上 下
78 / 78

絶望と希望

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

chikachika
2019.09.08 chikachika

こそっとお邪魔しています。

おおう…サイレーイスと言い王妃と言い、なんというかすさまじいデスネ…(;´・ω・)
ハンナも哀れですが、侍女としての立場役割考えると、王妃裏切ったらどうなるかは解ってるでしょうに忘れてしまっていたんですね。

主人公ではなく、侍女の立場のフローラが前世持ちって割と珍しいかもですね。
その前世記憶からというのもあるのだろうけど、フローラ、サイレーイスで良いのかいと思い切り問いかけたい…。

引き続き、こっそり見守らせていただきます~(´▽`)

たま
2019.09.09 たま

こそっとと書いてあったので、公開して良かったのでしょうか(・ω・`)?
いかんかったらならごめんなさいm(_ _)m

感想ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
最後に向かって話しが重くなりがちで( ゚д゚)何だか煮詰まりそうです。。
エルザもサイレーイスもハンナもキャラが濃ゆくて、、

向こうに行けばさらに濃ゆい人達が居るので、、愉快なキャラをぶっ込みたい気持ちがムラムラ、、

サイレーイスはこれから性格改善頑張らねば、ライバルに取られちゃうこともあり得るかもですねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こそっと見守って下さったありがとうございます╰(*´︶`*)╯

解除
chikachika
2019.08.24 chikachika

すみません、まず一言。
イアン…そのセリフはフラグぅううう!!(ではないと信じたいです。ちゃんと戻って結婚式上げて下さい。魔族の国は同性?愛とか同性?婚はありなのですね?素敵ですね?)

恋愛どころじゃないかな~と思ったら一線超えちゃいました…手ぇ早すぎだよ魔王様ぁぁぁぁあ!!
(事情が事情何で仕方ない…ナタリーも嫌がってはいないつまり和姦だし…嫌いじゃないです←。ただ対格差とか心配でしたが、大丈夫みたいで良かった(笑))
ナタリーが身ごもっていて、危険が迫ったらお腹の子が力発動、からの魔王様降臨展開とかだと個人的胸アツです
無骨で不器用、信念持ってる執政者としての覚悟も実力もある…のに、惚れた女性に対してはきちんとアプローチ、やることはやる(笑)。
こういう男性って女性にたいしては凄く朴念仁とか、鈍すぎて傷つけるが割と多いように見受けられるけど、この魔王様イイ男過ぎですわ…。手は早いけど、それも、惚れた相手に対してだけだし。推しですやっぱり(笑)。
カイエン、嫌いじゃないです。結構好きです。ただナタリーのパートナー(恋人)とかとなると、ちょっと違うかなーというか…。

人間の国にナタリーが戻ったら、アルベルトの頑張り次第で汚名を雪げるかなー?と期待します。
マリアとバゼルハイド王らには盛大な因果応報が訪れるといいなぁ。
人間側は本当、王妃と言いクソな方々が集中していますね…。

バゼルハイド王もヴェルディスに操られている可能性が…?
確かに、国を追われて、人間の生き残りの寄せ集めでなんとか成り立ってる状態で喧嘩吹っ掛けるとか、ひっくり返せる手段が無ければ破滅願望でもあるん?状態ですし。
ヴェルディスの行動だって、マリアに召喚されなかったとして別に人間の国に来れない訳では無いだろうし…。
ただ「操られている」というよりは、本来ある野心・欲を増幅されまくってる方向では無いかという印象ですけども~


サイレーイスさん男性お色気担当ですか(苦笑)。
サイレーイス×フローラフラグなんでしょうか?こっちは魔王様×ナタリーのように迅速ではなく拗れそうですね…。

メインカップル+その他のカップルの行く末を見守らせていただきます。(*´▽`*)

たま
2019.08.24 たま

感想ありがとうございます(>人<;)
今回初R指定だったので、せっかく読んでくれていた方に受け入れて貰えなかったら(;´д`)とビビりまくりながら進めておりましたので、本当に感想嬉しいです(*´꒳`*)!!
ビビりまくった結果、サッサと完結まで持って行こうかとサクサク書いた結果、誤字が増えると言う、、
と言う事で、今日から落ち着いて書きます( ̄^ ̄)ゞ

ナタリーとハデスの体格差の問題ですが、、いやぁ、確かにです。作者が痛い表現を避けたせいもあるので、、結果ビビり(・∀・)
痛い担当はフローラ辺りに頑張って貰おうかな、、それまでにビビり克服せねば、、

イアンは、、守ってみせます!きっと、、
盛り上がりの為に誰かが何かできっと傷付くはずだけど、、誰にするかは考え中です。
悪い事した人には、、フフフッ、、

ハデスを相手に選んだので、彼をカッコ良くしたかったのです!!
サイレーイスが代わりに黒い役を引き受けてくれたので、適材適所です(〃ω〃)
ブレブレ作者ですが、ここまでお付き合い下さりありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

解除
chikachika
2019.08.14 chikachika

OH…元凶の王様生きてたんですね。あー、うん、こいつ送って下手に出たところで人質交換と。
バセルハイド王、完全黒幕ですねえ。こうなってくると自業自得とはいえゴロランド王が少しばかり哀れです…。
フローラの方の一族を人質ってことですか。なるほどー。…魔王様にこそっと言ったところでナタリー達を返さないっていう選択しかないだろうし。
魔族の力が、瞬間転移的なものも可能なら人質事奪還できるかもですが、出来るかどうか、出来てもそこまでしてやる義理もないだろうしなぁ…。
主人公生贄にして魔王様殺したところで、報復に遭うのは解りきってる訳で。口頭でとはいえ戦争そそのかしたってことは魔王殺しカード以外に何か勝算があるってことかな。うん、鬼畜だなあ。

女装男子ではないイアンさん。かっこいいんだろうなあと夢想しております(*´Д`)そしてカイエンvVS魔王様ですが、ナタリーがそもそも恋愛対象として見てなかったからカイエン、相手にもされてない不憫ぶりが気になる所ですが、ちょっとそれどころではなくなってしまいましたね…。


タイトル変更されたんですね。解りやすくて良いかも~って思います。多分「悪役令嬢(こちらはありますが)」とか「ざまあ」とかあると一気にお気に入りが増えるんじゃあ。とも思いますがざまあを入れると匙加減が凄く難しそうな(他作者様)印象なので…(;^_^A

あと、誤字とかは私は気付かなかったです。雰囲気で読み進められたというか。あんまり変だと「ん?」って思うでしょうけれども…。

主人公の先行きが詰んでる状態ですが、続きをそっと見守らせていただきます~

たま
2019.08.15 たま

詳しい感想ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

男版イアン、気に入って頂けて幸いです!!
そして確かにカイエンが不憫。って、私が書いておいて何ですが、、
私的にはカイエン推しなのですが、何せ主人公が頑固で一途、、ってコレも書いたの私ですが、、
カイエンを推したいけど、流れが不自然になると葛藤した結果今の状態に。

そして、おっしゃる通り何だか恋愛どころでは無い状態に、、
恋愛モノなはずなのですが、、
可愛い子には旅をさせろって事で、主人公ちゃんには頑張って貰いましょう(=´∀`)テヘッ

お気に入りを貰うととても嬉しいのですが、実際読んで下さっているかはしおりの動向でしか実感出来ないので、しおりの数が増えているのが一番嬉しかったりします(o^^o)
しおりを使わない方もいると思うので実際は分からないのですが。
ザマァは確かに難しそうですね。ザマァと書くとハードルを上げる気がして、、ガタブルです(´ー`)

主人公ちゃんにも幸せになって貰いたいので、頑張って書き進めていきたいと思います!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。