…か……。

********************

なんか、今日、ちょっと、みちゃったかもしんなぁい…。
なにをだ?
ちがいます。
見えた絵だろ?
まずね。すごい表情をしてるわけ…。ウキィッ!
って感じ…。
要するに歯は食い縛ってるし、上を向いているわけ彼の目は
むかつきまーくな?
そうだっけ…?
汗は不明だった。
了解…。
で、それが一コマ目ね…。
で、2コマ目が、「大霊丸…。」

でも、
「彼はくるしいというか」鼻にささっちゃったっていうか

鼻血だろ?

いやぁ、だから、鼻の中央にはささっちゃわないよぉ…。

するどいつめなんかさぁ…。

話変わってきてない?

危なく思えるのは鉄球だったんじゃないか?

まぁ、そういう示唆もあったみたいだよ…。

だとすると、その、

「大霊丸でぃ……!」

のシーンにはますますいきづらいね…。

********************

あってるかはわからないんだけど、お手拭きの金具を
きゅっきゅっきゅっきゅきゅきゅ?

ドッドッドファファ

これがあってないっぽい。
ドッドッファファファ…。

あってるっぽいけどさぁ…。

ヤッヤッヤメテッ♪

ってあてちゃったんでしょ?

まぁ、うん…。

なんかさ?変えてない?

これ、つづきあるっぽくない?
ヤッヤッヤメテッヤメテイー♪

ドドドファー♪

がつづき…。

ドドドソ(低)ー♪

繰り返しすぎ!!
名人!!

********************

時刻は01:38である。

残り9969である。
であるをつけた瞬間に、思えることは「しまった!」であった…。

「僕はよくミスをおかすよ…。」

そのあと言ったことは?

「それも、数えきれないぐらいに…。」

「いいすぎじゃなぁい?」
かばうパターンがあった。
少年は、パターンをpatternにしたいと思う雰囲気があるようだ。

雰囲気には、るび。

「るび」は、今のところ、漢字でだせないようである。

「るび、そのものが、」

「あて"かん"で答えた方がいいんじゃない?」

一応、さんずいにとど(留)めるみたいなのは、出せないんだけど、そういう漢字とか、

そういうのが、やなら、「瑠」とか、「流したいなら」「琉」みたいなのもあるし…。

まずね。調べると、はい。「女の子の名前の“ルビ”ですね?」
こんな返しをしてくるかもしれないわけ。siriが…。
で、たぶんだけど、
si(・)ri
が。

たぶん、siri(・)
で…。
siri(⤴)

たぶん、アクセントマークが“・”なんだけど、

iの上に、それを…。みたいな話があるから、そもそもあってなくって、

"⤴"の方がわかりやすかったかな?

みたいな感じなんだけど?
と、彼女は聞きたかったみたいだった…。

で、はっきりいうんだけど、彼は言った。

要するにこういうことじゃない?

まとめようとする人がいたみたいだった。

で、そいつは言ったらしい。

今は夜だから、静かにしたい…

彼女の意見…。

しかし、彼女は、手を振って否定した。

たぶん、彼女という言い方が、「否定」を生んだみたいだが、

頭を抱えている感じがあった…。

僕は絵で見えたりする。
写真ぐらいクリアに見えることもある。

時刻が2:00になった…。

僕は、あの、気持ち悪さを、いや、気まずさと言った方がいい…気がする…。

あのこはエアで、やってくれたのかもしれないが…

エアの方がいいと僕は思う…。

改発君かぁ

"はつ"のところで、迷いがだいぶ生まれてしまった気がする…。

彼は、鼻をつまんで、「やめてほしい」という、

僕には、写真レベルで、見えてしまっている…。

02:04だ。

ヤメテがきた…。

たぶん、

頭の中で歌うことは僕には許されないらしい…。

頭の中で、考えたことを、打つことは許されると思うのだが、

爆笑している、あの人の写真かぁ…。

ちょっとはこわい?

"Mr.チョット"ですかねぇ?

アカンベーがきた。

きこうとする?

だから、たぶん、あんたは、あたまが、

て…。

彼が「て…。」とつぶやいた。

「彼」の「コメント」をこれ以上、書きすぎるのは、よくない気がした。

誰かのこと…。

代弁をするとしても、
結局あげるかで、選択とか、チェックになるんじゃない?

その、食べ物と食べ物の間とかの話は、

食べ物には飲み物だからみたいな話だったと思われるぜ?

思われる…ことは

家のトイレは流れたの。で、通報者は、彼で、さらに、依頼者が、彼女だったという話でしょ?

報告者という言い方はどう?

彼は彼女に報告した。
彼女は僕に依頼した。

っていう、順番だよ。

依頼は

「ギリギリ流れたことは、報告しろ!」
だったと思うけど?

なんか、「よくわかんなくなったんだけど…。」

たぶんね。

要するに、

やめとくか…。

愚痴。

よくわかんなくなった!って、報告したくなったとする。

それを、拡散する、スイッチみたいなのが、あるって、感じなわけ…。

でも、

「ばかになったんです!」みたいな報告があったとすると、

「病気になったんです!」にしようか…。

「あたまが、いたいんです!」
にしようか…。

みたいに、まぁ、

「愚痴」というか…。

「調子悪い」みたいな、「報告」

それを、「拡散」しちまうかもしれない、「スイッチ」で、

「敵」みたいなのがいると、「調子」が悪くなればなるほど、「よろこんじまう」ってわけ…。

「敵」はいない?

いない!

って、答えたわけ…。

たわけ…。

かよぅ…。

なんかなぁ…。

そういう、じれったさ、だよ…。たぶん…。

なんかが、がるるるるぅ(⤴)って、鳴いた気がした…。

人間なのかはよくわからないけど、人間の可能性もあるな…。

時刻は2:22だ…。

わからない…。

だから、そうした、「わからなさ」なのよ。

「わからなさ」を、「わかろう」

ほらぁ。

なんか、鳴いてるんだよ…。

2:23に…。

動物なのかもしれないよ?
ねこ、かなぁ…。

だから、わからないのが、赤ちゃんかねこかみたいなやつなわけ

猫の鳴き症候群とか、よくわからないことが、書いてあったでしょ?

で、

理解…。

みたいなのが、くるわけ…。

たぶん、理解…。
みたいなのはかえしてくる人で、

うるさい…

みたい…

うぅむ…。

使いきらなくていいよ…。
たぶん、限界値みたいなのが、でる、仕様だっただけ…。

なんでも、仕様(しよう)って考えるのって

やめて方がいいと思う…。
なんか、かわいいものが、ないてる気がする…。

そうだね。

********************

なんか獣王みたいなのを倒した…。

あまりいいイメージではないけど…。

まぁ、いいイメージではなく作ってくれて…。

いろいろやることね…。

そこに問題はあったけどね…。

まぁ、倒せたんだからいいんじゃない?

うぅむ…。

1月20日(土) 14:14

********************

ゴジラvsキングコング 4.26

********************

映画は4つみたよ。

千年女優のあとは?

音楽でののしあがりを夢見る、YouTuberの話。

ゴールデンカムイのあとは?

自転車で

メカアマト

とか。

********************

「ゲーターが鍵を握っているのでは?」
彼は言った。

「そうではない可能性もあるのでは?」
彼女は言った。

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

「彼女の意見はこういうことだと思う…。」

「それは?」

「たぶん、ゲーターは壊れてしまったのではないか?鍵をもつことが彼を狂わせたのさ…。今のところ、僕はそう考えている…。」

「ふぅん…。」

彼女は今のところ、その意見には興味がなさそうだ。
僕は、これ以上はつきあいきれないと判断した。

********************


つまんなかったかなぁ?本日のプログラムは。

責任とかいってたね。

メカアマトムービー。

君が責任を感じる必要はない。責任は君にはとれないから、考えなくていいよ。
責任は重たいものだから…。

責任は、たぶん、なすりつけたい人がいるって感じなわけ…。

要するにトラブルが多い…と。

団体競技で、負けたときに、「あの人のせいじゃないか…。」みたいな、思いぐせみたいなのが、あると…。

そんで、実は、よくよく考えると、そんなのも、「しょうがない…。」っていうか、たぶん、「たたかい」とかではなくて、「あそび」って感じなわけよ?

なので、かとうと考えるが、実行すると、間に合わないみたいな、スピードの世界…だとか、間に合ったところで、ふくろにされて、ターンエンドみたいなのがあったわけ…。

で、たぶんねぇ、なんか、あんまり、遊べてないのよ…。

あんまり、興味がなくなりつつある…と。

で、たぶん、エッチなことか、それ以外だ…と。

で、もっというと、エッチなことか、出すことか、出すことか、出すことか、ころごること?

たぶん、出すことでしかない。みたいな感じなわけ…。

で、入れることなんですね。要するに♪

で、これは、たぶん、出す前に、入れる。入れたら、出せると…。

で、要は、人間は管のようなもので、

基本的には、入れたい。というのと、出したいというのの、2つぐらいしか、備わってないんじゃないか?
歩きたいみたいなのが、くると。

ね?動きたいでしょ?

で、まぁ、動かせる…と。
背骨とかを、うまく、動かすことだ…と。

うねるずいこつ

こんな、感じなのが、古来だよ…。

気持ちわるいでしょ?

で、たいして、気持ち悪くはないを選べるわけ…。

まぁ、感覚なマヒのことかもしれんけどね…。

********************

一旦、目覚めた私は、頭を抱えた。7時55分だった。だが、それは、おそらく、NHKをみすぎたはずだと思われた。たとえば、空腹感を感じたとしても、

「巣穴からうまく出ていけない。それだけのことだろう?おそらく、あたたかい、泥のようなものにくるまれていたはずだ…。」

僕は首をかしげた。そうだったけっな?あの毛布は、二枚ぐらいだと思われるが、布団という人々もいるから、毛布に布団かもしれない。

「問題なのは、冷えきった、ジャージだろ?」

「いや。今の来ているのはジーパンだ…。」

「君は、ずっと、変なジーパンだな。変なジーパンだな…。って思っているんだよ。」と、影が言った。

「いや、今のところ、僕はそこまで変だとは思ってはいない。」

「体勢の問題だろ?」

「腰パンすぎる…。君は、おそらく、「だらしなく」なってしまったのだよ…。別に、私は、その程度の、「だらしなさ」なら、許容できるわけではあるが…。」

「究極的な、「だらしなさ」の話かな?」

「究極的に、だらしないと、人は、どんな、行動をとると思うの?」

「よくわからないけど、よだれをたらしてしまったり…。」

ねてしまう?よくわからないな…。だらしないと、人は寝てしまうのか?

「そもそも、「油」の問題なんじゃないの?」

「ていうか、その「だらしなさ」がないと、寝れなくない?」

「必要なのは、「だらしなさ」かぁ…。」

「「ねむる」は、重要なことだと思うけど…。」

少し飲もう。

オッケー。

僕はジャスミンミルクティーを飲み干した。

「立派にごみはできるわよ…。」

「うぅむ…。ごみが、飲み物をくるんでいる限りか…。」

「わかっていないな…。そのごみが、ないと、すごく、陳列が難しいことに…。」

「たぶん、だったら、容器を持ってきて、注ぐ形は?」

「手ぶらが基本な…。」

「ねるか…。」

そこまで、考えて、アクアヨーグルを見つめた。

今のところ、アクアヨーグルは、自ら、動こうとしないように、私には、見える…。

「君は、待てなかったのだよ…。」

「なぁんとなく、「鉄不足」を心配したにすぎなくない?」

のむか…と僕は考えた。

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

アクアヨーグルを飲む間、なぜだか、アルプスの少女ハイジの曲が私の頭に流れた。

「ふぅん…。」

「けぇるべか…。」

「オッケー。」

********************

「逃げ道くんでーす…」
たぶん、彼は言った。

「にげみちは…かんがえず…なさけなきものにしばられず…よわきもの…おそれずに…いつでもくつひもむすぶよな…はぁあ~…はれるよなぁ…ゆきげしきをすぅべぇるよな…はぁあ~…みだれずにぃ…きちんと…ならべられるぅよぉな…」
「一応、ここまでで、「節」だけど?」
彼女は答えた…。

「歌は、なぜか、わくの…。」
彼が答えた…。

「たぶんね…どこをさがしても、今のところ、「ドクロマーク」みたいなものは見つからないんだよ…。でも、「宝探しゲーム」みたいなのが、たぶん「企画」されたのさ…。」

「わらわらはいきるのさ…?」

私は耳を疑った…。

もっと、ワァワァハイキルノサ…みたいなのをもっとはやめたみたいな、音だった。

「音ばかりにたよることは問題な気がする。」

タヨルノ…は過ぎ去った。
「たぶん、無理がみえみえで少しこまる…。」

「「ふぅん…」と言いたい?」

「考え事中…。」

「「いいねぇ…」か…。」
「なんか、あるくボイログになった気分…。」

「へこき野郎が…。」

「ブゥ…。」言いたい衝動を僕はとどめた。

☆゜+.☆゜+.☆゜+.☆

「でしょ?」

「あまりおすすめはできないな…。」

「「リアル」がかぁ…。」
「透明になる…。」

「わぁ、おもしろい…。」
たぶん、あのこが言った気がした。

論理的矛盾…。

「集音器みたいなことさ…。」

「…。」
今のところは黙りたい。
彼は続けた。

「彼女の声を拾おうとするとして、たまに、「奴」みたいな「彼」の、心音も、拾ってしまうわけでしょ?」

「心声だと思うけど、大体の人は」

「ちがう…全然…ちがう…。」

「ねぇ…。なんかさぁ…。なんで、「おちもの」以外に「ネタ」がなかったんだと思う?」

「逆に「おちもの」がないとこまるからでしょ?」

「「ちゃんと「おとしてきた?」みたいに、君は聞きそうだ…。で、たぶん、現実問題は、「きけない…」みたいなのが多いってだけの話…。」」

「しんどくなるのも「当然」か…。」

「うまぁく、「いなす」ことさ…。」

博労町だった…。0803のことである…。

「多少はどうにでもなりそうな気がしてるけど?」

「綱は渡れてるようだけど、「ほそい」よ?」

「名人じゃない?」

「「あぁはっは!」と笑っていたみたいに聞こえた…。」

「今のところ、「好きな女優」はいないことにしておく…。」

「理解」と彼女は思ったようだ…。

********************

一応、答えは、ラーソーミード

ソーミドレー

もいいけどね♪

********************

一応、体位だけかぁく!

騎乗位からの正常位からのバックで立ちバからのバックでフィニッシュ!

そして、ふにゃふにゃの世界へ♪

フェラーだのぉ
チュッチュだの

キッスかなぁ…

ふにゃふにゃの世界も大切な世界だ。

カチカチだけの世界では君は苦しむ…。

どっちも必要なんだ!

********************

一応、2024年の1月27日だけど、時間は9時台だ。ウルトラマンがやっているかもで、それは新しいやつらしい。わかるんだけれども悪手。たぶん、トロッコ問題のことなんだと思うよ。

(つづく…。)
しおりを挟む

処理中です...