魔王と神

粒あんモッチー

文字の大きさ
上 下
2 / 2

騎士団作りの第一歩

しおりを挟む
何だかんだでパリピアンに来たんだが、久しぶりだな。
「この道を400m行った先に、
国民掲示板がある。行くぞ」
「待って!国民掲示板って何?」
「国民掲示板のことを知らないのか?」
「うん」
「それは意外だな。
国民掲示板とは、その名の通り
国民のための掲示板だ。
その掲示板には、いろいろなことが載ってる。例えば騎士募集とか?」
「そんなことできるんだ!
村に無かったからさ。」
「まぁ、とりあえず足を進めよう」
「了解したのであ~る!」
「ハイテンションだな」
そうしてやっと足を動かした
「ねーでもさ国民掲示板にどうやって載せるの?」
「それは、国際掲示板という所に行っていろいろな手続きをして
そして掲示板に載せる簡単だよ」
「以外と簡単にできるんだね」
「あぁあ」
「着いたぞ」
「うわ~でっかい建物」
「入るぞ」
そうやって国際掲示板にはいっていく
「こんにちは」
案内人が笑顔であいさつする
「国民掲示板に載せたいのだが」
「お任せください」
「とりあえずお席にお座りになってお待ちください」
「きれいな椅子だな~」
「ここからは喋るなよお前は!」
「おまかせあ~れ」
嫌な予感がするが信じとくか
「お待たせいたしました。
最初にお手続きの方からですが」
そうして、とてもめんどくさい
手続きを終了し、本題がやってきた。
「次に掲示板に載せる内容ですが
どのような内容を載せるのでしょうか?」
「騎士団の求人募集です。」
「それは、新しく騎士団を作るという意味でしょうか?」
「はい」
「わかりました。
では、内容の方をこの紙にお書きください。」
そうして、サラサラと紙に書く
「ありがとうこざいます。これで終了となります。」
「ありがとうございました。」
案内人は笑顔であいさつする。
「ほらね私何も喋らなかったでしょ」
「偉い偉い」
 やっと国作りの進展があった。

次回騎士団作りの第2歩
お楽しみに!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...