出逢えた幸せ

ずーちゃ

文字の大きさ
上 下
189 / 351
Extra2:Moonlight scandal

(13)

しおりを挟む
 玄関のドアを開けると、黒いショートボブな髪型にシンプルなスーツを着こなした、いかにも仕事の出来そうな中年の女性が立っていた。

 ――この人が、透さんの……。

 美人だけど、有無を言わさぬ態度に圧倒される。

「あの、透さんは、もうすぐ帰ってくると思いますが……」

「では、中で待たせてもらいます」

 俺が言い終るのを待たずに、言葉を被せられた。

「……は、はい、どうぞ」

 俺が、客用のスリッパを用意していると、「美絵さん、お入りになって」と、ドアの向こう側に声をかけている。

「……?」

 お母さんに促されて入ってきた人は、清楚な感じの可愛い女の人。

 ――誰だろう……。

 俺は、疑問に思いながらも、二人をリビングのソファーへ案内した。


 *


 ――透さん、早く帰ってこないかなぁ……。

 心の中でそう呟きながら、冷たい麦茶を二人の前に置いた。部屋の中は、さっき作ったカレーの匂いが微かに漂っている。

 透さんのお母さんは、部屋の中をぐるりと見渡してから、俺へと視線を向けた。

「留守中に夕飯の準備をして、こうしてお茶の用意もしてくださるなんて、透さんとは随分と親しい間柄なのかしら?」

 そう訊かれると、戸惑ってしまう……。透さんとの本当の関係を言えるわけもなくて。

「あ、あの、いつも透さんには、お世話になっていて、それで……」

 あああっ! もう! なんて言ったらいいのか分かんねぇ!

「お友達にしては、随分とお若いようですし」

「あ、いえ、あの、確かに歳は離れていますけど、親しくさせていただいています」

 しどろもどろに、何とか応えたけど……。

 ――あぁ、なんとか話を変えないとっ!

「あ、あの、そちらの方は……?」

 俺は、苦し紛れに話題をもう一人の女性に向けてみた。

 清楚なお嬢様って感じの人は、部屋に入ってから何も喋らずに、ただ静かに微笑んでお母さんの隣に座っている。

 透さんの妹さんでもないし、いったい誰なんだろうって気になっていたし。

「こちらは、坂上美絵さん。透さんの婚約者ですわ」

「……え?」

 ――え? えへへ……。えーと、今なんて言ったのかな。

 頭の中でお母さんの言葉を反復してみたけれど、今ひとつ理解できない。

 だって……そんなこと訊いてない……。前に婚約の話があったのは知ってるけど……。

「あら? ご存知なかったかしら?」

 まるで、そんな事も知らない間柄なのに、なんでここにいるの? って、言われているようで居た堪れない。

「……あ、あの、前に婚約の話は無くなったと訊いたのですが……」

 俺は、婚約者だという美絵さんを気にしながらも、恐る恐る訊いてみた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:29

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,956pt お気に入り:377

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:52

処理中です...