上 下
8 / 61
彼①

しおりを挟む




 
突然ですが、
最近、
"泣いた"ことは、ありますか?



 
"涙"に関して、
どんな印象がありますか?


  


私の中で涙とは、、、





◎みっともない
◎堪えるほどに、素晴らしい
◎弱虫の証




 

なんだか「私弱いんです、何もかも」
そんな証明をしている気がして、
だから、ずっと、
"涙"が大キライだったんだ。




 
「会いたくて会えない」
で泣けるなんて、
なんとも、おめでたい事だ。
私にそんなはない。



 
色々ヤルこと、他にたくさんあるんで。




門前払いですね、
「泣く」時間に自分を費やしているのならば、
時は金なり、無駄でしかない。




 
そうずっと呪文のように
細胞の奥の奥まで刻み込んでたんだ。




「泣ける人が羨ましい」




そう思えるほどに
自身の感情は見えない何処かへ埋めて、
"無かった"コト
そうする事に全力を注ぎ
後の何かとてつもなく大事な部分は封印するんだ。
いちいち構ってなんか、いられない。




 
どこか、私、あの、
間違ってます、、
でしょうか………?




 




 
 
そんな私だったのにさ、
かっこよくいたかったのに、
彼に会えなくなって、
どれ程までに、
"涙"と言うものに向き合わされ、
泣き続けただろう。




 
ある時は、
歩いていて、
何故だか突然にあなたが恋しくて
たまらなくなり、
気付けば、涙が頬を伝う。



 
ある時は、
夜中、
夢の中であなたがいて、
でも、
"いる"のに"いなくて"
胸の奥に毒ヤリでも刺さったかのような錯覚に陥るほど、苦しくて目が覚める。



 
ある時は、
何気ないカフェで友人とお茶をしていたら、
絶対的にあなたを思い出す曲が流れ込んで来て、、、




 
「忘れたい」
そう願えば願うほどに
思い起こしてくる逆転現象の真理はなんだ?



 
歴史の年号なら、
覚えたくても全く覚えられないのに!!!


 
自分にウソをつき続けた罰なんだろうか?



こんなに毎日泣いてるって事は、
えっと、
ザッと計算してみて、
635回くらいはほぼ毎日泣いているんだ。




あぁやっぱり、
格好悪くないですか、私?
一歩も前へ進まず、
ずっと後ろを見続けて、
「前を見ろ」
って何度も何度も命令するんですよ、
自分が自分に。



どうしてこの子は、
こんなにも、言う事聞かない子なの??



 



 




しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の王子

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

脅し脅され道づれに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

短編恋愛小説まとめ(異世界系)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

処理中です...