ボクのごはん

トモさん

文字の大きさ
上 下
1 / 3

仕事終わりに

しおりを挟む
仕事終わりの電車の中。
頭の中にあるのは、夕食のメニューについてだ。
唐揚げにしようか、ハンバーグにしようか、頭の中で小さな自分が意見を出している。
お肉の気分であるが、何を食べたいのか思いつかない中、最寄りの駅に到着した。
駅近くのスーパーにより、買い物しながらメニューを決めようと考えた。
鶏肉はいつも通り安いな、豚肉は昨日の方が安かったなと思いながら回っていると、ボクはあるものを見つけた。
それを見た瞬間、今日のメニューは決定してカゴの中に入れて他のコーナーを回った後、レジでお会計をした。

家に到着すると、すぐに部屋着に着替えて台所へ向かった。
大きめの皿を出し、購入した千切りキャベツと作り置きしていたマカロニサラダを盛り付け、本日のメイン「コロッケ」も盛り付けた。
そして、ご飯とインスタントの味噌汁を用意してテーブルにセットする。
青色のシンプルなデザインの箸置きに箸を置き、椅子に座る。
「いただきます」と言い、わかめの味噌汁を飲んでから、楽しみにしていたコロッケを食べる。
大きめのコロッケでサクサクしており、とても美味しかった。
以前休みの日に揚げたこともあるが、仕事終わりには難しいと考えていた為、お惣菜のコロッケがあり嬉しかった。
味も美味しかった為、また食べたいなと思いながら夕食を食べすすめた。

「ごちそうさまでした!」
しおりを挟む

処理中です...