上 下
1 / 14

苦しいです

しおりを挟む
真っ白な空間だ。俺は死んだのか?



「誰か!いないのか!?」



どうしようもないので誰もいない空間で一時間ほど待つと眩い光を放ちながら女の人が降りてきた。



「すみません!遅れました!」



だいぶ急いでいたそうで息を切らしている。



「いえ、かまわないので呼吸を整えてください。」



「えぇ、すみません。ごほん、天門裕也さん。あなたは私たち神々の実験対象に選ばれました。実験に付き合っていただく、対価にあなたを転生させていただきます。まぁお礼と実験はほぼ同義なんですけどね。」



状況を理解するため俺は反応を返すことはしなかった。



「つまりあなたたちは何らかの理由で地球から誰かを転生させたいと........そのための前実験に僕が選ばれたってことですか?」



「半分あたりで半分外れです。まず転移先は地球ではありません。あなた方が言う異世界です。すでにここは地球の神界ではなく異世界の神界です。貴方の魂を地球からこの世界に送るのは成功しました。あとは転生させるだけですね。まぁ個人的に人間の魂を送ったところで、実験の意味はないと思うのですが........」



「ちなみに断ったらどうなりますか?」



「え?断れるわけないじゃないですか!........もし断れば今からあなたに与える予定のスキルを減らすだけです。」



「そうですか。わかりました。喜んでお受けします。!!」



「そうですかフフフ、では、3つ選んでいいですよ。好きなものを与えましょう。」





色々とあったので時間がかかってしまったが選んだのは

・スキル取得難易度低下

・スキル経験値増加

・スキル限界突破 {ユニーク}

・鑑定



ですべてスキル系統に振らせてもらった。

一つ目と二つ目は名前の通りだ。3つ目は通常はたとえば剛力のスキルがあったとして限界までレベルを上げたらそこで打ち止めが普通だがスキル限界突破があると超剛力どいった形に進化するらしい。

従順に話を聞いたという理由で鑑定はおまけだ。



「さて実験。第二段階!向こうの世界に行くとあなたは記憶を引き継いだまま生まれなおしますが!!ここからが問題です。これは忠告です。貴方が生まれた村で出会った女の子には気をつけなさい。ただ警戒しろというわけではありません。仲良くしてあげてください」



「わかったら目を閉じてください転生させます。」



「ではさようならまた会えたら会いましょう。」





暗い暗い闇の中、目を覚ます。苦しいなんだここ!息ができない!!



「がぼぼっがほ」



わずかにあった空気が口からこぼれ出る。死ぬ!助けて!!転生した瞬間に死ぬとか嘘だろ!

この時僕はまだ冷静ではなかった。それも仕方ないだろう。目を覚ましたらおぼれていたのだから。

そして意識は暗転する。意識が消える前、頭の中にアナウンスが聞こえた。

『苦痛耐性(小)獲得しました。』



再び覚醒した!いまだ苦しいまだ水の中のようだおかしいなぜ死んでいない?

ステータスを確認しよう。



「ぼがーぼがぼが」



ダメのようだしっかり発音しなくてはいけないようだ。



「ぼがーぼがぼがぼがーぼがぼがぼがーぼがぼが」





繰り返し練習していると再び頭の中に声が聞こえた。





『無詠唱{スキル限定}』獲得



やった!頭の中で『ステータス』と唱えた





    天門裕也(5歳)

レベル8 

魔法特性 火、水、風、土、闇、光

スキル 

・苦痛耐性、

・無詠唱

・スキル取得難易度低下

・スキル経験値増加

・スキル限界突破{ユニーク)}

・鑑定





と書いてある。年齢の問題はあとから考えるとして水中で呼吸ができないのに生きているこの状態だ。どうやればここから出られる?家族は?考えがまとまらない。





目の焦点をずらすと体力が可視化された、体力が減った直後に回復している。

おそらく原因はこの水、体力回復効果があるのだろう。 



気になって鑑定してみると





{精霊の泉の清水}



・触れていると体力を回復する





となっていた。なるほどだから死なないのかラッキーだった。



だがこの泉、上が土でふさがっていて出られない。

常に窒息状態でかなり苦しい。早く出ないと精神が狂いそうだ。



その瞬間頭にアナウンスが流れる。



「苦痛耐性(中)」獲得

「精神防御(中)」獲得

「物理防御(微)」獲得
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:210,040pt お気に入り:12,373

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:844

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,874pt お気に入り:1,668

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:122,369pt お気に入り:1,760

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:2,189

処理中です...