贖罪のデミール

umetika

文字の大きさ
2 / 38

#02 僧侶エレノア、凍りつく魂

しおりを挟む
魔王は灰となり、風に散った。
デミールはただ、それを見送った。

ゆっくりと天井を仰ぐ。

そこには槍を放ったガーゴイルたち。
いまは石像のフリをして沈黙している。
ただ紅い瞳だけが冷たく動いていた。

重厚な扉の陰に、オークたちが潜んでいる。
怯えた視線が、デミールに突き刺さる。

デミールは重い足取りで、扉へと近づく。
デミールの体から、吸収した魔力が滲み出す。その威圧は凄まじかった。
オークどもは逆らう意思を完全に失い、唸り声を上げて逃げ出していく。

デミールの瞳は、逃げ惑う彼らを映していなかった。
ただ一点だけを見つめ、まっすぐに進んでいく。

やがて彼は、床に転がる何かを拾い上げた。

漆黒の髪。
見間違えるはずがなかった。
エレノアの、首だった。

(エレノア……)

デミールは静かに膝をつく。
頬に残る血の痕を、震える指先でそっと拭った。
大きく見開かれた瞳は、もう何も映してはいない。
デミールは、その瞼をそっと閉じた。


 ――お前は、俺を救ってくれた人だ。


かつて俺は、仲間に裏切られ、
死体置き場に捨てられていた。
そんな敵である俺を、お前は迷いなく癒した。
聖女のように、俺の命を繋ぎ止めてくれた。

その行いに、俺は心を揺さぶられた。
強引に旅の仲間に加わったんだ。

なのに……。
そのエレノアが、罠にかかって首を断たれた。
回復の要を失った俺たちは、
仲間の命を犠牲にして、ようやく魔王を倒した。

デミールはエレノアの首をそっと抱き、
血に濡れた胴体へと歩み寄る。
清廉だった白い法衣は、見る影もなく汚れていた。

胴体を抱き、首を元の場所へと添える。
唇を強く噛みしめた。
震える舌が、微かな呪文を紡いだ。
「(頼む……繋がってくれ……!)」
首と胴体は、滑らかに結合した。
まるで、初めから一体だったかのように。

だが、彼女の頬に温もりは戻らない。

「(……そうだよな)」
デミールは、冷たい現実に深い溜息を吐いた。
「(俺は僧侶じゃない。死者を蘇らせるなんて……)」
肉体を繋ぎ合わせるのが精一杯だった。

それでも、彼は床に散らばったエレノアの腕や足を、一つ、一つ、丁寧に拾い集めていく。

せめて、その姿だけでも元通りに。
そう願いながら、泥と血に汚れた手は動きを止めなかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

処理中です...