上 下
64 / 464
第4章 もの作り魔王?編

リフォーム中なので…ダンジョン作ります!

しおりを挟む
冒険屋の元オーナーとメイドさん達を従業員としてゲットしたので……

クランハウスのリフォームを始める。

宿屋の一階部分に雑貨屋を増築して、食堂兼酒場を…… 昼は食事のできるカフェ。夜はお洒落な酒場で営業できる様にリフォーム。

私は、リンちゃんに頼まれた物ができたので、リンちゃんとシロちゃんの元へ。

「シロちゃん、カナ姉さんが作ってくれたよ!」

「シロちゃん、リンちゃんからプレゼントだよ」

「ありがとう! リンちゃん、お姉ちゃん」

リンちゃんに頼まれた…… シロちゃんの鞄。

シロちゃんの鞄は…… シロちゃんの身体にあわせた小さなリュックサック。

ストレージ機能付きで、前に手に入れた【白虎ぬいぐるみ型ゴーレム付きポシェット】のゴーレムを改良してポケットに入れた。

「リンちゃん、車なんだけど…… 一度、全部預かってもいいかな?」

「いいですよ。メイドさん達と料理スキルを上げるので、そのあいだ、たぶん乗りませんから」

「じゃあ、預かるね。パンダ車をキッチンカーに改造していい?」

「!? キッチンカーできるの?すごい! 改造していいよ」

「パーツも預かるね。他の車も色々改造していい?」

「いいですよ。キッチンカーお願いします」

リンちゃんの了解を得て、車とパーツを全部預かってから【空中城塞都市】へ移動。

城の地下機神工場プラントで、エミリーとエナの姉妹と作業開始です!

あまかった…… 

床に倒れるセーラー服に白衣姿のエミリーと疲れ果て座り込む作業着つなぎの中に体操服とブルマ着たエナ……

スキルがあっても…… Lvが足りなかった。

疲れきった二人の為にも……

(先ずは…… 作業ロボット作ろう!)

作るのは…… 移動のできる多目的工作作業ロボット!

(いろんな場所に行く為に、多脚型で作ろう。多脚型だと…… 虫? 虫型だとアレかな? と、ゆう訳で…… 作りました)

その名は、タラちゃん!

全体的に軽自動車のトラックぐらいの大きさで、お尻の部分に魔法溶鉱炉を内蔵してるタランチュラタイプ。

鉱石などを食べて、体内の魔法溶鉱炉で製錬、加工する事ができる蜘蛛型ロボット! 頭に乗る事もできる。

試しにエミリーに乗ってもらうと……

蜘蛛の頭に人の上半身が生えたみたいだ。

(こんな魔物いたよね? たしか…… アラクネだっけ?)

それを見て、ロッテ達が欲しがったので…… スキルLv上げの為! エミリー姉妹とタラちゃんにプラントで、量産型タラちゃんを作ってもらう事にした。

私はその間に、ダンジョン作ります。

ダンジョンは、魔王職ならプライベートエリアに亜空間を作って、ダンジョン化できるんだって。

ダンジョン内で敵対者を倒したりするとポイントがもらえるので、そのポイントを使って、ダンジョンを拡張したり、ダンジョンモンスターを増やしたりできる。

ダンジョンも、内装をいじれるので……

(鉱石欲しいから坑道ダンジョンにしようかな? モンスターは、コボルトとゴーレム…… 蜘蛛とか昆虫系と蝙蝠と蜥蜴かな。あっ、初期は5種類までなんだ…… じゃあ、コボルトとゴーレムと蜥蜴、蝙蝠、蜘蛛で!)

ダンジョンボスは別枠みたいです。

私の目の前には…… そろってしまった…… あの装備……【クイーンシリーズ】が並んでいる。

ハーフ神獣の子が着ていた。Hな革のレオタードが【呪われたクイーンレッドレザースーツ】でした。

【呪われたクイーンレッドレザースーツ】は、他の【クイーンシリーズ】と違い。赤い革に黒い炎がまとわり憑くデザイン…黒い炎が呪いかな?呪いの効果は…かなり酷い。

装備者のHPをレッドゾーン(瀕死)の状態で固定して、周囲に悪魔(淫魔系)を呼び寄せる呪いがかかってる。あの悪魔(淫魔)のしわざかな? 浄化するべきか…… カナエが迷う。

(浄化すると…… 私が着るフラグになりそうで…… 眷属化してダンジョンボスにしようかな? そうしよう)

【眷属名】

【アグラ】

【種族 武具妖精クイーン淫魔ピクシーLv1】

【称号 魔王カナエの影武者】

【ジョブ ダンジョンボスLv1 サブジョブ 魔王(影武者)Lv1】

 HP 666
 MP 330
 力 B+
 体力 S+
 知力 B
 精神 A
 魔力 B+
 素早さ A+
 魅力 SS+ 
 運 D 

【EXスキル】 

【ボスフィールド精製】
【魅了支配】
【憑依合体】
フェアリーフィールド】
【思念リンク】
【主従EXPリンク】
【武具融合】

【ユニークスキル】

【誘惑術Lv2】
【淫魔召喚】
妖精舞踏フェアリーダンス
【人化】
【武具化】
【催眠術Lv1】
【浮遊Lv2】
【体型変化】
【妖精の粉Lv1】

【スキル】

【空間認識】
【全属性魔法Lv2】
【鞭術Lv2】
【捕縛術Lv2】
【護身術Lv1】
【格闘Lv1】
【騎乗Lv3】
【索敵Lv4】
【採取Lv4】

【装備】

 頭
【紅黒のクイーンクラウン】
 体1
【紅黒のクイーンレザースーツ】
 体2
【紅黒のクイーンレザードレス】
 体3
【紅黒のクイーンフェザーマント】
 腕
【紅黒のクイーンレザーグローブ】
 脚
【紅黒のクイーンレザーブーツ】
 アクセサリー
【紅黒のクイーンレザーマスク】
 アクセサリー2
【紅黒のクイーンハートロザリオチョーカー】
 アクセサリー3
【紅黒のレザーベルトとストレージ付き小物入れ】

【武装】

 メイン 
【紅黒のクイーンレザーウィップ】
【スレイブチェーン(鎖付き首輪)】

 サブ 
【フライングキャンドル】

【ボーナス補正】

【称号 加護 ボーナス】

【ダンジョン内で、種族、職業、スキルLv10アップ】

【コスチュームボーナス】

【サイズ自動調整】
【誘惑、催眠の成功率特大アップ】
【一部の存在に魅力大幅アップ】
【消音B】
【魔力障壁B】
【形状変化】
【瞬間換装】
【全攻撃耐性A】
【自己修復C+】

【武装 ボーナス】

【鞭、鎖の攻撃力、捕縛率10%アップ】
【一定の確率で、相手に火傷の状態発生】
【一定の確率で、相手に快楽の状態発生】
【首輪を着けた相手から、HP、MPを徐々に吸収】
【自己修復C】

【コンプリートボーナス】

【ある行為をすると…… ステータスが大幅にアップする】


全身を紅のレザーに黒い炎がまとわり憑くデザインで、紫色のロングヘアーを、巻き髪のポニーテールにした…… 見るからに妖艶な魔乳のセクシーなSMの女王様が…… そこにいた。

こんなボスのダンジョン…… 私なら、絶対に攻略しない。

しおりを挟む

処理中です...