本当は、愛してる

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
38 / 54
第八章

しおりを挟む

どうやって最寄り駅まで帰ってきたのか分からない。
地面を見て家までの道を歩く。

「…翠ちゃん?」

名前を呼ばれる。
顔を上げると獅音さんがいた。

「…獅音、さん」

「ちゃんとお休みの日に外に出てるね、えらいえらい。
お買い物に行ってきたの?」

「…」

「翠ちゃん?」

「あっ、はい…」

「そっかぁ。どこ行ってたの?」

「隣町のショッピングモールに…」

「あぁ、あそこ?
そういえば龍海も今日行くって言ってたな。
会った?」

「………いえ」

「ん?そうなんだね。…服買ったの?」

「…はい…」

龍海さんと、会う時のための…

「…えっ」

獅音さんが一瞬驚いた後、真剣な顔になって私を見つめる。

「…翠ちゃん、どうしたの。」

「…?」

「なんで泣いてるの。」

「え…?」

泣いている。
頬に触れると、確かに、濡れている。

「あれ?本当だ…」

「翠ちゃん」

「…なんでもないです。体調悪いのかも。
帰ります。」

「送るよ」

「いえ。」

獅音さんの返事を聞かずに歩きだす。
獅音さんは追いかけてこなかった。








家に着いた。
ソファーにコートのまま倒れこむ。
机の上においた紙袋を見つめる。

何を浮かれていたのか。

仕事の帰りは迎えに来てくれて、食事にも誘われる。
たまの休みは一緒に出掛けるし、好きなものは覚えていてくれる。
言葉少なだけど、いつの間にかこちらを見てくれている優しい人。
でも、きっとそれは相手が私に限らず、だ。
龍海さんが心を許しているのだと感じる相手。
そんな女性がいると、目の当たりにしてしまった。
そしてその女性は、龍海さんが言っていた好きな人なのだろうと、知ってしまった。



『翠ちゃん、龍海とは仲良くなった?』

『前よりは身構えずに話ができていると思います。』

獅音さんとの会話を思い出す。

『そっか~好きになっちゃったり?』

『別に元々嫌いじゃないですけど…』

『あは、そうじゃないそうじゃない!
恋しちゃった?ってこと。』

『恋、』


…恋。
恋、を、してしまったのか。
私が、龍海さんに。

袋から覗く赤。
…あの女の人はすべてが柔らかそうな人だった。
ピンクや黄色、春色がよく似合う。
私とは、全く逆。

袋から覗く赤のそばに光る緑。
あの店員さんはネックレスにあうと言ってくれた。
ネックレスに触れて、部屋に飾っている紅の写真に目をやる。

…恋だなんだと、何を浮かれているのか。
思い出の中で生きていくと決めただろう。



「…わたしだけ、しあわせにはなれない。」

写真の中で、私と紅が笑っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:15,749pt お気に入り:66

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:13

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,882pt お気に入り:4,401

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,977pt お気に入り:601

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:25,841pt お気に入り:1,476

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:329

処理中です...