上 下
241 / 295
イシス王国&ドルイド王国編

初めての来訪者

しおりを挟む
【一条建設】
「お父さん?…やっぱり、またお兄さんの部屋に来ていたのね」
 

「あぁ、その…つい、気になってな」

私の名前は【一条優香】地元の中学に通う3年生。お父うさんは、この三重県では高い評価と信頼を得ている一条建設の社長をしています。去年までは飛ぶ鳥を叩き落とす勢いって言うのかな?三重県の建設業に一条有り!とまで言われていたのだけど…今年の春、事件は起こったの…ちょうど、学校帰りのこの時間…だいたい16時の事だった

三重県では25年周期で神隠し事件が起きているらしいの。50年前、剣道でその名を全国…いえ、その道の人なら国外でも知る人が居るという【沖田道場】の長女の沖田小町さんが、ちょうどこのくらいの時間、轟音と共に落雷が道場に落ちた時、姿を消したらしいの!

市内のほぼ全員が知っている程の大きな音が鳴り響いたらしいの。けれど、そんな落雷だったにも関わらず道場は一切無傷だったし、火災も無く死傷者も居なかったらしいの。ただ沖田小町さんは、その時から行方不明となったの…

それから25年後…沖田さんの神隠しの事など市民の記憶から消えていた頃、この街に天才少女現る!と噂になっていた少女が居たらしいの

彼女は小学生のうちから、かなり成績優秀な少女だったらしいのだけど。その頃、両親が営むIT系企業の業績が大きく傾いたらしいの。悩み苦しむ両親を見て何かを感じたのか?ひとり娘の彼女はヤル気を出して、中学から伝説を残したんだって
なんと!中学在籍中の彼女は、全ての教科のテストにおいて100点満点で卒業したらしいの

最初はただ学校の噂程度に過ぎなかったのだけれど…途中から教師たちにカンニングを疑われ、彼女のクラスだけ試験中は2人の教員で監視…
正確に言えば、彼女がカンニングしないか監視を始めたらしいのだ。しかし、彼女は何事も無いように全てのテストで満点を出し続けた

彼女が2年生になった頃には彼女の学力は疑われなくなり、彼女の満点記録が何時まで続くのか?その話題で持ち切りになったの
そして彼女は、1度も満点以外を出さずに卒業した。そんな彼女はマスコミ報道を通じて世界にその名を轟かせたらしいの

なぜなら彼女は、中学2年生頃からIT系企業を営む両親にもその頭脳を買われその会社でアドバイザーとなり、両親の会社を完全に生まれ変わらせたからなんだって。ゆくゆくは彼女が社長となり、その会社を牽引して行くと期待されていたらしいの

けれど…沖田さんの事件からちょうど25年後、またも伊勢市に記録的な大きい落雷が落ちた
県外の優秀な高校に入る筈だった彼女【徳川有栖】も神隠しにあい、行方不明となってしまったらしいの

そして今年、25年が経過したこの街で、また誰かが神隠しにあうのでは?との噂が広まり街は騒然としていたの

15歳だった小町さん、同じく15歳だった有栖さん。2人とも女性だった事から、今年もそれくらいの年齢の何かに秀でた女性が神隠しにあうのでは?と思われていたの。けど…

私の兄の優輝は剣道で全国大会に出られるか?程度の腕前はあったのだけど…同級生の沖田さんの息子、宗一郎さんに負け中学最後の全国を逃したの…

学業は残念な兄だったのでその敗北から立ち直れず、高校に行かず引きこもりになってしまったの
数ヶ月後、お父さんからこっぴどく叱られ、学校に行かないのなら。と父の仕事の手伝いをしていた

私、優香は特に秀でた箇所は無い普通の中学3年生。それでも父は、万が一があるかも知れないからと、常に私の事を心配してくれていた

「今年も神隠しは起きるのか?」
「今年はどんな才女が消えるのか?」

街ではそんな話で持ち切りだった
「二度あることは三度あった」
今年の春も伊勢市内に響き渡る大きな雷が落ちた!当然、街は騒然とした。しかし今年消えたのは何故か、私の兄さんだった…それから父は変わってしまったの

今でも仕事の依頼は多いが、兄さんが神隠しに合うまでの勢いは無くなってしまったの。お父さんは毎日この時間になると、兄さんの部屋を訪れ兄さんの不在を確認している。私はそんなお父さんの背中が凄く寂しく見えた

「優香…優輝は明日には帰ってくるかなぁ?」

お父さんは毎日毎日、私にこの質問をする。何故今年に限って男であるウチの兄さんが神隠しに選ばれたのか?兄さんの行方不明から約4ヶ月がたった今も、街はまだその話で持ち切りなの
お父さんも私も、その話の渦中の人であり2人とも精神的に参っていたの。しかし、神隠しは25年毎に必ず起きているけれど…帰った者は1人も居ない。私が精神的にお父さんを支えなければならないの…

「しっかりしてよお父さん!なんで、お兄さんが神隠しに会ったのかは分からないけど…戻った人は居ないの!兄さんが居なくなったのは私も悲しいけど…それでも…頑張って生きていこうよ…」
 

私は感情が昂(たかぶ)ってしまい、お父さんの前で涙を流していた。そんな私を見つめてお父さんは、大きく深呼吸して私の肩に手を置いた

「すまなかった!…優輝の分もお父さんと頑張ろう、な!」

私の母は身体の弱い人だったらしく、私を産んだのが原因でこの世から去ったらしいの。その分、家族3人で幸せに!と頑張っていた中での予想外の兄さんの神隠し事件。お父さんも私も強がりを言ってみたが、精神的にはボロボロだったの

「お父さん、明日からはこの部屋に来るのは辞めるよ。その分、仕事頑張るからな!」

お父さんなりの私への気遣いなのだと思った。私は兄さんの部屋のドアを閉めた

「一条家、再スタート記念日だ。今日は久しぶりに何処か外食に行かないか?」

「うん!私もそんな気分だったの、美味しい店をお願いするね」

私は父の想いに応え、精一杯元気さを振り撒いた。私達は玄関に鍵をし、父の車で外食に出掛けようとした。まさにその時だった!
「ガラガラ…ビシャーンッ!!!」
伊勢市に4度目の事件が起きた!

車のエンジンを掛けたその直後、神隠し事件を合図する落雷が再び我が家を襲った!

「そんな…馬鹿な…どうしてまた…」

車から降りた私とお父さん、間違いなく落雷は我が家に落ちたハズなのに…またしても、我が家は無傷だった。お父さんは呆然とその場に立ち尽くしていたけれど、私は何か胸騒ぎがして兄さんの部屋へ駆け出した!

……………………………………………

「ガチャ!」私は恐る恐る、兄さんの部屋のドアを開けた

「だ、誰か居るの?」

「ふえぇぇぇ…ここ何処ぉ?貴方はだぁれ?」
 

兄さんの部屋に、見た事もない私と同じ年くらいの女の子が部屋の中央に座り、部屋の中を落ち着かない様子でキョロキョロ見渡していた



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ホテル王の甘く過激なご要望♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:140

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:1,956

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,881pt お気に入り:259

魔王が殺されたー魔王の娘による推理劇

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:120

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,931

処理中です...