上 下
1 / 1

買われた日

しおりを挟む
寒い
痛い
悲しい
そんな感情が渦巻く奴隷市場は
今日も沢山の貴族で賑わっていた。
「犬耳はいないのか」
僕がいる小屋の前に
小太りな奴隷商人と大柄な男の人が立っている。
「犬耳は人気がありましてね。あぁ、この間仕入れた、ウサギ耳はいますよ。
見た目は綺麗なんですが、性格に難がありまして。」
外から入った冷気に体を震わせ
大柄な男の人の目を見つめた。
僕を解放してくれそうだ。
「ほら、何か喋らないか。」
あまり声を出していなかった為
掠れた声しか出なかった。
それに苛ついたのか、小太りな商人は
小屋を蹴った。
「もう良い。コイツを買う。」
懐から金貨が入った袋を出し、小屋の鍵を開け、僕の手を引っ張った。
「こんな格好では、風邪をひいてしまう。これを着るといい。」
そう言って
高そうな暖かいコートを掛けてくれる。
普通、耳付きの奴隷には
こんなに優しくはしない。
観賞用として飼うか
ストレスの解消に使われたりするだけだ。
ポタポタと涙を溢すと
頭を撫でてくれた。
「一緒に帰ろう」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...