上 下
16 / 62
休息と仕事

【昼】新人さん

しおりを挟む

 「今日から二人、新しくウチで働くことになった。モエとウミだ。みんな、よろしくな」

 今日のシフトが終わって、仕事から上がる時、ラストのメンバーは店長から二人の男の子を紹介された。

「……よろしくお願いします」

 モエ、と呼ばれた男の子は、眼鏡をかけていて華奢な身体付きだった。

 僕達に華奢、などと言う言葉は変かもしれないが、それがピッタリに思える。
 栗色でサラサラした髪の毛に、色は白く、喋り方も『優等生的』といった感じた。黒板と教科書や、実験器具に白衣が似合いそうである。少し影がありそうな、真面目な男の子に見える。
 左の二の腕を、右腕で掴んでいた。緊張しているのだろうか。心なしか、表情も固く小さく震えているようにも見える。初めての場所、みんなこうなるだろう。

「よ、よろしくお願いします!」

 ウミ、と呼ばれた男の子は、日に焼けていて健康的だ。短髪がよく似合う。

 モエと比べると、『外で元気に遊ぶ男の子』といったイメージが見受けられた。少々小柄だが、こそから成長したら逞しい男性になるかもしれない。
 ワタワタしているように見えるのは、それも初めての場所だからだろうか。言葉を発した後に、まるでロボットのように九十度腰から頭を下げ、戻る姿にも、緊張の色が見られた。

「よろしくお願いします! 僕の名前はアヤです!」

 緊張する二人に、笑顔で応えた。他のみんなも、挨拶をする。

 しかし、もうお店も終わって、片付けも完了している。まさかこの段階で、紹介されるとは思っていなかった。
 それに、店長は『今日から』と言っていた。

「昼はもう終わったからな。二人には、この後の夜のシフトに入って貰う。誰も知らないより、顔を知っている人間を少しでも作っておいた方が良いと思ってな」

 『夜のシフト』と言う言葉に、二人がピクッと反応する。恐らく、それが何を意味するのかもう知っているのだろう。

「二人一度は珍しいからな。それに、タイプが全く異なる二人とは。前々から大々的に客には宣伝はしてあるし、今日は入りも多いだろう。アヤ、悪いがこの後黒服を頼む。その代わり、明日は休んでくれ」
「分かりました」

 キャストが黒服をすることは少ない。だが、今回のように客の入りが見込める場合は手が回らず、僕達が手伝うこともあった。
 基本的には、ドリンクやフードの給仕。……あとは、正直、あまりやりたくない。コスプレ服やオモチャの貸与、個室への案内など、プレイに関する内容は、本来の黒服が行う。

「俺はコイツらに説明をして準備をさせる。アヤも、経験したことないだろう? 見ておけ」
「……はい」

 今日の夜行われるのは、二人の【歓迎会】だ。
 僕はやった記憶がない。初めての仕事は昼間のカフェだったし、だからきっと、その時にはなかったものだと思う。

「じゃあ、頼んだ。行くぞ、モエ、ウミ」
「「は、はい!」」

 二人は声を揃えて返事した。そして、店長の後について店を後にする。

「……いってらっしゃい。また、後で」

 僕は小さく呟くと、黒服の仕事をすべく、着替えへと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結・R18】鉄道の恐怖

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:70

女(め)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

悪魔との100日ー淫獄の果てにー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:439

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:95,289pt お気に入り:716

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

処理中です...