これはひとつの愛の形

らがまふぃん

文字の大きさ
上 下
13 / 19
アクア連合国編 *見守り?*

裏話のような真実

しおりを挟む
~神々の素朴な疑問~

 人の伝承に、イヴという存在があった。神々からの寵愛を受け、神々の癒しとなる人間の話だ。
 ちょっと待って欲しい。
 寵愛?癒し?
 そもそもイヴって誰??
 もしかして、ホントもしかしてだけどさぁ。
 ifのことじゃないよね?
 え?違うよね?冗談だよね?
 だとしたらマジ勘弁して下さい。
 何でそんな話に変質してんの?
 あれ、変態だから。ただの変態だから!


*~*~*~*~*


~ifという存在~

 ソレは、いつからかそこにいた。
 ソレ自身、いつからそこにいたのかわからない。この世界のあらゆる偶然から、ソレは生まれた。神々の理から外れた存在。
 ソレは何にでもなれた。
 すべての可能性を秘めた存在だった。
 もしかしたら、この時代、この時間、女性として生きていたかも知れない。もしかしたら、魔物として生まれていたかも知れない。もしかしたら、風だったのかも知れない。もしかしたら。あらゆる時代のあらゆる時間軸で、あらゆる存在であった可能性。
 それがifという存在だった。
 ただひとつ、神にはなれなかった。
 そして神は、ifに干渉が出来なかった。
 お互いが不可侵の存在。
 ifは時々人間に肩入れすることがあった。世界情勢が一変するようなことになっても、神々はifのすることに干渉出来ない。だが神々は、それさえも楽しんでいた。予定調和の世界など面白くないからだ。if自身が世界を壊そうとする存在ではないので、放置していて問題がなかったことも大きい。
 互いに利益が一致すれば交流も持つし、何でもなくても時々お茶をすることもあった。ifのやることにドン引きすることもあったというか、だいたいドン引きするし、気に入る人間の趣味もよくわからない。それでも神々は、ifが動くと退屈をしないことを知っていたので、高みの見物をしているのだ。
 変態だけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】嫌いで仕方のない相手なのに惚れ薬をかぶりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:305

【R18】犬猿の仲なもので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:173

甘やかされすぎた妹には興味ないそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

愛を知らない者たちの愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

神の性技♥で異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:458

処理中です...