心霊体験の話・犬

恐怖太郎

文字の大きさ
1 / 1

心霊体験の話・犬

しおりを挟む
私はある人と話す機会があった。
明るく元気な声だけど、しゃべった後にふっと落ち込む人。
内面があまりに落ち込んでいるようだったので、何かあったのかと聞いてみた。
すると、最初は「何言ってるんですか、めっちゃ元気ですよ」と言っていたが、
やはり話終りにふっと落ち込む。
しつこく聞いてみると 毎日あまり良くない夢を見るとのこと。
自分が犬だったり、猫だったり、狸だったりするが、道路で同じ車にひかれて死ぬ夢。
車は大きくて白い4WDのように見える。
でも周りにそんな車に乗っている人はいない。
夢を見たくないので、なるべく起きているようにしているが、限界で寝落ちしてしまうとその夢で
起きてしまう。毎日2時間くらいしか寝ていないし、気になってしょうがないくらい毎日続けて見ている。
そのうち両親が飼っている犬が同じように車に轢かれて死んだ。
その犬の霊が夢に出てきているのかなと言ったが、夢は犬が死ぬ前から見ているとのこと。
そこで実は自分は霊が見えると話し、その人の霊を見ることになった。
3人の霊が見えたが、一人は中年男性、一人は若い男性、一人はおばあちゃんだった。
男性二人はそんな悪い夢を見させ続けるような霊には感じられなかったが、おばあちゃんは何か違った。
見た目は70歳くらいだが、声が二十歳前後ととても若い。私なんかそんなことはしませんよ と手振りでは、
手を横に振っていたが、何かおかしい。
その人になぜここにいるのか聞いてみたが、説明が無い。
あなたはいくつですかと尋ねると、どう見えるのと聞いてきた。
なので70歳くらいのおばあちゃんに見えるけど、声がとても若いのでおばあちゃんではないよね と言った。
私はあなたを除霊して追い出そうとか、夢を見させるのを辞めさせようとか思っていない。
もしあなたが取り付いて何かしているのなら理由を知りたい というと霊が話し始めた。
自分はこの人が子供のころ飼っていた狸だという。この人の家族に飼われていたが、この人の家族は自分を置いて
引っ越してしまった。その時、ロープにつながれたままだったので、とても悔しかった。
自分でロープを食いちぎり、後を追った。でも、車に撥ねられ死んでしまった。
悔しいのでとりついて夢を見させているし、親が飼っている犬も事故死させた と言う。
ならばこの人にそのことを聞いてみろという。でも自分の事は話すなと言われた。
そこで、私はその人にまず 動物は好きか と尋ねた。
好きだが今は飼っていないという。自分がまだ小学校前、親が犬を飼い始めたが、親のギャンブルが原因で借金が膨らみ夜逃げした。でも、その時その犬をつないだまま放置してしまった。
そこまで聞くとおばあちゃんの霊は怒りがこみ上げてきたのかブルブルと震えだし私の数珠もブルブル震えた。
その後餓死しているだろうと思うととても悲しいし申し訳ない。でもそのあと親は平然と違う犬を飼い始めた。それが悔しかった。だから動物は好きだけどもう2度と飼わないことに決めた。
それを聞くとおばあちゃんの霊の様子が変わった。数珠の震えも消えた。大きく首を振っているので自分の話をしていいという意味だと思った。
そこで それは犬ではなく狸だったんだよ と教えてあげた。
その人はとてもびっくりしていた。
ロープを食いちぎって後を追ったけど白い軽トラックに撥ねられてしまった。
小さな狸から見たら、軽トラックも大きな4WDに見えたんでしょうね。
だからとても悔しいので、親が飼っている犬も事故に合わせたし、あなたに悪夢を見せ続けているのです。
するとその人は泣き出し、その狸の霊がいるのですかと聞いてきたので、あなたの肩の後ろにいると教えた。
するとそちらを向いて申し訳ないと手を合わせて謝った。
その人は私にもお礼を言って帰っていった。
それから数週間後、その人はまた来て、あれから夢は見なくなったと明るく言った。
おばあちゃんの霊は若く元気な女性の霊に代わっていて、その人を守るようになっていた。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2026/1/30:『かお』の章を追加。2026/2/7の朝頃より公開開始予定。 2026/1/29:『かいもの』の章を追加。2026/2/6の朝頃より公開開始予定。 2026/1/28:『えあこん』の章を追加。2026/2/5の朝頃より公開開始予定。 2026/1/27:『ほうもんしゃ』の章を追加。2026/2/4の朝頃より公開開始予定。 2026/1/26:『きぐるみ』の章を追加。2026/2/3の朝頃より公開開始予定。 2026/1/25:『さむいごご』の章を追加。2026/2/2の朝頃より公開開始予定。 2026/1/24:『うるさいりんじん』の章を追加。2026/1/31の朝頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

1分で読める怖い話短編集

しょくぱん
ホラー
一分で読める怖い話を定期的に投稿しています。 感想などをいただけると嬉しいです。 応援よろしくお願いします。

怪談実話 その3

紫苑
ホラー
ほんとにあった怖い話…

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

処理中です...