みっくんの魔法使いの日々

文月 想

文字の大きさ
上 下
21 / 21

魔法使い21日目

しおりを挟む



 ふわぁ 今日も とっても寒いね!
 寒いけどね ふふっ 今日はね
 今日は 待ちにまった 聖なる祈りの日なんだ

 村中 ううん 国中で お外にランタン下げて
 きれいなお星さまや お月さまの飾りを
 いろんなところ お庭や 家に飾って
 おめかしさせて

 ランタンはね 魔法の火がともって? るんだって
 ずっと国のお城で 燃えつづけてる
 消えない ふしぎな七色の火なんだよ

 とってもすてきな あたたかい火

 特別な日だから
 みっくんも みんなも
 ふわふわな あったかい 赤いポンチョ着て
 おめかしさん

 中には白い大きな袋もって いろんな人にプレゼント
 配ってるおじいさんもいたの

 みっくんも 素敵な ふわふわの赤い帽子 
 もこもこなボンボン ついたの
 もらったんだ
 ポンチョと同じ色 
 えへへ すっごくあたたかくて かわいいんだ
 うさぎさんや とらさんも ふわふわの帽子もらってた!
 おそろいだねっ

 おじいさんに ありがとうっていったら
 すっごく 嬉しそうに にこにこ笑ってくれたの
 みっくんも嬉しくて にこにこ 
 そのあと いっしょにプレゼント配りしたんだっ

 とっても楽しかったよっ

 夜はみんなで集まって お祈りささげて

 今はね みんなで お祈り終わったあとだから
 お外は しんっと静かなんだ
 きれいな ランタンの 七色の明かりだけが
 夜を きらきら 照らしてる
 みっくん とらさんやお母さんたちと 手をつないで
 歩いてるところなんだけど
 そのきらきらに うっとりしてる

 このあとはね お家で
 その日だけの 特別なスープ
 ふわふわな 焼きたてのパン
 はらはらまっしろな 粉砂糖? でおめかしさんなケーキ
 食べるんだ

 えへへっ
 今年もすてきな 聖なる祈りの日だね
 みんなも すてきな日に なりますように

 あっ 明日はふわふわな雪 ふるかなぁ?








しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...