上 下
55 / 258
転生〜統治(仮題)

リノア

しおりを挟む
~リノア~

今日から待ちに待った学園生活。姉妹には悪いと思うけど、これで当分の間は気持ち悪い人達に求婚されずに済むかな。男性って、私を見ると皆固まっちゃうから、話が弾まなくて嫌。普通に私と会話してくれる男の人、何処かにいないかなぁ?

このクラスに男の人は2人。どちらも同じように固まってた。けど、女の子ばかりのクラスだから、あまり気にならないかも。勉強も運動も得意じゃないけど、学園生活楽しめるといいな!

さっきから先生はいるのに、ホームルームが始まらない。きっと私の隣の席の人を待ってるんだ。一体どんな人だろう?男の人かなぁ?素敵な人だったらどうしよう!?それで、机とかくっ付けて・・・きゃぁ!私、変な所とか無いよね?寝癖は直して来たし、服も・・・完璧!

あ、ノックの音?誰か来た!あの人が隣の席の・・・って確か事務長だ。先生を連れて出て行っちゃった。何かあったのかな?どうなるのかな、私の生活。学園で彼氏が出来て、結婚したら、国には帰らずに彼の元へ付いて行って・・・子供は最低2人は欲しいかな?素敵な旦那様と一緒にお花見とかしながら、のんびり暮らせたら素敵だなぁ。子供達に、私達の馴れ初めを聞かれたりして。お母さんが男の人に言い寄られて困ってる所を、お父さんが助けてくれたのよって・・・えへへ。

あ、考え事してたら先生が戻って来た。後ろの人が・・・・・綺麗な人!!男の子なの!?
ルーク君って言うんだ?あっ!?目が合ったのにすぐ逸らされた!?こんなの初めて!隣の席に座った・・・・・ヤバイよ、私が見惚れちゃってた。どうしよう、何も考えられなくなっちゃったよ・・・。

あっという間に自己紹介が終わっちゃった。ルーク君は冒険者さんなんだ。私の事、守ってくれるかなぁ?ホームルームも終わったし、ちょっと話し掛けてみようかな?って、あれ?教室から出て行っちゃった。そう言えば、寮にルーク君の部屋は無かったよね?何処に行くんだろう?

気になった私は、必死に彼の後を付けて行きました。森に入って行ったけど、何の用かな?結構歩いて疲れちゃったけど、頑張って見失わないようにしないと!ってあれ?翼の生えた人達が私の周りにいっぱい・・・魔物だ!!

その後の出来事は、一生忘れない。私を守ってくれた、私の騎士。ううん、王子様だ。あっという間に魔物を倒してくれた。その後で叱られちゃったけど、事情を説明したら「お前の事は、オレが一生守るから(リノアの妄想です)」って言ってくれたの!

その後は、気が付いたらお城の中で、実はルーク君は皇帝陛下で、美人揃いの婚約者様達を紹介されて・・・なんと私とも婚約して貰えました!御伽噺のお姫様になった気分!!

その後は婚約者の皆さんとお話してから、見た事も無い美味しい食事とお菓子を食べて、お風呂でゆっくり。祖国よりもずっとずっと素晴らしい暮らしです。それから皆さんに言われた通りにルークのお部屋に・・・。私、ルークに捨てられないか心配です!!捨てられないように、頑張って女を磨きますから、覚悟して下さいね?私の旦那様。。。


◆リノア=ファロン=スカーレット

スカーレット共和国第2王女
趣味:読書(恋愛物)
特技:特に無し(妄想)
魔法:苦手
性格:優しい
運動:才能無し
長所:世界一の美貌、努力を怠らない性格
短所:すぐ妄想に走る所
特筆事項:特に無し。

備考:学園に入学出来た理由は、世界一の美貌という飛び抜けた才能?のお陰。それだけ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

欠陥品の文殊使いは最強の希少職でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5,177

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

何者でもない僕は異世界で冒険者をはじめる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:952

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:450

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

処理中です...