上 下
13 / 23
婚約して6年が達ちました

目前の人

しおりを挟む

サクラは自分の目の前の上級生を盗み見た。

殆ど後ろ姿だが、黒髪に黒い枠の眼鏡を掛けている。

ちょっと神経質そうに見える、見るからにインテリくんの様相。

多分イケメンの部類に入る眼鏡男子だが、会った事は無い。

多分。

サクラはざっと見て、そう由衣に告げた。

なら、なんで?

確かに由衣の疑問の言葉は、サクラのそれにも通じる。

知らない人が助けてくれようなんて、無いに等しいのだから疑問に思うのは当たり前の事だった。


「も一回、罪状言ってみなよ」


彼がサクラを断罪しようとした男に、ぞんざいに言ってのけた。


「き、貴様、何者だっ、此処は特殊科の敷地だぞっ! 」

「うん、その位知ってる。で、罪状を言え」


気持ちいい位に切って捨てる黒眼鏡の彼。


「そんな事、お前、無礼だぞ!! 私は、特殊科主席、グラム侯爵家嫡男、オットーと知っての狼藉か! 普通科の生徒のくせに!! 」

「はい、アウト。君に粛正者は向かないようだね。荷物まとめて出て行きな」


にっこりと笑って眼鏡男子が言い放った。

飄々とした態度は崩さずに。


「はぁ、親父達、どう言った人選してんだか…… 」


溜め息混じりに言った言葉は、回りには聞こえていない。


「糞っ!貴様っ!! 」


男が駆け出した。

と、同時に無様に転けた。


「っ!っうう…… 」


あまりの痛みに声すら出ないようだ。

駆け出す瞬間に何かにけつま付いた。

嫌、脚を引っ掛けられたと言うのが正解か。

男が唸りながら顔を上げると、其処には銀髪で赤い目の10歳位の男の子の人形が立っていた。


うちあるじに君は何をしようとしているのかなぁ? ん~? 』


と、高くもなく低くもない声音で人形は、男に問い掛けたのだった。


「なっ、なにっ、人形がしゃべっただと!? 」


驚く男は人形を指差して、喚く。

しおりを挟む

処理中です...