2 / 2
住人
しおりを挟む背筋に冷たいものが走った。
なぜだろう。言葉の意味よりも、彼女の声の響きに、ぞわりとした嫌悪を覚えたのだ。
「……そんな、ただの迷信みたいなものでしょうか?」
半ば冗談めかして尋ねると、佐伯さんは少しだけ笑みを深めた。
「迷信だったら、どんなに良かったでしょうね」
その一言で、空気が変わった。
昼間のはずなのに、窓から射し込む光が急に薄暗く感じられる。部屋の隅に影が濃く沈んでいくように見えた。
――それ以上、質問できなかった。
やがて、ほかの入居者が顔を出した。
眠たそうな目をした若いOL風の女性、無言で会釈しかしない学生らしき少年、やけに馴れ馴れしい笑顔を浮かべるフリーター風の男。
皆、どこか共通して「疲れている」ように見えた。だが、彼らは口を揃えてこう言った。
「ここは、悪くない場所ですよ。……ルールさえ守れば」
その夜、案内された部屋に腰を下ろしたとき、壁の薄さがやけに気になった。隣室の物音がはっきりと聞こえる。
足音。水の流れる音。ときおり、誰かが笑う声。
だが時計の針が十二時を回るころ、音はぴたりと止んだ。
建物全体が、まるで息をひそめたように静まり返る。
そして――
「コン、コン……」
廊下の向こうから、あの重すぎる音が、ゆっくりと近づいてきた。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる