出逢えた幸せ

ずーちゃ

文字の大きさ
上 下
303 / 351
Extra3:幸せのいろどり ―透side―

(68)

しおりを挟む
 自分で自分の出した声の大きさに、驚いていた。

 車内に重い沈黙が流れて、光樹先輩も目を丸くしている。

「……はっ、驚いたな。透が本気で怒るとこは、初めて見たかも」

 と、先に口を開いたのは、光樹先輩の方だった。

 煙草を深呼吸をするように吸い込んで一気に吐き出すと、アッシュトレーに揉み消して、俺の方に向き直る。

「……ってことは……」

 何かを考えるように宙を見つめ、また俺に視線を合わせて、口角を上げて微笑んだ。

「透は……直のことを本気なんだ?」

「――俺は……」

 じっと見つめる切れ長な瞳に、何もかも見透かされているようで、うろたえてしまう。

 光樹先輩と直くんの関係を赦せない気持ちもあるけれど、それでも直くんを手放したくないと心の底では思っている。

 さっき、もう逢わないと言われたばかりだけれど、未練がましくもう一度逢いたいと思っている。

 それは、直くんのことを好きだから……。自分ではどうしようもなく、コントロールできない気持ちだ。でもそれを、目の前の光樹先輩に素直に言えずにいた。俺の中にある、薄っぺらいプライドが邪魔をする。

「ふーん、ま、透が直のことをどう思っていようが、俺は直のことを本気で愛してるけどね」

「……え?」

 光樹先輩のそんな言葉は、いつもふざけていて、どこからどこまでが本気なのか分からない。

 だから、今言った言葉も、真剣に受け止めるなんて馬鹿げている。

 俺は、絞り出すように、やっとの思いで声を出した。

「……嘘……でしょう?」

 だけど俺を見つめる真剣な眼差しは、嘘ではないと語っていた。

「やだなー、嘘じゃないよ。ふざけてる訳でもないからね」

 自分の心臓の音が、やけに煩く耳に届いている。

「なあ、透は直のことを本気だとしたら……将来のことも考えてんの?」

「……将来?」

「そう、今だけを楽しんでいるんだとしたら、それはただの遊びで、本気じゃないでしょ?」

 さっきから煩く鳴っていた心臓の音が、急に止まった気がした。

 ……息が詰まる。

「俺は本気だよ。今日、直にプロポーズしたし」

 ――プロポーズ?!

 光樹先輩の顔を、まともに見ることが出来ずに、俺は目を逸らした。

「……直くんは……、なんて?」

「まあ、まだ返事待ちだけどね……。でも俺、自信あるよ」

 ――将来なんて……。男同士で、未来なんてある筈がないじゃないか。

「……直くんは、まだ18歳ですよ?」

「そんなの、知ってるよ」

「知ってて、よく言えますね……。直くんの幸せを思えば、一生傍に居るなんて、考えられないんじゃないですか?」

「関係ないね。幸せかどうかは、直が決めることじゃん?」

 それ以上言い返せなくて、俺は唇を噛み締めた。

 幸せかどうかは、直くん自身が決めること……。

 ――『……俺、もう、連絡しないっ、もう透さんには会わないっ』

 あれは、決別の言葉じゃないか。

 あの部屋を出る時に、もう逢えなくなると、俺も分かっていたのに。

「俺は、欲しいものは必ず手にいれるよ。たとえ奪ってでもね」

 光樹先輩の声が、どこか遠くで聞こえているように思える。

 直くんが光樹先輩に、「Yes」と言えば、それでもう俺の出る幕はない。

 いや、もう既に、俺と直くんの関係は、さっき終わってしまったのだけれど……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:12

回帰する魔術師は彼女の幸せだけを願っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:6,140

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:17

【R18】双璧の愛交花 -Twin Glory-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:102

カナリア

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

あやかし酒場と七人の王子たち ~珠子とあやかしグルメ百物語~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:92

処理中です...