SCRAP

都槻郁稀

文字の大きさ
上 下
14 / 83
7月の満月に

Interceptor:

しおりを挟む
 殺った。

 殺ったけど、殺られた。

 クローバーの髪留めを狙い、引き金を引いた。少しズレたが、確かに弾は当たった。しかしそれは、私も同じだった。鉛が口に飛び込み、喉を突き抜けた。

 感覚の限界値を超えていた。多分、痛かったんだろう。それを痛いと感じるより先に、私は死んだ。

 次に目を開けたとき、私は“最初”と同じ部屋にいた。夢だと思った。ああ、さっきまでの地獄のような経験は、全部嘘だったんだ。そう信じた。喉の他に傷を受けた手足や胴体の3箇所は、傷を塞いだ痕さえないし、何より血が出ていない。痛くもなかった。
 私は今、悪夢から覚めたんだ。と、思い込んだ。

 マスターは、私を創ったらしいマスターは、それを否定した。曰く、一号機にあったデータを引き出し、この身体に植え付けたと。彼女は、望月ミツキは私に、何回死んでも、何回殺されても、新しい身体で生き返られると言った。その時私は、初めて“生命”という概念を軽視した。あってないようなものなんだ。いくら落としても、手元に戻って来るんだ、と。

 私が彼女を、“クローバー”を殺したとき、殺されるまでは非常に幸福だった。気持ちが良かった。だから私は。

 マスターを殺した。

 どうせ生き返る。そう思っていた。些細なイライラで、私は私を満足に手入れしてくれる“親”を殺した。

 17回目の襲撃を境に、彼岸から敵が訪れることは減った。

 クローバーに似たようなものは、いくらでも現れた。それを撃ち殺しても、最初と同じだけの幸福は得られなかった。ゼロじゃない。けれど、足りない。

 クローバーは、最後まで来なかった。

 百と十数回死んで、私は向こう側へ行く機能を搭載された。そしてすぐ、研究所から逃げ出した。

 来ないなら、迎えに行く。

 この手で、もう一度彼女を撃ち殺す。

 深い緑の草原を、裸足で進む。川の向こうには、浅い緑が広がっていた。平瀬と中洲を辿り、彼岸へ渡る。此岸が見えなくなるほど進むと、目の前にドアが現れた。木製のドア。真新しいノブを捻り、押す。

 広がっていたのは、灰色の世界だった。高い塔の上から見る世界は、街も山も、海も空も、煌煌と輝く満月さえも、全てがモノトーンに染まっていた。やがて数人が塔を登り、私を殺そうと武器を向ける。

 撃った。全員撃ち殺した。けれど、その中に彼女はいなかった。

 誰もいない世界。誰も動かない世界。今から派手に壊す街を歩いて回った。

 気がつけば、塔と月と、海のよく見えるビルの屋上にいた。動かない丸い月に向かって、私は拳銃を向けた。

 乾いた音が響く。右に見えるドアの前には、ターゲットが立っていた。

 照星と照門とを結ぶ線は、私に向いている。

 私は、彼女に笑いかけた。

「何しに来たの?」
「貴女を殺しに」

「なぜ?」
「殺したいから」

「残念だけど、エックス」
サクだ」

「君には帰ってもらうよ」
「せっかく会えたのに?」

「私は望んでない」
「私は会いたかった。」

「軍は辞めた。二度と会わないよ」
「何度でも来るよ」

「早く殺されてくれないかな。人を待たせてるんだ」

大きくため息を吐くと、さよなら、永遠に。と彼女は言い、引き金が引かれる。

 梅雨明けの空気に、発砲音が響いて消えた。

 視界から全てが消える。その時、私は初めて「永遠に」の意味を理解した。しかし、既に遅すぎたようだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,173pt お気に入り:393

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

スルドの声(交響) primeira desejo

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

頭痛いから膝枕して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

キミの秘密も愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

正解なんてない

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

処理中です...