上 下
33 / 953
4章 魔族暗躍

戦いのあと

しおりを挟む
いい匂いがして目が覚めると、目の前にアキーエの顔があった。

後頭部に感じる柔らかい感触‥
どうやらアキーエが膝枕をしてくれているようだった。

そのまま顔を90度傾け頭をグリグリ~する。

「はあ~いい匂いぐえっ」

横になり、弛緩している柔らかい俺の腹筋に、アキーエの振り下ろした拳が刺さる‥

「お、俺は怪我人‥」

「そんな事できるならもう大丈夫よっ!」

頭の下から膝を抜き立ち上がるアキーエ。

もちろん支えのなくなった俺の頭は地面に落ちましたよ。

「あ、マルコイさん起きたですかぁ!」

ミミウが気付いて走り寄ってくる。

「ミミウは怪我なかったか?」

俺の前で一旦止まったミミウは俺の前でくるりと回って見せた。

「はい!なんともないです。それよりも大事な時に気絶して役に立たなかったのが申し訳ないですぅ‥」

落ち込んだ様子のミミウ。

「そんな事はないよミミウ。多分ミミウがいなかったら

そう。ミミウの盾士としての立ち回りや、アキーエの魔法の援護がなければ自分や大切な仲間の誰かが死んでいたかもしれなかった‥

「もっと強くならないとな‥」

今回の戦いではまだまだ弱いのだと思い知らされた。

「ところでここは何処になるんだ?」

日除けのためか、木の柱を立てそれに大きな布をかけてある。
その中に怪我をしている人たちだろうか?たくさんの人が並べられている。

「ここはモンスターと戦った場所から少し離れたところよ。戦いの最中に怪我して自分で王都に戻るのが困難な人を一時的に収容している所ね。」

30人程の人がいるだろうか?その周りを回復魔法が使える人たちが走り回っているようだ。

「お?起きたのか?」

2メートル以上はありそうな大男がこちらに近寄って来る。
確か魔族との戦いの時に応援に駆けつけて来てくれた‥

「『折れた翼』の人?」

「いや、『折れない翼』な!勝手に折ってもらったら困るぞ!」

おう、どこかの受付のおっさんのような素早いツッコミだな‥

「俺の名前はガリックス。とりあえず礼を言わせてもらおう。君が魔族を引き付けてくれていなかったら、もっと犠牲者が出ていただろう。君と君の仲間達に感謝する。」

「いや、こちらの方こそ助かりました。あなた方が来てくれなかったら俺たちの方が死んでいたかもしれませんから‥ほんとにありがとうございました。」

ガリックスさんは笑顔を見せていたが、急に目を細める。

「ところで俺達が駆けつけた時には魔族は満身創痍だった。あれはマルコイ君がやったのかい?」

「そうですね。ただ無我夢中だったので説明しろと言われても難しいです。仲間のサポートもあってなんとかなったってところです。」

「そうか‥あの魔族は倒しはしたが、傷をおった状態でもかなり手こずったからね。君に感謝の気持ちを伝えたいと同時に話を聞きたくて君が起きるまで待たせてもらったんだよ。」

「すいません。」

「いいんだ。君の力がどうあれ沢山の冒険者が助かった事と王都を守る事ができたのは事実だ。本当に感謝する。」

そして今度王都で飲もうと言ってガリックスさんは出て行った。

「それじゃ、俺たちも王都に戻るか。」

「そうね。それじゃあ準備しましょうか?」

王都に戻ろうと思い立ち上がろうとするマルコイ。
しかし痛みと疲労感で動けない身体がまだうまく動かない。

そのままアキーエにもたれかかるように倒れ込む。

「もう。しょうがないわね。肩を貸してやるから帰るわよ。」

マルコイを受け止め、支えながらアキーエは少し嬉しそうにマルコイに伝える。

「くんかくんか‥」

そのまま吹っ飛ばされた‥

結局マルコイは荷車に押し込められて王都に戻るのだった‥





身体の痛みでその日は動けなかったが、次の日には多少動けるようになっていたため状況確認のためギルドに寄ることにした。

「おうマルコイ!」

受付のバーントさんが声をかけてきた。

「‥‥‥バーントさん、あれからどうなった?少しは落ち着いたのか?」

「お、お前に普通に呼ばれると気味が悪いな‥」

「大丈夫だ。ちゃんとバーントさんと呼ぶ前に、心の中でなんでおっさんなんだよ。どうにかして美女に出来ないだろうか?そのうちギルドマスターに直談判してみようかな‥ってつけてるから。」

「俺の名前呼ぶ前に少し間があったのはそれでかいっ!」

「もうバーント。マルコイさん達が来たなら教えてくれないと。」

バーントの後ろから、この人が受付にいたらいいのになと思える美女がやってきた。

「俺たちに何かようですかサベントさん?」

「そうですね。少し部屋で話しましょうか。」

サベントさんに連れられて応接室に入る。
ソファーに座るとサベントさんが嬉しそうに話を始める。

「魔族の話などいろいろありますが、とりあえずいい話から。今回のモンスター氾濫での戦いを評価して、マルコイさん達をCランクにランクアップします。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

特殊能力一族の次期当主の花嫁は殺人犯の娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,890pt お気に入り:6,796

処理中です...