どこかの寮

秋ちゃん七変化

文字の大きさ
上 下
1 / 1

どこかの寮

しおりを挟む
【配役】
紫苑:主人公
透:同室の友達 
ナレーション

紫:おっ!!始まるよ~見よ見よ!!

透:うん!

ナ:その日もいつもと変わらず、毎週夕方に放送されるアニメを一緒に見ていた

~アニメ鑑賞~

紫:いや~今日も面白かったね~続き気になる~!!

透:だね~
  あ、先にお風呂入っておこ!

紫:あっ!私も入っとこ~

~透がいきなり走り出す~

紫:えっ待ってよ~

ナ:紫苑が通っていた学校は寮があり、紫苑も寮に入っていた。
  点呼が朝の7時半、夜の20時半、22時にあり、20時半までには、食事を済ませ、共同のお風呂で入浴を終えていなければならなかった、また、一緒に入れる人数も限られているため、学年や仲の良さで時間を区切られており、先に入っておけば、時間に縛られず自由に入浴でき、その後は自由時間となっていた。
  そのため、透も紫苑も先に入浴することにしたのだ。
  二人とも女子寮の2階の右奥に部屋があり、アニメを見ていた場所は男女共同の食堂だった。


ナ:食堂を出て、女子寮の階段を駆け上がっているときだった。

紫:えっ!!??透??どこに行ったの??

透:えっ??どうした??

紫:え??なんでそっちにいるの??

透:え??

ナ:紫苑が見たものとは、階段を上がり切り、右に曲がった瞬間、左に駆け出す、透の姿だった。
  そして、左に行った透は姿、形も消えていた。

紫:え??透、今左に行かなかった?

透:えっ?部屋に行ったけど?

紫:え、そうだよね、部屋右だもんね。

透:うん。

紫:今さ、左に走って行った、透を見たんだけど。

透:えっ????どういうこと??

紫:今さ、透、右に行ったよね?

透:うん。

紫:その後、左に走って行く透を見たんだよね……

透:えっ…?

ナ:その場はとりあえず、お風呂に入ろうということで話が終わった。


ナ:後で聞いた話だが、その寮は、かつて墓があった場所であり、その墓を壊して、建てたという。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...