上 下
3 / 4

3◆ミナト視点

しおりを挟む
俺達が向かった先はとある湖、1人目はここにいるらしい。

「彼女はアルミナ。赤色の宝石を持つ守護者」

敵の居場所は把握済みらしいから、俺はメアに導かれるまま共に旅をした。

向かった先には、一人の女性が俺達を待っていた。

「メア様、お待ちしてました」

頭を下げるその姿に、俺は違和感を感じる。

メアに敵だと聞いていたのに、全然敵対していないからだ。

むしろ、まるで主従関係のようにすらみえる。

不思議に思っていると、アルミナと呼ばれた彼女は祈るように跪くと、メアを見上げた。

「メア様、私はあの方を封じた人間が憎い。だから、どうか私の宝石を使ってください。必ずあの方をお救いください。私はそれだけを願っています。さようなら、愛しの我が君」

微笑みを浮かべたアルミナの姿が炎に包まれ、炎が消えるとそこには一つの赤色の宝石が残っていた。

「え……」

「一つ目です」

大切そうに宝石を握るメア。

どういうことだ。

さっきのアルミナの言葉もメアの態度も引っかかる。

「メア、もしかして嘘ついてる?」

「次に行きましょう」

「………」

メアは何も答えなかった。
しおりを挟む

処理中です...