上 下
143 / 953
闘技会本戦開催

変態のキノコ狩り②

しおりを挟む
水蛇はピルツさんに目掛けて襲いかかる。

ピルツさんは驚きはしているようだが、慌てずに大剣で水蛇を受け止めている。

水蛇は大剣に阻まれ勢いをなくしていく。
すると水蛇は大剣から離れロメントの下に戻る。

おいおい。
精霊魔法ってのは攻撃しても消えないのか?
エルフ自体が人前にあまり姿を見せない上に、そのエルフの中でも精霊魔法をもっているのは極少数だから見る機会がほとんどない。

普通魔法は魔力を使いその現象を生み出す。
スキルに寄って魔法の属性は変わるが、一度身体から離れた魔力は戻る事はない。
魔力の込め方やスキルがレベルアップする事で魔力にある程度の指向性を持たせる事はできる。
しかしあくまで最初からそんな動きをする様に役割を持たせるだけで、あんな意識を持ったような動きはできない。

「あれ?君って意外と強いのかな?これで終わるって思ってたのに。それじゃ僕の事を応援している人達のために、もう少しだけ闘ってあげよう。」

変態が何か言っているが、ピルツさんはお構いなしに距離を詰める。
離れて闘っては不利だと思ったのだろう。

大剣を構えてロメントに肉薄する。

そのまま上段から大剣を振り下ろす。

しかしその大剣は水蛇により防がれる。
あの大剣の勢いで斬れないとは水なのになんて硬度なんだ。

「それじゃ次は僕の番だね。」

ロメントは剣を鞘からだす。
あれだけの精霊魔法を持っているのに剣も扱えるのか‥
ロメントが手に持った剣は細めの剣、刺突剣だ。
打ち合ったりするのには向かない刺突に特化した剣だな。

その剣を中段に構えたままロメントはピルツさんに迫る。
ピルツさんは迎え撃つように上段から大剣を振り下ろし‥
いや、振り下ろせなかった。

ロメントの剣が‥
刺突がピルツさんの腕に突き刺さり、動きを阻害した。

そのままロメントはピルツさんに向かって刺突を繰り出す。

刺突があまりに速すぎて何発放ったのか、ここからでは確認できない。

そして刺突を受けたピルツさんはそのまま後ろに倒れた‥


「そこまで!勝者ロメント!」

「ふぅ、みんな僕を見てくれたい?今日の僕も格好よかったかい?」

変態は観客や自分の取り巻きに投げキッスをしている。
こちら側にも飛んできたので、ミミウのタワーシールドに隠れてやり過ごした。

「あ、あ、あにきーーー!」

キノコがワラワラとピルツさんに群がっている。
あれだけ集まったら胞子とかでピルツさん回復しそうだな。

刺突を喰らってはいたが、会場の回復士で十分治るレベルだったのかそれともピルツさんの肉体の強さなのか回復を受けたピルツさんは歩いて会場を後にする程に回復していた。

ロメントのスキル【精霊魔法】はかなり高レベルだと思われる。
しかしそれと共に剣の扱いもスキル【剣士】なのかレアスキルの別の何かなのかわからないが、かなり高レベルみたいだな。

悔しいが変態だがやはりSランクといったところだな。
まだまだ本気を出していないだろう。

Bランクではまるで相手にならなかった。
やはり闘技会は簡単に優勝できるものではないようだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

特殊能力一族の次期当主の花嫁は殺人犯の娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,867pt お気に入り:6,798

処理中です...