人間模倣体

ショー・ケン

文字の大きさ
上 下
3 / 3

クラックスオフィス

しおりを挟む
オペレーター・レイが、窓際に陳列された端末で、失踪したザド・レア姉妹を追っている。
「クラックスの制服を脱ぎ捨てて、追跡できません」
 その後方で、仕事机の集う隣仕事場に隣接する、ガラス張りの会議室に集まりながら、クラックスメンバーと責任者たちが会議を開いていた。引き戸が両端にひらかれたままになっており、オペレーターの視界が通るようになっている、オペレーターが会議室に目をむけた。
男性課長「だから、あれほど肉体にGPSを埋め込めばいいと」
女性部長「何かいったか?ジルゲンス」
男性課長「い、いえ何も」
女性主任「あれだけ日々コミュニケーションをかわしていたのに」
 会議に一瞬静寂が訪れる。一同の目はクラックスのメンバーに注がれた。
サブリーダー“ジュドー”「リーダー、この失態をどうしてくれる?」
リーダー“アデル”「くっ……」
女性主任「何?何かあるの?」
サブリーダージュドー「いえ、彼が日頃から最も親しかったようなので」
 そういって、いやらしく鋭い瞳をサブリーダーにむける。ジュドーは鋭い瞳と長いまつげ、全体的にシャープな顔立ちをしている。それと相対しているようにリーダーのアデルは太い眉毛、情熱的な瞳、体もがっしりとして少し筋肉質、肉感を帯びた顔立ちをしている。
女性主任「なんだ、その程度なら……」
男性課長「その程度って君」
女性部長「まあ、まあ」
女性部長「一度情報を整理しようじゃないか」
 女性部長がモニターのスイッチをいれる。
 ≪ピッ≫
 「セネット・ザド、レア姉妹」
 姉妹の顔がモニターに映る。よくみたウルフヘアーと、軍服にもにたクラックスのスーツをきている。左肩にクラックスのシンボル、どくろの天使が書かれる。
 「服装も格好もよく似ている、だが妹のほうが能力は高く社交性もある、姉のほうが無口で平凡な能力をもつが、この二人は組ませると“テレキネシス”と“テレパシー”能力がさらに飛躍的に進歩する」
サブリーダージュドーが手をあげる
  「はい、補足します」
女性部長「なんだ?」
 「彼女らは社交性は高かったが、どこか本心や本音はいつも僕ら“クラックス・チーム”には隠している部分があった、だが唯一、リーダーにはなついていた、リーダーは、彼女らと同じような境遇をもつから……」
 まるで憎んでいるように鋭い視線をリーダーに向けるジュドー。
リーダーアデル「……」
 アデルはその視線に気づきながら、しかしまっすぐ正面をみてかわしていた。
女性クラックスメンバー“ケネィ”「いやいや、それだけではないよ、リーダーはいつも面倒見がよくて、だからだと思うよ」
女性部長 「ふむ、彼女が孤児院で育ったという話か」
女性主任 「そういえば、猫を連れていましたねえ、二人の部屋で飼う事を許可しました」
“ケネィ” 「今私と、私が無理なときはアデルが面倒をみています」 
 そこでリーダーアデルが口をひらいた。
 「その猫は、家族だと言っていました、だから置き去りにするはずがないんだ、俺が連れ戻します、施設からここにきてからずっと、誰より俺に心をひらいてましたから」
 サブリーダーが、小ばかにしたように鼻で笑った。
女性部長「そうだな、このまま“平静を装う”のも無理があるだろう、頼めるか、アデル」
アデル 「はい、必ず」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...