上 下
82 / 121

『成功者たちが教えてくれたこと』

しおりを挟む



成功者の言葉だけが語り継がれていく
有名人の言葉だけが語り継がれていく
だから努力が報われるという言葉が語り継がれた
だから夢は叶うという言葉が語り継がれた
だから生きてれば良い事あるって言葉が語り継がれた
成功した者より成功しなかった者が多いのに
少数の勝者の言葉の方ばかりが残っていく

努力が報われている人達にばかり
スポットライトを当てていれば
努力が報われているように見えるのは
当たり前だろう
夢が叶った人達にばかり
スポットライトを当てていれば
夢が叶うように見えるのは
当たり前だろう

努力が報われても 報われなくても
夢が叶っても 叶わなくても
成功しても しなくても
有名であっても 無名であっても
人生はまだまだ続く
人生の途中でどんな結果を得たとしても
人生はまだまだ続く
良い結果が出たとしても 
そこがゴール地点にはなってくれない

夢を叶えていた人達が
成功していた人達が
良い想いをしていた人達が
不幸になっていく姿を見てきただろう?

自分の立場を維持したくて
悪知恵を働かせて 純粋な人々を騙しながら
人生が堕落していった人達を見てきただろう?
欲に溺れて 自己保身に走った人達が
人生を転げ落ちていく姿を見てきただろう?

夢を叶えるとか 成功するとか 有名になるとか
そんな事はきっと 人間の人生にとっては
些細なことなんだよ
ほんの一瞬の出来事でしかないんだよ

好きな事が好きなようにやれる
やりたい事がやりたいようにやれる
それに夢中になれる
やっぱりその時が一番幸せそうに見える
やっぱりその時が一番素敵な笑顔に見える
その時が一番楽しそうに見える
成果なんて気にせずに夢中になっている人達の方が
その状況を維持できている

それを続けていく事さえ難しいのだから
それができる時間は大切にしていたい
誰にもその時間を奪われたくない

有名人 成功者 夢を叶えた人達が教えてくれてる事
夢を叶えられても 成功できても 有名になれても
一人の人間として未熟だと
自滅してしまうということだろう
自己管理やお金の使い方も学習できなきゃ
自滅してしまうということだろう

成功するためのコツをどんなに説く人がいても
どんなに私はこれだけの成功者だと語られても
自滅するような人間には憧れないよ

しおりを挟む

処理中です...