上 下
12 / 12
電子の歌姫

会話

しおりを挟む
 事務所を出ると、レイジはため息を吐いた。

「デカい依頼がきたと思ったら犯人捜しかよ。俺こういうの苦手なんだけどな」

 レイジは普段から身体を鍛えており、その体力を活かした依頼を任されている。
 なので、今回の様に人を捜したりする依頼は苦手だった。

「それにしても、依頼主が所長の親父とはねえ…」
「やっぱりそうなんですか?」

 ユラの問いにレイジは頷いた。

「ああ。ツクシゲコーポレーションは所長の親父の会社だ。本当なら所長が会社を受け継ぐ筈だったんだろうな。でも、会社の事で大喧嘩して、今じゃ絶縁状態だって聞いたんだがな」
「そのお父さんから依頼があった…所長はどうして依頼を受けたんでしょう?」
「さあ、それは所長の気まぐれじゃないか?」

 レイジとユラは首を傾げた。
 そして、レイジはタブレットを起動させた。
 そして、依頼の詳細を確かめながらユラに話しかけた。

「俺はこれからツクシゲの取引先を調べるけど、ユラはどうする?」
「そうですね…私は本社で聞き込みをします」
「そうか。所長も言ってたけど、あんまり無理すんなよ。前の件で殺されそうになってるんだからな。またあんな目には遭いたくないだろう?」
「そうですね…気を付けます」

 じゃあなと手を振ってレイジは去っていった。
 ユラはほっとため息を吐くと、タブレットを起動させてファイルを開いた。
 今回の依頼詳細を確認する。

 ハッキングされたのは今から三日前、本社ビルの一室で行われた。
 犯行があった時間は深夜で、監視カメラには怪しい人物は映っていなかった。
 身内の犯行である可能性もあるが、その日は会社が定めたノー残業デーで会社には誰も残っていなかった。
 見回りをしていた警備員も、会社には誰もいなかったと証言している。
 犯人は警備員や監視カメラを避けて会社に侵入したことになる。
 一体どうやって犯行を行ったのか…。
 ユラはタブレットを操作して、地図アプリを開いた。

「ツクシゲコーポレーションの所在地は…」

 地図アプリで検索すると、ツクシゲの所在地が表示された。
 それを確認したユラは、早速そこに向かった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...