上 下
26 / 93
1章

芽生え

しおりを挟む


 「……!?」


 思わず目を瞑ったアンジェ。
 しかし、一向に自分に液体が掛かることは無い。
 カタン…と何かの落ちる音がして恐る恐ると目を開ければ、そこにはライアーの姿があった。

 彼の胸部が濡れている。
 恐らくアンジェを庇ってくれたのだろう。

 取り乱すエリーゼの取り巻きの令嬢達は、みるみるうちに顔を真っ青にする。
 しかし、エリーゼは怯むことなく、逆に強気の態度でライアーへと向かう。


 「あら貴方、確か後ろのチンチクリン娘をエスコートしていた人じゃなくて? ……あら? ちょっの貴方。よく見たらかなりのイケメン君じゃない? そんなチンチクリンと一緒に居ないで、私とパーティを過ごさない? 絶対に楽しいわよ」


 そう言ってエリーゼは豊かな胸をライアーへと近付ける。なんて無粋な行動だろう…とアンジェは思う。これが侯爵令嬢? それにパーティで色仕掛けなんて……とドン引きしている。

 
 「……相変わらず、貴方は変わりませんね」


 そうポツリと呟かれた言葉は、誰にも聞こえること無く静かに消えて行く。

 ルーンはエリーゼを睨みつける。
 その瞳の鋭さは、仮面を付けていても尚、ハッキリと分かる。


 「お断りします。私は、貴方のような色仕掛けでしか自身をアピール出来ないような女性では無く、グレジス夫人のようなお淑やかで、護って差し上げたくなる様な…そんな女性が好みなので」


 「なっ!?」


 「グレジス夫人。参りましょうか」


 そう言ってライアーは、アンジェの手を取りバルコニーを後にする。
 何の騒ぎだ、とパーティの参加者達がバルコニーへと顔を出し始める。
 何故か濡れた洋服を身に纏うライアーを誰もが不思議そうに見つめながら、二人はパーティ会場を後にした。


 それから二人は会場を出ると、突然アンジェが足を止めた。そして懐からハンカチを取り出し、ライアーの濡れた服を拭う。


 「……庇ってくださり、ありがとうございます。その…せっかくのお召し物を汚してしまって本当にごめんなさい」


 「貴方が謝ることじゃ有りません。それよりもお怪我はありませんか?」


 「え、は、はい! 全然平気です……」


 ほんのりと頬を赤くし、俯くアンジェ。
 ライアーはもしかしたら疲労が溜まって、熱でも出ているのかもしれない、そう思った。


 「グレジス夫人。少し、失礼致します」


 ライアーの手がゆっくりアンジェへと伸びる。
 そしてその手はアンジェのおでこへと当てられる。

 そうすれば、ライアーの手にじんわりと熱が当たった。


 「やはり熱がある様ですね…」


 「いえ、私は元気です! ほら!」


 そう言って拳をギュッと握ってガッツポーズをする。しかし、次の瞬間急に目眩がして、アンジェは思わず体勢を崩す。その場に崩れ落ちそうになるアンジェを、ライアーは咄嗟に手を伸ばし、支えた。

 その手の感触にアンジェは戸惑う。
 服越しからでも分かる、ゴツゴツとした大きな逞しい手。
 手を取った時はあまり意識していなかったが、なぜか今は酷く意識してしまっていた。


 鼓動が大きく高鳴るのを感じた。


 「……歩けそうですか? 正直に答えてください」


 その言葉にアンジェは更に力が抜けていくのを感じた。
 そして…体の芯に渦巻く気配に、アンジェの体が熱くなる。


 「ちょっと…無理、かもです」


 そう正直に言葉を告げれば
 

 「…貴方に触れることをお許し下さい」


 ライアーは先に謝罪の言葉を掛けると、軽々とアンジェを抱えた。いわゆるお姫様抱っこで。


 「部屋まで運びます」


 「あ、ありがとう…ございます」


 一気に力が抜けてしまったのか、だんだん思考が上手く回らなくなってきた。
 アンジェは感謝の言葉を述べるとふにゃりと微笑んだ。ほんのりと赤く染った頬と、その愛らしい笑みに、ライアーの胸が高鳴った。

 弱っている相手に自分は何を…!? とライアーは焦るものの、今はアンジェの身が心配だと、アンジェの部屋へと急いだ。
 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,777pt お気に入り:1,035

最初から間違っていたんですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:3,352

破滅は皆さんご一緒に?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:139

処理中です...