上 下
24 / 200
異国の女剣客編

第24部分 同調(シンクロ)

しおりを挟む
 二日目、香は午前中に魔力が尽きるまでディアス君に挑んだ。
 今日はもう終わりかと思ったが、午後になると香はまたディアス君に挑む。

「凄い回復力だ」とリザが言う。

 しかし、いくら回復しても勝てそうな気が全くしなかった。
 進展のないまま、三日が過ぎる。
 残された期間はあと七日だ。

「ちょっと、素振りをしてきますね」
 夕食が終わった後に香は外に出て行った。

「相当、思いつめているな」
 俺の言葉に対して、リザが、
「空回りしている」と言う。
 それには同意見だった。

 初めのうち、香は前向きだったが、ここまで勝てないとさすがに焦りが見える。

「リザ、俺に考えがあるんだ。協力してくれるか」
「ハヤテの頼みで、香の為なら拒否する理由がない」
「ありがとう。でも、やろうとしていることを聞いて欲しいんだ」

 俺は考えていることを説明した。
 それと同時に起こりうる問題も説明する。

「うん、私は問題ない。香が良い、って言ったら、やってもらって構わない」

 その上でリザは承諾してくれた。


 次の日、ディアス君に挑もうとする香を呼び止める。

「なんですか? 私には時間がないんですけど?」

 香はイライラしていた。
 思うようにいかない現状に焦りがあるのだろう。

「香、これは提案なんだけど、ちょっと特訓をしてみないか?」
「特訓ですか? そんなにすぐ成果が出る特訓があるんですか?」
「それは分からない。でも、このままじゃ、ディアス君には勝てないのは香も分かっているだろ?」
「…………はい。でも、何をしたらいいのですか?」

「私は武術に関しては分からない」
 リザが言う。

「けど、魔力に関しては香はもちろん、ディアスより得意。三日間、二人の戦いを見たけど、香はやっぱり魔力操作が下手過ぎ。0と1しかできない。だから、動きの繋ぎ目に隙が出来る。ディアスにそこを狙われている。もっと細かい魔力操作を身に着けるべき」
「でも、やり方が分かりません」

「大丈夫、私が教える」

「リザちゃんがですか?」
「なんだ? 不満か?」
「いえ、不満なわけじゃありません。でも、エルフは元々魔法に長けているじゃないですか。種族差があると思うんです」

「それはある。いくら、香が特訓しても私みたいに自然魔法を扱るとは思えない。けど、魔力操作の上達は出来る。香の剣の技術とか純粋な身体能力はもう伸びづらい。でも魔力の扱い方は別、まだまだ伸びる。極端な言い方すれば、一時間の前後では別人くらい変化がある」
 
 テストで90点の科目をあと10点伸ばすのは難しい。時間もかかるし、伸びる保証はない。
 しかし、10点しか取れていない科目なら、伸びしろは大きい。香が短時間で勝つ為にはそれしかない気がする。
 香もそれを理解したようで「お願いします」とリザの手を取った。

「で、ここからはやることを説明するね。もし、聞いてやりたくないなら、断ってくれて構わないよ」

 俺は召喚盤を展開し、リザと香のカードをドローする。

「まず初めに出来るか分からない、と言っておくよ。で、やろうとしていることは『同調シンクロ』」

「『同調シンクロ』?」

「ミストローンのシステムの一つで『パーソン』カードを重ねて、新しいカードを召喚する方法なんだけど、この世界でそれをやったら、文字通り『同調シンクロ』出来るかな、って考えたんだ」

「ハヤテが私たちとやっているリンクみたいなものですか?」
「成功すれば、そうなると思う。で、その場合、リザと香の記憶が共有されることになると思う。俺と同じようにね」
「私はいいですけど、リザちゃんは良いんですか?」

 香はあっさりと承諾する。

「もうハヤテから説明は受けた。私は構わない」

 話は簡単にまとまった。

「じゃあ、さっそく良いかい?」

「いつでも」
「はい」

と二人が返事をしたので俺は二枚のカードを重ねた。
 俺からは変化が分からない。

「どうだ、リザ?」
「うん、ハヤテの時と同じみたいに香の記憶が入ってきた。香も結構、苦労していたんだな、って思った」
「とりあえず、第一段階は成功だ。香の方は…………」
 
 泣いていた。

「ど、どうしたの!?」
「い、いえ、リザちゃんの境遇を知ったら、何だか、自然と…………」
 香は溢れ出した涙を拭う。

「私のことを思って泣いてくれるのは嬉しい。でも、同情はいらない。私は今、幸せ。笑っていられる」
「ハヤテに遭えたのは本当に奇跡だったんですね」
「うん、だからハヤテを取られたら、泣く。それが誰でも」

「………………」

「でもそれが香だったら、泣いた後に祝福する。香は信頼できる人」
「 『同調シンクロ』したら、隠し事は出来ませんね」
と香は苦笑する。

「『同調シンクロ』する前から信頼していたし、知ってた」
 
 二人が仲良くなるのは良いことだ。
 …………でも、そういう話は俺がいないところでやってくるかな!?
 コメントに困るんだけど!

「まぁ、当分、ハヤテは私たちに何もしない。チキンで、童貞は防御力高すぎ」
 
 そういうことは思っても言わないでくれるかな!?

「そうですね」

 香も「そうですね」じゃない!

「とにかく、上手くいってよかったよ」
 俺は頬の筋肉をヒクつかせながら、無理やり笑った。
「で、どう? 感覚の共有とかは出来そう?」

「香、身体能力強化の魔法、使ってくれ」
「分かりました」

 香が身体能力強化を発動した瞬間、リザは顔を歪めた。
「なるほど、確かに香の感覚が分かった。それにしても酷い魔力の使い方だ。濁流みたいな魔力の流れだ」
「そんな酷いこと言わなくいいじゃないですか! それに魔力の流れって何ですか?」

「……………………」

 リザは「今日のご飯は野菜だけ」と言われたぐらい絶望の表情になった。

「無言はやめてください! せめて罵詈雑言をください!」

「そんな懇願は聞き入れない。やることが決まった。桶を借りてこよう。魔力操作の特訓だ」
しおりを挟む

処理中です...