水曜日はカレーの日

塔野明里

文字の大きさ
上 下
1 / 12

2020年7月の確定スコア

しおりを挟む
 2020年7月の確定スコアが2万円を超えた。びっくりしたぁ。それもこれもすべて私の作品を読んでくれる皆様のおかげです。感謝感謝。

 時給1050円で働いている私からしたら2万円なんて大金です。自分の好きなものを書いてお金もらえるなんて本当にありがたい。

 小説を初めて書いたのは多分去年の冬くらい。朝起きて突然めっちゃ小説を書いてみたくなった。いや、本当に。自分で驚いた。

 小説を読んだり、漫画アニメが大好きで映画もテレビも好きな私。でも自分で書いてみたいと思ったことはなかった。本当に初めての衝動でした。

 そこでひとつ問題が。私が書きたいと思ったものがR18だったこと。

 とりあえず小説といえば小説家になろうでしょ!と思い検索。なるほどR18用のレーベルがあるのね。そして初めてムーンライトノベルで小説を掲載しました。

 魔王陛下と私。そして双子獣人は番も双子でした。の2作品を途中まで執筆し、速攻エタりました。

 その頃はエタるなんて言葉も知らなくて、書きたいものをグワーって書いて、自分の中で勝手に燃え尽きました。だめな奴です。そして小説を書いたことすら、ちょっと忘れてました。

 でも、心の隅にちょっと罪悪感みたいなものがあって。ちゃんと完結させたいな、でもなんかやる気が出ない…みたいな時、アルファポリスのことを知りました。


 私のような素人の作品でもお金が稼げるサイトがあるらしい。現金な奴です。お金が絡むとちょっとやる気が出ました。

 ふむふむ、アマゾンのギフト券100円分くらいなら私でも稼げるかも!そんな気持ちで始め、ムーンライトノベルから小説を改稿して投稿し始めました。

 我が家では犬を飼っていて、そのドッグフードをアマゾンで買っていたので、その割引で使えたらラッキー。そんな感じでした。

 
しおりを挟む

処理中です...