上 下
1 / 9

彼女と登校中……オレ転生しました

しおりを挟む
 ◇◇◇現実世界 群馬◇◇◇


 ――「皆さんおはようございます。本日は各地で夏日となり、空も青く澄んでいます」

「この番組が終われば登校時間か……」

 オレは悪愚魔アグマ学院高等部の3年生。名前は金森咲夜さくや。17歳。まだ誕生日前で高校一位のモテ男。
 とは言っても、好きでモテ男になったわけではない。天のランダムセレクトでモテているだけ。
 黒い制服に青いネクタイ。髪は……まあ、寝癖より派手なボサボサ頭で、青みがかった黒髪。この寝癖は天然パーマだ。
 親のいない自宅で身だしなみを整える。親がいないのは死んだのではなく、ただ早出出勤でいない。両親は共働きなのだ。

 代わりにオレには彼女がいる。今日も彼女と登校するのだから当然のこと。
 元々、女には興味が無い。むしろ女になりたい。なんせ小顔美人の女性顔。小さい頃は、よく近所から女と間違われてきた。

 男で生まれたのは、神のイタズラやら運命さだめだろう。興味が無いからランダムセレクトとしておく。
 そもそも神など信じてはいない。自由に性別を選択できるのなら、それ以上嬉しいことは存在しないはず。

 よってオレは、生まれ変わるなら女か男性顔の純正男子を希望。叶う可能性は低いが……。

 ――「それでは皆さん。今日も元気に行ってらっしゃい!」

 テレビを消して席から立ち、一人戸締りを進める。カバンを近くに置くと、ソファに座って彼女の呼び出しを待つ。
 テーブルから見て奥は廊下。右は玄関。左にはトイレがある。真正面はオレの部屋で高級感など皆無の一軒家。

『咲夜くーーん! 一緒に行こ! 早く来ないと置いてくよ!』
未来みらい待って!」
『ふふっ。ジョーダンだよーーー』

 オレはカバンを鷲掴みにして、勢いよく扉を開ける。そこには、玄関前で壁を作るセーラー服の小柄な少女。
 セーラー服の襟元には、黄色と緑のラインが入っている。そんな彼女は、オレが唯一好きになった同学年のほむら未来みらいだ。

「今日は暑いね」
「まだ春なのに夏日だってよ」
「地球温暖化のせいかな?」
「かもな。ってことは排気ガスか……。田舎臭いここじゃあ車が便利だからなぁ……」
「たしかに電車少ないもんね……。もっと交通網増えればいいのに……」
「事故ったら終わりだよ……。未来みらい
「自動車も電車も……。飛行機だったらもっと怖いよ」
「おお、恐ろしいこと言うな!」

 彼女との会話はとても楽しい。なぜ好きになったか? それはオレを見てもキーキー言わないから。
 彼女はオレを一人の男として見ている。
 
 他の女子はウザいし声援も暑苦しく、イケメンアイドル扱い。実際オレはアイドルではない。ただの一般人だ。

「行こうか」
「うん!」

 オレは未来みらいの左側に立ち、歩調を合わせて歩道を歩く。家を出てすぐに車道。学校に近づくにつれてうるさいヒヨコが列を成す。

『咲夜先輩おはようございます!』
『今日の咲夜先輩もかっこいい! サインいいですか?』
『良かったら今日一緒にお昼食べたいです! お弁当二つ作ってきたので!』
『もう、ズールーいー。咲夜君は私のものよ?』
『ちーがーいーまーすー!』
『ちょっと見えないよぉー。アタイにも見せてなのぉー』
『絶対カメラに収めるんだから! セーンパーイ! こっち向いてくださーい!』

「咲夜くん今日も大盛況だね」
「そうだな……」

(ウザい、しつこい、順番守れ、いい加減消えろ……。サインなんか持ってねぇよ小賢しい……)

「咲夜くんなんか言った?」
「う、ううん。何も言ってない。大丈夫」
「それなら良かった」

 全く良くない。うるさい人は嫌いだ。耳が痛くなる。加えて今日は、車のエンジン音が聞こえないくらいの声量。
 迫る信号。点灯している色は赤。埋め尽くす女性陣の声は消えない。直後……。

 ――ズドーン! キィィィィン……。ガシャーーーン!!

「ちょ!? 玉突き事故!?」
「なんか怖いよ……」
「だだ、大丈夫だって!!」

 突然の交通事故。信号待ちの車は衝突したトラックで炎上している。その後ろにもトラックが……。

 ――ドガシャーーーン! ボワンッ!

『かか、火事だアァーーー。こっちに来るぞ!!』
「んな!? 未来こっちに来い!」
「わ、わかった!!」

 オレは未来の手を強く握りしめ、学校の方向とは逆方向に走る。玉突き事故は終わる気配がない。次から次へと被害が大きくなっていく。
 ちらりと後ろを確認すると、うるさいヒヨコは跡形もなく消えていた。せめてオレ達だけでも生き残りたい。

 ――ドグワァン!

「車が跳ねた!? 路地裏にまわるぞ!!」
「了解!!」

 宙を舞う車。玉突きの巻き添いになった反対車線の普通車だ。トラックはというと火をまとって接近中。
 ビルの路地裏も焼け焦げた臭いが充満していて、握る手とは反対の手で口を抑えても意味がない。

「咲夜くん! あれ!」

 未来が一瞬口から手を外し前方を指さす。それはパルクールで移動可能な燃える緑色のフェンスだった。

「そんな……。挟み撃ちかよ……」


 ◇◇◇並行世界 グンマー帝国◇◇◇


「サクラ?」

(サクラって誰だよ……)

「サクラ・ドロワット?」

(だからサクラって誰だよ……)

「サクラ・ドロワット起きなさい!」
「だからオレはサクじゃねぇぇぇぇぇぇ!! 咲夜だ!! サ・ク・!!」

 ――ボインッ!

「ファ!?」

 ――ボイン! ボイン!

「嘘……だ……ろ?」

 ――ボインボイン。ぷにぷに……。ボヨン!

「きょっ! きょにゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううう?」

 どう見ても胸が大きすぎる。男の身体じゃない。100パーセント。いや1000パーセント女性の身体だ。
 髪の毛も長い。長い髪がウザい。邪魔。毛先がものすごいチクチクする。
 ショートヘアにさせたい。髪色は黒髪。しかも白のメッシュ入り。

「サクラ・ドロワット。あなたにお願いがあるの」
「の前にアンタ誰?」

 見るからにゴスロリみたいな服装。恐ろしいくらいの悪女ワル顔で、優しい未来みらいと区別できるくらい真逆だ。
 そもそも日本人顔ではない。フランスか? まるでおとぎ話の意地悪女。名前は出てるけど言わないでおこう。

「忘れたの? 姉のライチよ。ライチ・ドロワット」
「いや、オレに姉ちゃんいな……」
「べちゃくちゃ言わないでアタシに従いなさい。サクラはそれだけしてればいいから。
 今お父様のライム・ドロワットが狙われてるのよ。かの有名な女性賢者に……。
 そこでよく出没する冒険者ギルドに張り込みして、殺してもらえないかしら?」
「オレが?」
「ええそうよ」
「いやお前がやれよ。オレにそんな権利ねぇし」
「ここは公爵家よ。長女のアタシにやれと言うのですか? アタシにはお父様をお護りする仕事があるわけ。どうせ暇よね?」
「一体どうなってんだよ……。うるせぇ女だなぁ……」
「まだ歯向かうのね。同時にサクラも女じゃない。その口調は合わないわ」

(んならどう話せってことなんだよ。クズ女。いやここはノーマルで行こう。その方がいい)

「じゃ、じゃあ。わかりました。お、お姉……様……」
「頼んだわよ?」
「任せてください。行ってきます」

(ほんとにこれでいいのか? やっぱ人殺しすんならナイフだよなぁ。今いるのがベッド。目の前にドレッサー。
 左側には装飾付きの窓。ベッドの右隣には小型のチェスト。その先にはクローゼットと入口。まずはチェストの中をっと)

 オレは慣れない胸付きの身体を捻り、チェストへ手を伸ばす。しかし胸が邪魔で届かなかった。

「引き出し開けるなら立てってことか……。仕方ねぇ……。動きづらいけどやるか……」

 のっそりと立ち上がり、チェストの前で屈む。引き出しの数は4段。この中にナイフがあるのだろう。

「一番上は。髪飾りやクシをしまっている可能性が高いよな……。3段目はハンカチ類のはず。
 そういえば、未来みらいは3段目と4段目に折り紙やシュシュを……。ってことはここか?」

 オレは2段目の取っ手に指を引っ掛ける。

 ――ズズズゥゥゥゥゥゥゥゥ……。

「きっとこの奥の方に……。う、腕が入らねぇ……。この……このドレス、袖厚すぎだろ! 
 も、もうちっと……奥に入りゃ……いいんだが……。おっ!? あったあった……」

 引き出しから取り出したのは折りたたみ式のナイフ。試しに本物か確認するため、自分の手の甲を切り裂いた。
 滲み出す赤い血。3段目の引き出しを開き手ぬぐいを取り出す。サッと拭き取ったら今度は一番上の引き出し。

絆創膏ばんそうこうあれば……。っと……。花柄か……。ま、いいや。サイズもちょうどいいし。ナイフは……折りたたんで袖の中に隠しとけば……」

 拭き取ったばかりの手ぬぐいは、キレイな面にしてドレスの飾り風に。できるだけ隠蔽しておく。
 人殺しなんかできっこない。けど動かなければ嫌なことが起きる。それも避けたいことの一つだ。

(あとはどうやって外に出るか……。この家の中を通れば危ないかもしれないな……。
 そういやあの窓、枠を外せられるなら行けそうだな。いっちょやってみっか……。ん? いや待てよ?)

 一度オレは窓の前で立ち止まる。そこに付いてたのは何やら脱出ボタン的な物。
 本当にそれ・・なのかはわからない。ただ単にそう見えただけだ。
 けれども押してみたくなるのが人。一度気になってしまったら……。

「ポチッとな」

 ――ガタン。ガバッ! ヒューーーん……。

「……よっと!」

 ――ボヨンッ!

「だから胸邪魔なんだっつーの! けど、この抜け道使えるな……。覗いた感じじゃあ登れなさそうだが……。
 マークだけはしておくか……。次は冒険者ギルドだな。公爵家ってなるとオレは令嬢だしギリギリ冒険者なれないか」

 本当は冒険者がよかった。成れるのなら……。

 成れるの……なら……。
しおりを挟む

処理中です...