上 下
48 / 69
エリアストとアリスの形編

しおりを挟む
 「やあ、お二人とも。元気にしてる?」
 ノックの後に顔を出したのは、アリスとアイリッシュの待ち人、クロバレイス王国元王女、現クロバレイス王国騎士団長アイザック・デイ・ガストラフの妻、ララだった。
 「まあ、ララちゃん、レンフィさん、待ってたわ。もちろん元気よ。ララちゃんたちこそ、遠いところ疲れたでしょう?」
 「ララ様、レンフィ様、お久しぶりです。おかげさまで元気にしておりますわ。遠いところ、ようこそおいでくださいました」
 ララとアリスは定期的に手紙のやり取りをしている。そこで、アリスの懐妊を知り、アリスが安定期に入ると、訪ねる旨が記されていた。ララは、“こちらに二週間ほど滞在するので、体調の良い日に訪ねたい”とおもんぱかってくれていた。ララも長旅で疲れているだろうと、到着して二日後を指定し、本日晴れて再会となった。
 立ち上がる二人に、ララは満面の笑顔で応えた。ララ付きの侍女レンフィは、挨拶、お礼と共に頭を下げる。
 「もっと近かったら毎日でも遊びに来るのにね。本当はもっと早く来たかったんだけどなあ。十一月半ばこんな時季になってしまったよ。ああ、アリス嬢。ご懐妊おめでとう。どう?体の方は。まったくいつも通りだって手紙には書いてあったけどさ。ムリしてない?」
 アリスに駆け寄り、その手を取ってソファーに座らせながら、自分もその隣に腰を下ろす。結婚をしたアリスを“嬢”呼びすることに突っ込みたかったレンフィだが、アリスの体調を考え、余計な時間を使わないよう努めた。
 「ありがとうございます。本当にまったく何もないのです。けれど、日に日に大きくなるお腹に、元気に育ってくれていると実感していますの」
 嬉しそうに微笑み、愛おしそうにお腹を撫でるアリスに、ララもレンフィも、嬉しそうに笑った。
 「双子って聞いてさ、心配していたんだ。多胎児だと大変だって聞くから」
 そう。アリスのお腹には、二つの命が宿っていた。そのため、エリアストの心配が尋常ではない。
 妊娠発覚時点からエリアストは仕事へ行かず、この邸にいる。仕事はすべて部下に持ち込ませた。少しでもアリスに何かあったときに、一瞬で駆けつけるために。双子とわかった時点で、さらに過保護に拍車がかかる。常にアリスを側に置き、五分おきに様子を窺う。一応執務室にはいるが、そこに、アリスのための椅子やソファー、すぐに横になれるようベッドまで用意していた。
 「そうですね。けれど、驚くほど順調なのです。旦那様も毎日とても気遣ってくださいます。お義父様もお義母様も、邸のみなさんも、本当に良くしてくださって」
 にこにことするアリスが可愛くて、ララは飛びつきたい衝動に駆られるが、アリスは大事な体。グッと堪える。
 「あー。ディレイガルドの病的なまでの過保護っぷりが目に浮かぶなあ。だからさあ」
 フッ、とどこか哀愁漂うような短い息を吐いたララが、アリスの斜め後方に向かって少しだけ声量を上げた。
 「何でそんなに威圧してくるわけ?自分で言ったじゃんっ。“私はいないものと思え”ってっ。存在感もの凄く醸し出してるよ、ディレイガルドッ」
 お行儀悪くララがビシリと指さす先には、半端ない威圧を放つエリアストがいた。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:6

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:217

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

おじさんはΩである

BL / 連載中 24h.ポイント:5,517pt お気に入り:691

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

聖女は死に戻り、約束の彼に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:397

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,389pt お気に入り:2,503

処理中です...