もしこの地球が残ったなら

里海金以

文字の大きさ
上 下
1 / 1

もしこの地球が残ったなら

しおりを挟む
前書き
 今は地球が終わるとか、人類絶望とか言われている。一度人類は絶滅してまた復活している。地球と人類の終わり方は、色々噂されている。今回は地球に残って欲しいと言う気持ちを込めた。私たちが絶望して、また生まれ変わったらどうなる?

 昔は地球が終わるとか、人類は絶滅とか言われている。今は地球はなんとか残っているが、地球もいつ終わるかわからない。人類は昔絶滅したらしい。さらに昔も絶滅した。そんな頭を使うようなことを考えているとなぜか、エネルギー切れしている。今はエネルギーがすぐ消えないようなあ対策を今考えている。人間というより僕らがロボット化しているのだ。産まれたものは、ロボットにより、何かを入れられてしまうのだ。ロボットだけが人間界で残った時、初めて人間の大切を感じたみたいだ。なんとか戦争は今はしてない。ロボットにされた僕たちだけどロボットたちは、僕らの言うこと聞くし、逆に僕らが悪い考えとか言うとダメだよとか言うのだ。あんなに人のこと嫌がっていた。反抗していたロボットが聞くなんて、驚きだ。ちなみに僕は前世の記憶持ち。昔の話する、ロボットも痔命があるみたいで、僕がはなしてもそんなこと知らないよ。だけど人々に感謝しろって言われたみたいだ。だけど、人間に抵抗あるやつやロボットの中にも悪い奴はいるみたいだ。それは、人間が普通の人間界であった頃も同じだ。中には人を憎みやる人もいる。ニュースにならないだけで実は地球〇〇を考えている奴もいたかもしれない。それは変わらないことも分かるのだ。そもそもどうしてまた人間がいるかって、滅びたんじゃないのかって、それはある人間たちがロボットたちを説得して今があるみたいだ。ロボットたちが進化しすぎで人間たちというものを排除してきたのだ。僕が生まれたのはロボットたちが人間を襲う10年前。10歳の年にロボットたちが急に襲い出したのだ。人間たちと同じような感情を持ち出して、人間たちと衝突があり、人間に恨みを持ったロボットたちが人々を襲ったのだ。僕はそれで亡くなったが、ロボットが襲う中2人だけ生き残った人たちがロボット上手く交渉して、また人間というものが復活したらしい。だけどただの人間ではなく、ロボット人間として生きなくてはならないのだ。交渉の時に交渉した人たちがロボットして生きることを話したのだ。だから、生きれたらしい。噂によれば交渉した人たちに自分らが生きる意味とどうして生まれたのか聞かされて考えを改めたらしい。今は、それをついでいるらしいのだ。だから人間と共に生きているのだ。お互い不利な事がある。ロボットが攻撃は使えるが人間ロボットは使えない。逆にロボットは人間ロボットを攻撃したら罰金どころか壊されるという。他にもいろいろ不利がある。人間とロボットだから、補れるところもある。会話とか、心が進化したといえども僕が生まれ変わってきた頃は、ロボットはまだきもちをうまく扱えなくてそこを人間ロボットが助ける。今はロボットも気持ちをうまく扱える。むしろ人間ロボットの方が助けれる。僕が生まれ変わる前から隕石問題が騒がれていたが、隕石問題はセイブしているみたいだ。地球温暖化で暑くなるのか寒くなるのかわからないけどそれの対策もしている。だけど効果があるかは分からないんだって。さらに津波って言うか沈んでしまう地域が増えていくと言われている。それの対策もしているみたい。」むしろ海に沈んだ時に人々が生きられると言われるドームを作っている。いやロボットたちが暮らせれるように。いつ起きても良いようにしている。人花たちが生きていた時代のことがロボット達にも伝わるなんてすごい。もし、人間がロボットにみんなやられていたらロボット達には伝わらなかっただろう?いやそう言えば人間として生きていた時代AIというものが出てきたなもしかしたら人間がいなくなった後さらに進化してそういうこともわかっているかもしれない。わざわざ人がいなくても。僕はロボット人間して生きていて違和感を感じるのだ。なぜかって機会が入り込んでいるから、もしかしたら人間が全滅したとしても魂があるかぎり変えるんではないかと思う。今更だけど、もし地球が終われば魂も消える。もう僕達というものはういなくなるかもしれないが地球がある限りもしかすると存在はまた戻るのかなぁ。人間は魂と魂が何個かくついて僕という存在ができる。魂はまた人間になった時記憶をなくしてからと言われるが実はさりげなく残っているかもしれない。だから僕は機械が変あかんじ?いや僕は記憶を持って生まれたと言った。もしかしてそのせいなんだろうか?ロボットの世界になって良いこと悪いことがある。良いことは地球というものを守ろうとしてくれるところそして悪いところは、やっぱロボットはロボットだなぁって感じる。人間見たいなぁ感じになと言えども、まだまだ人間には追えないなぁって。ロボットの世界って本当にあったらどんな感じだろう。
前書き
 今は地球が終わるとか、人類絶望とか言われている。一度人類は絶滅してまた復活している。地球と人類の終わり方は、色々噂されている。今回は地球に残って欲しいと言う気持ちを込めた。私たちが絶望して、また生まれ変わったらどうなる?転生地獄や天国界はどうなる?
 今は地球は残っているが人類が絶命してしまった。魂界や天国と地獄は残っていた。魂界や天国や地獄でも地球がなくなるという噂がされていたのだ。地球がなくなれば僕たちの存在は消えてしまう。さらに自分らもいなくなる。ここから2たつのパターンに分かれる。このままみんなで消えていく。消えていくまでもう一度人に魔法をかけて人が絶滅する前みたいな人を作りたい。というパターンと魂界や天国や地獄嗅いで魂をのせて宇宙へ行かせて新しい星で生きる?パターンだ。このまままた魔法をかけて生きらせる。人々は新しいじるん位になるのかなぁ。今度生まれ変わる時は今より違う人間になる。ただ残念なのは今のまま生まれてきたら生きられない可能性が出てくる。人々は忘れるせいで、もしかしたら地球がピンチだっていうこと忘れるかもしれない。でも覚えている人もいるか、だけど記憶忘れる人が多いか信じない奴も多いかもなぁ。人間達は思い出しても遅いかもしれない。
 宇宙に行くパターン。宇宙へ魂のまま行ってついた先で人間として生きるが残念だけどみんな連れて行かないと思う。みんな連れて行ったら、地球を愛する神達がいるからその人達が帰るために何人かは残しておいて地球が安全かを見てもらうと思うのだ。地球に残る人たちは人類絶命前を覚えている人を残すと思う。新しい星に行った人たちはその地球で新たなスタートす流。ぞの中でまた進化する。その為に地球にいたころの僕たちとは姿も心も変わってしまうと思う。今地球になかったものを作り出し、今以上に進化していると思うのだ。地球が入り色あったみたいに何かあるかもしれないが地球より長い?日本で天野テラス大神あたりの時代からスタートして時代を早く進めて進化がさらに進んでいく。これが僕の想像かんぁ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...