メティス・ラヴァルの冒険書

23

文字の大きさ
上 下
69 / 172
学生編

69話 雪のインビシ10

しおりを挟む
69話 雪のインビシ10

それぞれの報酬の使い道

へへへ、ホワイトグリズリー全部貰えた~
これであの子達をお迎えできる下準備ができたかな?
あの子達っていうのは、夏休み前に孵化したアルマジロドラゴン三姉妹。
この前実家に戻って久々に会ったら、ピーピー鳴いてずーっと側を離れなかったんだよね。
もぅなに?!めっちゃがわいいじゃんか!
もぅあんな姿見たらダメだよね。
王都に連れてきたくなった。

学校の寮に問い合わせたら、テイミングした場合は小型なら寮内でOK、大型なら王都の施設を使えるんだって。
ただ食事の類いは自分で用意しないとダメ!
っていうけど、連れていけない実習で離れたりする場合もあるから、なかなかそうも言ってられないから、寮や施設に肉とかの食料を納品したら、上手くやってくれるんだって。
もちろん、お金でもいいけど、割高だから却下。



~~~~~~

メティスさんからぁ雪のインビシ討伐の話を聞いた時はぁ、本当にタイミングが良かったなぁ。
いくら魔法が強いと言ってもぉ、発射砲台みたいにぃずっと同じ場所から安全に魔法なんて撃てないのよねぇ。
かと言ってぇ運動神経がいいわけじゃないからぁ、メティスさんとかネアカ君みたいにぃ動けないのよねぇ。
だからぁ、得意の雷魔法を装備品に使えないかなぁってね。
攻撃にも防御にも使えてぇ、私に合ったもの。
どこかでぇ錬金術師兼武防具職人に相談しないとなぁ。
どこかいい所ないかなぁ?!


~~~~~~

今回の遠征で魔法使いとパーティーを組んだけど、やっぱり魔法使いって凄いなっ!
俺が一体倒してる間に、数体に攻撃をしているしっ!感電させたりっ!凍らせたりっ!傷つけたりっ!
けど、俺は魔力が少ないからっ!身体強化にぐらいしか魔力を回せないっ!だから魔核を集めて魔道具を使う時の補填にする予定っ!
後はどんな魔道具にするかだよなっ!
理想は武道と組み込んで使えるものっ!
だけどまだイメージができてないんだよなっ!
対単体?対多数?防御?攻撃?
だから、どうしても素材集めとなっても、何を集めればいいのか想像がつかないっ!
そこらへんをしっかりしている他のメンバーは進んでいるなっ!て思う。正直少し焦っているっ!
俺も追いつかないとっ!
しおりを挟む

処理中です...