信念の弁証法

WOOPマン

文字の大きさ
上 下
60 / 61
3.結末

4-5

しおりを挟む
デヴは旅の途中で、一軒の農家に到着した。疲れた身体を休めるためにその家に泊まることにした。家族の温かい雰囲気が漂う中で、デヴは久々にバラモンのやり方で瞑想がしたくなり、自然と一体化しながら瞑想に耽った。

畳んだ布団に横になり、心を静かに整えるために目を閉じる。

外から聞こえる風の音や鳥のさえずりが、彼を穏やかな境地へと導いていく。デヴは深く息を吸い込み、その息をゆっくりと吐き出した。心の中で自然と共鳴し、身体と心が一つになる感覚に満たされていく。

農家の家族が仕事をしている音、木々がそよ風に揺れる音、遠くの野生動物たちの鳴き声が、デヴの内なる静寂と溶け合いながら、彼を自然との結びつきへと導いていった。彼はその一瞬に、生きとし生けるものすべてが幸福であるように心から願った。

心が満ち足りた状態で、デヴはじっと横たわった。何も求めることなく、ただ自然と共に在りたいという喜びが彼の心を包み込んだ。過去の思念や未来への憂いは、この瞬間には存在しないかのように感じられる。

農家の家族が笑いながら食事をしている声や、外で遊ぶ子供たちの声が耳に響く。彼らの幸福な日常の中で、デヴは自然の恵みに感謝した。

そして、瞑想から目を覚ますことなく、デヴはそのまま眠りについていった。
しおりを挟む

処理中です...