上 下
70 / 464
第4章 もの作り魔王?編

冒険屋新装開店!オープンです!… ついでに、カナエのステータス確認

しおりを挟む
クランハウスのリフォームが終了しました。

クラン【トイボックス】のクランハウス【冒険屋】の新装開店です!

元の宿屋の時の【冒険屋】と違い、リンちゃん達のお店に宿屋をくっ付けた感じでリフォームしたので、一階部分の大部分が店舗になってます。

特に、カフェレストランが広く作られています。

リンちゃんの料理が話題になっているので、応援の【メイド&執事モンスター】達を連れてカフェレストランへ……

「ワンちゃんとネコちゃんのメイドさんです!」

「執事さんも居るよ!」

メイドと執事のモンスターを見たリンちゃんを始め女子達は…… 大喜びです!

一番喜んだのは…… ユキちゃんでした。

(後で…… ダンジョンに連れて行こうかな?)

リンちゃん達と相談して、モンスターズの4分の2をカフェレストランに、残りを半分づつを雑貨と宿の手伝いをして貰う事にしました。

「ルビーとサファイアも連れて来たけど…… リンちゃんの手伝いする?」

「ルビーさん、サファイアさん、お願いします!手伝って下さい」

「カナエ様、私は手伝いたいです」

「はい! 私も、私も手伝う!」

「じゃあ、お手伝い頑張ってね。私はリフォームしたクランハウス見て来るね」

「「はぁい」」

「カナ姉さん、この子が案内します」

リンちゃんに紹介されたのは…… あの神獣ハーフの幼女でした。

「ウルです! よろしくおねがいします!」

「私はカナエ。よろしくね…… じゃあ、行こうか?」

「は、はい!」

ウルちゃんの案内で、クランハウスを見て廻ると……

元オーナーの宿屋支配人から、ウルちゃんの事で相談を受けました。

奴隷のウルちゃんは、支配人元オーナーの亡くなった奥さんの元でメイド見習いになるはず…… でした。しかし、淫魔の事件で【冒険屋】は、私達のクランハウスになり、冒険屋のメイドと見習い達と支配人元オーナーは、私達に雇われる事になったので……

ウルちゃんの希望を支配人元オーナーが確認した処、私の専属を希望した。との事でした。

その事をリフォーム中も手伝いに来たルビーとサファイアに話したら…… ロッテが私にないしょで、メイド教育してました!?

モフモフの幼児がまた一人…… 増えた。

クランハウスを一通り見た私は…… カフェレストランの隠し予約席の中庭側の二階テラスで、まったりとお茶を飲みながら自分のステータスを確認……

【プレイヤー名】

【カナエ】

【種族 フェアリー???Lv89】

【称号 ???に愛されし者】
【称号 小さき銃撃手リトル・ガンナー
【称号 精霊ジュリの友】
【称号 ダンジョンマスター】
【称号 新米艦長】
【称号 秘密の部隊司令官コマンダー
【称号 賞金首】
【加護 ???の愛】

【ジョブ 魔銃士(魔王)Lv65 サブジョブ 魔力技師Lv52】

 HP 4870
 MP 357600

 力   E
 体力  E
 知力  A+
 精神  A
 魔力  SS
 素早さ B+〔体調により1ランクマイナス〕
 魅力  A+ 
 運   SS+ 

【EXスキル】 

【限界突破】
フェアリーフィールド】
【武具眷族化】
【魔王化】
【魔王の威圧】
【魔王の鼓舞】
【銃士の心得】
【技術者の叡智】
【魅了支配】

【ユニークスキル】

妖精舞踏フェアリーダンス
【全力全開】
【弾道操作】
【眷族召喚】
【淫魔召喚】
【存在感知】
【魔銃生成】
【魔力回路精製】
【瞬間錬成】
【妖精の粉Lv10(MAX)】
【浮遊Lv10(MAX)】
【マルチロックオンLv10(MAX)】

【スキル】

【フィールドLv7】
【魔力操作Lv10(MAX)】
【MP回復Lv10(MAX)】
【騎乗Lv7】
【全属性魔法Lv10(MAX)】
【創り手Lv9】
【魅了の神眼Lv7】
【狙撃Lv10(MAX)】
【トラップLv10(MAX)】
【体術Lv6】
【舞踏Lv9】
【テイムLv4】
【鞭術Lv3】
【捕縛術Lv4】
【受け身】
【武器防御】

【装備】

 アバターアクセサリー
【黒猫】
 頭
【ネコミミ〔黒猫〕】
 体1
【ぜっけん付き旧型スクール水着〔紺〕(改)】
 体2
【ネコしっぽ付きゴスロリドレス〔黒猫〕(改)】
 体3
【ネコミミ付き魔王のローブコート〔黒猫〕(改)】
 腕
【ネコバトルグローブ〔黒猫〕(改)】
 脚
【ネコバトルブーツ〔黒猫〕(改)】
 アクセサリー0
【選定の首飾り(特殊装備)】
 アクセサリー1
【キャットエンブレムブローチ(改)】
 アクセサリー2
【ストレージ付きヒップバック(改)】
 アクセサリー3
【太陽スーノ&月ルーノ】

【武装】

 メイン
【はく&こく〔魔導拳銃内蔵短刀型ガンブレード×2〕】

 サブ
【はうりんぐ・ふぇんべろす〔複合型ライフル型魔導機銃〕】

【ボーナス補正】

【称号 加護 ボーナス】

【新世界全体の好感度中アップ】
【買い物割引おまけ付き】
【報酬大幅アップ】
【物理攻撃中アップ】
【魔法効果中アップ】
【生産成功率中アップ】
【錬金術成功率中アップ】
【付与成功率中アップ】
【レアドロップ率中アップ】
【ダメージ30%カット】
【狙撃、奇襲、先制攻撃時に、武器が銃系ならば、クリティカル発生と攻撃力がアップする】 
【精霊との遭遇率アップ。MP消費10%ダウン。植物系素材アイテムの品質アップ】
【ダンジョン(自分の)創造。ダンジョン(自)内でのステータス30%アップ。ダンジョン(自)内のどこでも転移可能。ダンジョン(自)内にモンスター、トラップ、アイテム配置可能】
【艦の付く乗り物に乗ると、艦の性能が10%アップ】
【部隊隊員の攻撃力、防御力が20%アップ】
【逃走速度が、30%アップする】

【コスチュームボーナス】

【魔王スキル中アップ】
【熱変動耐性S】
【全属性耐性A】
【水中適性A】
【存在隠蔽A】
【一部の存在に魅力大幅アップ】
【消音A】
【形状変化】
【瞬間換装】
【耐久値自動回復B】
【サイズ自動修正】
【魔力障壁B】 
【自動修復B】
【ストレージ】

【武装 ボーナス】

【合成魔導機獣化〔はうりんぐ・ふぇんべろすが、合成キメラ機獣に変化します〕】
【属性射撃〔自分の属性スキルの魔弾を精製〕】 
【魔力斬撃〔MP消費で切れ味アップ〕】 
【超長距離射撃〔ライフル装備時に先制攻撃がヒットすると、相手に与えるダメージ30%アップ〕】 
【メンテナンスカートリッジ〔修復魔法×12を装填した専用カートリッジを、魔導銃にセットして戦闘中の耐久値を、大幅に回復して武器の破壊を回避する〕】 
【ネコパンチ〔ネコバトルグローブ装備時に、相手を殴ると!?肉球グローブに変わる!〕】
【ネコキック〔ネコバトルブーツ装備時に、相手を靴底で蹴ると!? 肉球ブーツに変わる!〕】
【自動修復B】

(やっぱりか……)

アグラと【憑依合体】してスキルが増えました…… 融合したスキルもあるみたい?

【魅了の神眼】……【見透す神眼】に【誘惑術】【催眠術】が融合して、【見透す神眼】の能力を持ち【魅了支配】や【誘惑術】と【催眠術】を使える様になったらしいです。

(【淫魔召喚】も増えてるし…… 私…… アグラ化してる!?)

しおりを挟む

処理中です...