出逢えた幸せ

ずーちゃ

文字の大きさ
上 下
43 / 351
第二章:迷う心とタバコ味の……

(19)

しおりを挟む
「おー啓太、来てたのー? 明けましておめでとー!」

「うぁっ、あ、梓さん、おめでとうございますー」

 姉ちゃんの登場で、何故か後退りする啓太。

 昨年の恐怖が蘇ってるのか? それだったら、今年もわざわざ罠に嵌りに来なくていいのに。

 お雑煮の餅を食べながら横目で啓太を見ると、恐怖と言うよりも、頬を赤らめてなぜか嬉しそうな顔をしている。

 ――え? ホントにM体質なの? 啓太。

「啓太もいる事だし、恒例の大富豪、始めようかっ!」

 姉ちゃん、やる気満々過ぎ! 大きな声にびっくりして、餅が喉に詰まりそうになったじゃねーか。

「ちょ、雑煮食べ終わるまで待ってって……、あれ? 一哉さんは?」

 そう言えば、起きてから姉ちゃんの旦那さんの一哉さんを見ていないんだけど……。

「あー、カズくんね。 なんか朝から友達と約束があるって言って出かけたのよ」

「ええええええええええええっ!?」

 ――逃げたなっ、一哉さん……。

 罰ゲームの対象になりそうな仲間が一人減った事に、俺は箸を落としそうになった。

 これで俺と啓太と親父の3人で、最下位争いをする事になったわけだ。


 ***


 ただ今、4回戦が終わって最終戦をやっている最中。

 予想通りの席順で、進んでおります。

 大富豪が姉ちゃん、富豪がテルさん、平民が親父、貧民が俺、ど貧民が啓太。

 ど貧民にさえ、ならなければ良いんだ。このままの流れなら、今年も罰ゲームは啓太に決定の筈…… だった。

「今年は負けないぞ、直」

「え?」

 俺を横目で睨みながら、挑戦的な台詞を吐く啓太に、俺は驚きを隠せないんだが……。

「お前、今年も姉ちゃんの下僕になりたいんじゃなかったの?」

「はぁ? んな訳ないだろ? 昨年のあの屈辱、今年はお前に味わわさせてやるのが、今日の一番の目的なんだからな」

 何それ!? なんで俺に敵対心剥き出しなの?

「だって、さっき姉ちゃんが部屋に入ってきた時、お前、めちゃ嬉しそうにしてたじゃん」

「え? そう? あ、でも梓さんに会えるのは楽しみにしてたよ」

「なんで?」

 ――「……俺の初恋……」

 俺にしか聞こえないように、耳元で小さい声で啓太が囁いた。

「うそっ!」

「ホント……」

 まじかよ……だから毎年遊びにくるのか、こいつ。

「まぁでも、小さい時の想いだから、それをどうこうしたいって事は全くないけどね」

 ……って、笑ってるけど、新年早々の啓太の告白に少々びびってしまって、俺は気もそぞろになっていたのかもしれない。

 どんどん悪くなっていく持ち札に、気が付くのが遅かった。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:388

代わりにくらいなれると思った

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,634

僕の番

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:84

僕がアイツに捕まった話

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:499

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,366pt お気に入り:1,659

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,393pt お気に入り:137

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,581pt お気に入り:256

処理中です...