上 下
10 / 61
彼①

222

しおりを挟む



 
 
2年前の2月22日




222の奇跡が起きた。



いっつも、どうしたって、
無理矢理にタイミングを合わせようとしたら、絶対にすれ違ってたのに、
この日だけは神さまが降りてきてくれたんだ。



後にも先にも、
この日ほど彼と会話が続けて出来た時間はないかもしれない。
およそ15分くらい。




「あのー、前から思ってたんですけど、
髪、切ったんですね!」



「誰にも言われなかったから、誰も気付いてないのかと思ってました!
ありがとうございます!」



本当にどうでもいい他愛のない会話、、、
なのに、飛び切り嬉しかったんだ。




時折この会話を思い出しては
猛烈に悲しくなって
今でも彼とのあの楽しかった空気感が鮮明に蘇ってきてしまい、自滅するんだ。




「今、ここに彼はいない。」って。。。

 


そして、その晩
22時22分に祈ってみたんだ。



「どうか、彼と一緒にさせてください。」
って。



ただそして、泣いているだけだった。


 
怖くて何もできなかった。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


 
こんな私はやっぱり嫌われているかもしれない。
 
気のせいかもしれない。 

 
こんなに気持ちが持っていかれるのは、ただの精神病なだけかもしれない。


何も出来ないのに、
何も行動すらしないのに、
何の勇気もなくて、
ただ待ってるだけなのに、
何も動かない現実に、
泣いて見ているだけだった。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



そして1年前の2月22日は
拗ねてたんだ。
完全に会えなくなって、7ヶ月が経とうとしていた。
そしてまた泣いていたんだ。


 
「どうせ、もう会えないんだ。」



「ねぇ、神さま、どうか、彼に会わせてください。。。」
しおりを挟む

処理中です...