上 下
1 / 23
全ての始まり

突然の出来事

しおりを挟む
 「湊、早く寝なさい!」と母親の声が聞こえる。
 「はいはい、寝ますよー。」と答える。
 いつもの俺の家での夜の決まり文句のようなものだ。まあ、今日は少し眠いし、早く寝るとするか。明日は早く起きないとデートにおくれてしまうだろう。それだけは、避けなければ。



 翌朝、目が覚めるとそこには見慣れない天井があった。
「んっ?」
どういうことだ?ここ俺の家じゃねーよな!?まあ、こういう時はまず自分が置かれている状況を確認するべきだよな。うん。

 まず部屋の外に出てみる。長い廊下がのびている。少し年季を感じさせるつくりだ。どこかのホテル、いや、民宿をちょっと大きくしたような印象を受ける。建物の外に出てみようと思った俺は、瞬時にここが抽象的にだがどこか悟った。
中学生の頃、厨二病患者だった俺には簡単なことだ。
 この時点で分かったことがある。
1.ここは俺の住んでいる所ではない。
2.人間ではない生き物が歩いている。
3.俺は選ばれた者だということ!

つまり、今俺は異世界に召喚されたということだ。

 早速、異世界お決まりのステータス画面を呼び出すことにする。
強く念じると、頭の中に浮かんできた。もちろん俺は期待して、見てみる。が、そこで俺は呆然とした。
そこには
 スキル名
 『エリート武芸者』、
 『被授業権の行使権』
とある。
 正直な話、意味わかんねーな。権利の行使権ってなんだよ?使えるから権利っていうんだろ!?わざわざ行使権ってつける意味ねーな。しかも、日本語おかしくね?選ばれた者なのに名前ショボすぎだろ!!
 まあ、でも『エリート武芸者』ってのは妥協できるな。

 ここでのんびり暮らすのもアリかな?と、俺はふと思う。しかし、俺にはとても重大な約束があったことを思い出した。これを破ったらどうなるか分かったものではない。
 そこで俺は決意した。


 俺は、この世界から一刻も早く脱出しなければならない。
しおりを挟む

処理中です...